top page extra library

essayeventweekly chu's dayguest book



ゲストブック 2009後半ログ


01148 2009/12/14 04:28 - - 男性 40代 近畿 - 61.89.160.9

忠老师,劳您駕了!

先月に続いての“南海沿線シリ−ズ”ですが(笑)今回はこれまでとはまた違う趣
きいっぱいのコンサ−トでした。Asiah嬢や二人のお孫さん…美しくも微笑ましい共
演に“一家総出で頑張ってらっしゃるなあ”と感嘆させて頂きました!

今年も春先から随分勉強させて頂き実り多き一年でした(感謝不尽)まだまだお忙
しい事でしょうが请您保重身体。

请您迎好新年!
01147 2009/12/08 22:50 - 三輪 - 女性 30代 近畿 - 222.5.63.167

今晩はo(^-^)o
忠先生、夜分遅くですが我が家にグッドニュースが舞い込んで来たので御知らせします!我が家には三人の子供が居るのですが、真ん中の娘の千聖(ちさと)がイエス様を救い主として生きて行く告白をしました!
ハレルヤ!!アメージングです〜!!
イエス様は時をちゃんと備えて下さっているのですね…
暗いニュースの多い中明るいニュースが起こりました
イエス様と共に…です(^O^)

01146 2009/11/22 01:17 - - 男性 40代 近畿 - 61.89.160.176

忠師匠、コスモスシアタ−お疲れ様でした。

今回新たな“関西ヴァ−ジョン”にとても感激させて頂きました。アレンジもオリ
ジナルに戻ったような…saxが入るとやはり豪華ですね。今迄より数段“硬派な”演
奏でした。

昨年に続き誕生日を祝って頂いた友人O氏も大変な歓びようで

O「最後のほうの曲。知らんのが多くて寂しかってんけど…」
雅「“コネクテッド”って云う新譜に入ってますわ」
O「よっしゃ!見て来るわ」

早速ロビ−にて購入。サインまで頂いておりました(笑)

ここのとこ“関西”では。バンド・メンバ−もアレンジも微調整を重ね、その度意
図も異なるのがとても興味深いですね。「どこ狙てはるんやろ?」とか。その度宿
題を持って帰っているみたいですね。これからも勉強させて頂きます!

追伸:さてそのO氏。この夜そのまま生駒山麓で自身のライヴがありまして(笑)

O「雅君も一緒に行こか?」
雅「いやいや難波でレコ−ド買うてから行きますわ」
O「ほな先行って待ってるわ」

果たしてO氏。そのライヴでは早くも忠師匠の『Birthday』『夢を聞かせて』をカヴ
ァ−するなどもうノリノリ!(笑)

雅「忠先生に報告させて貰いますわ!」と相成った訳どす。

報告させて頂きました!(爆)
01145 2009/11/15 22:47 - シュガー - 女性 30代 関東 - 110.93.2.246

忠先生この前は楽しいゴスペル講座ありがとうございました。
娘さんのCD聞きました。とてもいいですね。
ぱるちゃんからシュガーに名前変更しました。
また、いつか会える日を楽しみにしています。
URL:http://blog.livedoor.jp/tatapo2008/
01144 2009/11/12 16:58 - MIWA - 女性 30代 近畿 - 222.5.63.169

ハレルヤ!
新しいワーシップCD『ニューハート』昨日届いて早速聞いて励ましを受けています!!
新ワーシップリーダーの方々の声のハーモニーに圧巻(^O^)

12曲全部お気に入りですが、教会で賛美してみたいのは1『あなたをたたえます』
個人的にグッときたのは6『勝利の十字架』4『心からの賛美へ』これから繰り返し何度も賛美して脳裏にインプットさせます…信仰にある自由を日々感じています
地の塩世の光として主の恵みに応答できる様に祈り求めます!
クリスチャンってステキですねo(^-^)o
今年も残り僅かですが、これからクリスマスシーズン益々のミクタムのミッションの活躍を期待しつつ…在主


