top page extra library

essayeventweekly chu's dayguest book



ゲストブック 2003前半ログ


00369 2003/06/26 06:49 - Ruka Izawa - 女性 20代 海外 - 207.55.99.18

"Newlife"の長女で今アメリカで勉強中のRukaです。
よかったらこっちのミニストリーの雰囲気を見てください。
http://www.onyxhouse.net/main/portal.php
忠さんから日本のMusic ministryのことたくさん学んでいます。
URL:http://www.onyxhouse.net/main/portal.php
00368 2003/06/24 02:21 - ケータ@JMC - 男性 20代 近畿 - 218.218.101.74

はじめまして、JAYE'S MASS CHOIRのケータと申します。
8月2日、なにわゴスペルフェスティバルVol.5で
忠先生にお会いできることを楽しみにしております。

少しインフォメーションをさせていただきます。

毎日放送主催
JAYE公山プロデュース
「なにわゴスペルフェスティバルVol.5」

8月2日(土)
場所:なんばHatch

時間:1部 開場14:45 開演15:30
   2部 開場18:30 開演19:15

料金:1部のみ¥3500 2部のみ¥3500 1部・2部通し¥5000

詳しくは、こちらまで→http://www.nanigos.com/ 
是非、遊びに来てください。
URL:http://www.jayes-net.com
00367 2003/06/20 13:17 - maru - 男性 20代 中国 - 210.199.110.150

トップページをリンクしておきます。
URL:http://www.bsfuji.tv/studiolive/
00366 2003/06/20 12:43 - maru - 男性 20代 中国 - 210.199.101.180

こんにちは。
BSフジで毎週火曜日24:00〜24:55で放送されている
「MUSIC INDEX Hi-vision STUDIO LIVE」
このプログラム 以前、忠さんも出演されている。
詳しくはこちら↓
http://www.bsfuji.tv/studiolive/artists/020301.html
放送リストをみると結構、再放送というのをやってる。
そんな訳でダメモトで「再放送希望!」とリクエストをしてみました。
コンサートと違ってスタジオライブってのもイイかも。(^^;)
00364 2003/06/13 06:57 - 芦屋福音教会 - 女性 20代 近畿 - 218.45.165.223

コンサート楽しみにしています。!!

(宣伝)
6月29日(日)
14:30〜15:30 

芦屋福音教会・教会創立40周年記念コンサート

’70年代のポップ・ロック・シーンで活躍した伝説的なヴォーカリスト。
 小 坂 忠 「神の愛」を歌う
 小坂 忠 ゴスペルコンサート

日時:2003年6月29日(日) 14:30〜15:30
場所:芦屋福音教会 芦屋市東芦屋町5−5
    TEL.0797-31-2093
入 場 無 料
おいしい手作りクッキーと紅茶を無料でお出し致します。
(数に限りがあります)

また、抽選で小坂忠さんのCDが当たります!!!!。


http://www.fukuin.net/

URL:http://www.fukuin.net/
00363 2003/06/04 12:45 - カトウヨシユキ - 男性 50代 関東 - 61.116.131.246

大磯のライブハウスで時々高田渡の歌なんか唄ってます。「ありがとう」しか
知りませんが唄わせてもらって良いでしょうか?
00362 2003/05/28 14:47 - 若林 克王 - 男性 40代 関東 - 203.165.3.22

とても、感動しております。テレビで深夜お顔を拝見しました。アルバム・もっとも
っと・から知りました。当時高校生でしたので二十歳になってからと、髭をずっと生
やしております。憧れていましたので、CD探しまくりましたが、ありがとう・もっと
もっと・ミュージックの入ったアルバム手にはいりませんでした。まとまりません。
すみません。どうてんしております。お体を大切にしてください。
00361 2003/05/13 11:22 - KAZAMA - 男性 40代 - 202.32.161.130

トラ子@管理人さま、さっそくの回答をありがとうございました。レコード化され
ていないとは残念です!
00360 2003/05/09 21:08 - トラ子@管理人 - - 203.141.146.183

>KAZAMAさま 74年「赤い花みつけた、バスボンシャンプー」ですね。 
残念ながらレコード化はされていないようですが、これをご存知と
は・・・!


00358 2003/05/09 12:19 - KAZAMA - 男性 40代 関東 - 202.32.161.130

教えてください!
資生堂の74年春のキャンペーンソング「赤い花みつけた?」を小坂忠さんが
歌われていたそうなのですが、この楽曲はレコードで発売されたのでしょうか?
もしされていたならレーベルと品番を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
00357 2003/05/07 19:10 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

あ、そうか、「夢を聞かせて」だ。なんか1曲忘れてるような気がしたんですよ。
暑さのあまり脳みそが溶けて耳から出ちゃったんで(笑)。やばいやばい。

>weekendさん
確かにそうですね、こりゃ現場にいないと分からない表現だった(笑)。
フォローありがとうございます!
00356 2003/05/07 18:41 - トラ子@管理人 - - 203.141.146.183

「funky親父」さん、一日遅れですが「Happy Birthday!」
曲名は「Birthday」です。
先日の茅ヶ崎、暑かったですね。でも皆さんとお話できたり、写真を撮ったり、楽し
かったです。
今回の高野寛さんとのアコースティックバージョン。途中、浜口茂外也さんが加わっ
てくださったりで、なんとも茅ヶ崎の海とマッチしてましたね。
そうそう、セットリストはなんと・・・
1.はずかしそうに 2.People get ready  3.Refrain 
4.夢の中で会えるでしょう(高野寛) 5.I believe in you 6.Birhtday 
7.夢を聞かせて 8.しらけちまうぜ  
以上 8曲もあったのですよ〜