01143 2009/11/09 18:38 - くどちゃん - 男性 40代 関東 - 126.114.192.41

忠さん
ニューハート 聴きました
とても聴きやすく、バンドサウンドがよかったです!
若いワーシップリーダーもいいし、忠さんとコラボバッチリですね〜
個人的には、
ゆるされた心、マスターピースが好きです
忠さんとホントに素敵なアルバムありがとう!
01142 2009/11/07 14:49 - TOMO - 男性 50代 中国 - 220.53.164.45

松山でのコンサートから一週間。いやあ〜。最高でした。10月は広島「楽座」と2
回、忠さんに会えて幸せでした。では、お忙しい毎日がんばってください。また、会
える日を楽しみにしています。
01141 2009/10/21 04:31 - - 男性 40代 近畿 - 61.89.165.179

忠師匠、お元気そうでなによりです。

「ほうろう2010」ほんとにおやりになるのですね。楽しみなような怖いような…そ
こで。こちらにて早目にリクエストさせて頂きます。

『レコ−ドも出して下さい!』

生まれ変わった名盤『ほうろう2010』を。“レコ−ドで聴きたい!”と願っている
ファンは決して少なくないと思われます。是非御一考を!

追伸:じっくりゆっくりお願い致します。お待ちしております。それまでですか?
“ビ−トルズのリマスタ−”聴き倒しております!!(爆)
01140 2009/10/19 10:22 - トコトコ武士 - 男性 40代 中国 - 221.250.133.221

広島 楽座でのライブ堪能させていただきました。
あっという間の2時間半でした。
今度は呉でお会いできることを楽しみにしています!
それと「HORO2010」もジャケデザインともども
楽しみに待ってますよ〜


01139 2009/10/15 11:05 - MIWA - 女性 30代 近畿 - 222.5.63.175

めっきり秋めいてきましたね。芸術の秋真っ盛りです。忠先生も多忙な毎日を過ごされておられるご様子…私は今、エイジアさんの最新アルバム『PURE』の中の『あなたのいる場所』にハマって必死で練習中です(^_^)v
いいですね〜声の響きに感動しています!
正しく『存在』を教えてもらえる曲です。
又、お逢いできる日を楽しみにしています!




01138 2009/10/14 00:42 - yuko - 女性 40代 北陸 - 218.110.30.36

高田でのライブ、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
リハの後にサインしていただき、お話しできた事、握手していただいた事、大切な
宝物です。
忠さんとの出会いになった「ほうろう」の再録音も、とても楽しみにしています。
寒くなってきます、お体を大切になさってください。
またお会いする日を楽しみにしております。

忠さんがいらっしゃらない2次会に合流させていただきました。
柘植さんから、楽しいお話を沢山聞かせていただいたのも、嬉しかったです。
01137 2009/10/13 16:30 - 熊田 - 男性 50代 北陸 - 210.155.200.108

忠さん、柘植さん、本当にありがとうございました。2年前の忠さんの「次はココだ
ね。」の一言がきっかけでした。まだまだ「夢の途中」です!お体に留意され素敵
な旅をお続け下さい。又、次回!!
01136 2009/10/12 15:03 - IZUMI - 女性 関東 - 114.184.231.111

ほうろうの再録音、とても楽しみです !

私は モーニングと言うアルバムが私の中で一番ですが。


少し前にAsiah さんとの横浜での共演に行かせていただきました。

又、Asiah さんが戻られたら、親子ライヴをしていただきたいです !


ハレルヤ !!!
01135 2009/10/01 10:03 - コマ - 女性 50代 中国 - 220.53.164.45

ハレルヤ〜!10月に入りました!広島での17日のゴスペルライブを楽しみにして
おります。たくさん友達連れて行きます。忠さんの健康が守られますようにお祈りし
ています!
01134 2009/09/29 22:10 - papa - 男性 40代 近畿 - 220.102.81.239

忠先生ご無沙汰です。
今度関西にいらっしゃるのはいつでしょうか?
またお会い出来るの楽しみにしています。
ミクタムのNEW ALBUM楽しみにしています。
僕が誕生日に娘が書いてくれた詩、覚えて頂いてますでしょうか?
ではまた…

01133 2009/09/29 17:11 - 熊田 - 男性 50代 北陸 - 121.115.5.244

今日、忠さんとセンチは、10月11日高田世界館で行われるライヴのリハーサル。皆
ノリノリですとの連絡が入りました。チケットの郵送は終了しました。後はお電話
でのご予約を受け付けます。前売り料金で当日精算させていただきます。お問い合
わせ・お申し込みは090-9345-8879熊田までどうぞ!
01132 2009/09/14 20:21 - 膏殉 - 女性 40代 近畿 - 114.51.47.211

若い頃、好きで見ていたドラマ「気まぐれ天使」その挿入歌がいつも心のなかでな
ってました。
はずかしながら最近インターネットをはじめて小坂さんの唄だとわかり、今も歌っ
てぐださって感激です。
なんとも切ないあの唄を生で聞いたら泣いてまうかもしれません。
さっき松山でライブがあると知り大阪に住んでますが
行きたい気持ちであつくなってます〜〜
時間できたら絶対会いにいきます。

01131 2009/08/26 17:50 - ルオホネン(旧姓:唐澤)・ミカ - 女性 30代 海外 - 82.181.242.192

フィンランドよりTerve! 以前、先生と北欧についてお話したのを思い出します。
何の因果か、フィンランドに移り住む事になってしまいました。こちらでのイベン
ト等、ご計画ありますでしょうか???
01130 2009/08/24 16:41 - 熊田 - 男性 50代 北陸 - 210.155.200.108

10月11日(日)のコンサート・チケットが出来上がってきましたので、ご入金いた
だいた方には順次郵送させていただきます。又、これからお申し込みされる方は、
振替用紙の通信覧に「10月11日コンサート」とお書き下さい。お手数をおかけ致し
ますが宜しくお願い致します。経済産業省認定の近代化遺産、日本最古の現役映画
館でのライヴ、お見逃し・お聴き逃し無く!詳細は「イベント」ページをどうぞ!
01129 2009/08/23 06:42 - Yamamoto - 男性 50代 東海 - 59.106.14.175

今朝のNHKラジオ「あの頃のフォーク…」で爽やかな忠さんの「ありがとう」が流
れ、気持ちいい目覚めの日曜日のスタートを迎える事が出来ました。感謝。
01128 2009/08/09 00:10 - ソンヨン - 女性 20代 海外 - 125.178.74.18

いつも小坂忠先生の賛美聞いて恵まれています。^^
初めて聞いたのは沖縄でです。
ここには初めてですが、エッセイ読みながらも勇気ということについて考える時間
になったのでよかったと思います。
お元気で、神様の働き人として頑張ってください。
韓国でもお祈りし、応援しますよ。
韓国のパンから !

01127 2009/08/04 20:07 - シュガー - 女性 30代 関東 - 110.93.2.246

遅れながらすみません。だいぶ遅れてしまったけど、お誕生日おめでとうございま
す。素敵な一年になりますように。ここに書き込みするのはひさしぶりです。名前
かえました。ゴスペル教室秋の講座におじゃまするよていであります。会える日を
楽しみにしています。
URL:http://blog.livedoor.jp/tatapo2008/
01126 2009/08/04 09:45 - REICO - 女性 40代 関東 - 210.153.84.86

昨夜は素敵な夜をありがとうございました。
声には…人には…チカラがある……そんなことを感じた夜でした。

リクオとの共演の「機関車」…いつか見たいなぁ〜〜と想い続けていた夢…それが
かなって嬉しかったです。

お嬢さんAsiahさんの歌は、初めてでしたが…とても素敵でした。とても魅力的な
くちびるをしてるなぁ〜〜なんて思いながら聴いていました。(ヘンな意味じゃ
ないですよ(^-^;…)なんて言うか…“歌うためのくちびる”というような感じがしま
した。

私が住む藤沢江の島で、リクオが頑張って続けてくれているイベント“海さく
ら”。その江の島で、また来月お会いできるのを楽しみにしています(^-^)
01125 2009/07/30 22:39 - mokka - 男性 60代 関東 - 218.33.191.236

小坂忠様がゴスペルのシンガーソングライターの第一人者であるとWEB検索で知りま
した。
実は、今、吉本興業の間寛平さんが本業を休み、地球一周マラソン『アースマラソ
ン』に挑戦中です。2016年の東京オリンピック招致大使でもある彼は、昨年1
2月17日に大阪を出発し、千葉の鴨川まで走り、鴨川から小さなヨットで太平洋
を横断しロスアンゼルスに上陸。そこからニューヨークまでまた走り、今はまた小
さなヨットでフランスのルアーブルへ向けて大西洋を横断中です。
この様子は毎日更新される公式ブログがあり、コメント書き、写真、動画で知るこ
とが出来ます。
サイトのアドレスは、http://www.earth-marathon.com/ です。
彼が、最近、航海中に作詞した歌詞をゴスペルソングにしたいと希望しブログで発
信しています。
誠に失礼な事ではありますが、お弟子さんの中にボランティアで作曲してくださる
方が居られましたら、公式ブログにその旨、その方から投稿願えればと書き込みさ
せて頂きました。
本当に失礼千万な書き込みをお許しくださいます様にお願い致します。
01124 2009/07/11 10:59 - おおくぼ - 女性 50代 関東 - 123.108.237.30

忠さん遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
人間として優しさと愛に満ちた忠さんの生き方に感動を覚えます。ビルボードを
もう一度行くからと予定していた日に、叔父が危篤になり、行けませんでした。
二日後天に召されました。末期肺ガンだったのですが、酸素ボンベを持ち、車椅
子で子供、孫達と親の墓参りにをし、末の弟に会い翌日入院、四日で旅立ちました。
素敵な生き方でした。「Peace3」「People」「Connected」「Chu's Garden」
etc…を聞き、人に優しく穏やかな日々を送りたいと思っています。 忠さんの
「うた」に感謝です。
01123 2009/07/09 01:48 - - 男性 40代 近畿 - 61.89.160.47

忠師匠、誕生日おめでとうございます!

実は密かに横浜狙っていたのですが…今回は経済事情により断念させて頂きました
(笑)が、しかし。“名古屋ならなんとか行けるで”とばかりに行って参りました

“サイモンとガ−ファンクル”!!(爆)

師匠、めっちゃよかったでっせ!当初は“同じ空気吸えたらええわ”くらいに思っ
ていたのですがなんのなんの!御二方が舞台中央に揃ったその瞬間からもう“感嘆
&爆涙”の時間差攻撃!一生懸命唄ってくださるポ−ルとア−ティに手を合わせっ
ぱなしの二時間強でした!!(泪)

東京・大阪・札幌…行かれる方、期待していいかと存じます。その期待“間違いな
く”越えるでしょう!

『名古屋最高だぎゃあ〜!』
01122 2009/07/08 14:35 - シオン - 女性 60代 近畿 - 121.82.145.224

Happy Birthday!!!

「団塊」の使命を自覚しつつ、地に足をつけ、天の神様にすべてを差し出しておら
れる忠さんに感謝、いっぱいです。もちろん、背後で支え、祝福してくださる神様
にも!

大阪occまつりというのが二ヶ月ほど前にありまして、なんと「出会いの詩」を古本
コーナーでゲットしました。サイン入りです!
今更ながら、神様のご摂理の御手にすがることを教わりました!

さらに生涯現役でさまざまなご活躍をされるお姿に学ばせて頂きます。

                      感謝&シャローム!
01121 2009/07/08 01:17 - おみず - 女性 30代 関東 - 58.4.45.59

|∀・) チラ

さて7月8日! 忠さん、Happy Birthdayー♪




top page - essay - event - weekly chu's day - guest book - extra library



株式会社トラミュージック
■東京都新宿区片町1番2号ダイアビル4F Tel:03-3355-4131 Fax:03-3358-5218 Contact us
copyright(c)1999- MICHTAM Records Co.,Ltd. ; created by shika.