  
00355 2003/05/07 17:04 - weekend - 男性 40代 関東 - 218.223.132.163

茅ヶ崎、時間の都合でちょっとですが、お邪魔しました。
私も"しらけちまうぜ"でくずれそうでした。
あはは、おみずさん、そのまま書いちゃあ、誤解されちまうかも。
"酒気帯び運転"はチューニングがちょっと狂ってるってことです。>来れなかったか
た。トイピアノのような味わい深いあったかい音が奏でられましたよ。
忠さん、これからもばりばり頑張ってください!!!

00354 2003/05/06 22:30 - funky親父 - 男性 50代 関東 - 203.165.8.101

忠さん かっこよいですね
“ハッピーバースデイ”曲名は? 今日5月6日が
私の誕生日なもんで 忠さんの歌で自分のことと
かってに喜んでました
00353 2003/05/06 15:10 - basman−m - 男性 40代 関東 - 202.234.220.198

茅ヶ崎におじゃましました。
去年は所用で涙を飲みましたが、今年は満を持して5月5日を
迎えました。野外ライブでの忠さんは20数年ぶりでしたが
暑い中じっと待った甲斐がありました。
ティンパンとの新宿厚生年金以来でしたが、アコースティック
もとってもよかったです。最後の『しらけちまうぜ』では
鳥肌が立ってしまいました。

すばらしいひとときをありがとうございました。

00352 2003/05/06 09:55 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

…ということで昨年に引き続き乗り込んでまいりました茅ヶ崎!
去年はシークレットゲストだったから曲数も少なかったですが、今年はなんと6曲も!
(…で正しいですよね、たぶん。 >トラ子さん)
加えて高野さんの曲が1曲。
浜辺のライブの最前列、文字通りの「砂かぶり」で、今回も堪能いたしました!

「はずかしそうに」から始まって「しらけちまうぜ」で終わる、無料でこんなに歌ってよいの
か!?な素晴らしいライブでした。
特に"酒気帯び運転"でかっ飛ばした「I believe in you」が最高だったかも!(笑)

連れて行った子分たちも楽しめたようです。
今回も素敵な歌をありがとうございました!!

P.S.
またしても一緒に写真も撮っていただき感動2倍。いつもありがとうございます!
00350 2003/05/04 10:43 - ペガサス - 女性 40代 関東 - 219.118.64.10

突然ですが、誰かお願いします!私は忠さんの大ファンで明日の茅ヶ崎のビーチのコンサートに行
く予定なんですが、明日の出演予定表(タイムスケジュール)がどうしても手に入らなくて困って
いるんです。子供連れなので、忠さんの出演時間をメドに行かないと子供の根気は持ちません。主
催者には電話が繋がらず、このままでは明日になってしまう〜。誰か知ってる方いらっしゃった
ら、メールを下さ〜い!!
00349 2003/05/03 23:13 - ウクレレ前田 - 男性 30代 近畿 - 218.221.18.197

大阪でライブを見た者です。リスペクト心あふれるライブでよかったです。
新譜や「ほうろう」での厚いコーラスをどうやってライブで再現するんだろうと
思ってましたが、フロント勢の完璧なハーモニーでそんな心配もなんのその、
リードで歌う忠さんの声が実によく心に響きました。
曲順によってはライブのノリも違ってたかもしれません。
URL:http://www008.upp.so-net.ne.jp/ukulele/
00348 2003/04/29 16:30 - Han seong hee - 女性 40代 海外 - 218.155.190.180

watashiwakankokujindesu.
hontonichu"swebnihaitekosakasenseto hanaseru,te ureshidesu.
sukinasanbiwaipai....kimiwamasterpiece......
itsumokenkideutadegutasai
itsu koreawa koralaemasengka.....
00347 2003/04/29 10:08 - ちはる - 女性 30代 中国 - 202.213.176.5

手品は広島限定でしょうかね(笑)

あと、セットリストですが、ワタシの記憶では
アンコール1曲めが夢を聞かせて で、2曲めがサヨナラcolorだったと
思います。広島ではそうだったと思います。(サヨナラcolorいい曲ですよねー)
ワッツゴーングオンも、かっこよかったです♪
個人的には ありがとう がすごーくよかったです。CDで聴いて知っていても
また違った印象を受けられるのがライブのいいとこですね。
バンマスの高野寛さん、企画ありがとう。感謝。
たくさんの方に聴いてもらいたかったなあと思いました。
URL:http://homepage2.nifty.com/ahenmint/city/lotus.htm
00346 2003/04/28 22:04 - maru - 男性 20代 中国 - 210.199.101.237

こんにちは。

おみずさま、管理人さま、
セットリストのフォローありがとうございます。
私の記憶も曖昧ですな...(汗)

ここ数日、ライブの興奮が冷めず『People』のSACDや
『ほうろう』のCDなど聴いたり
BS朝日の「小坂忠&FRIENDS」のD-VHSを観たり
忠さん漬けの毎日です。

ライブ告知が充分ではなかったとの声も聞かれますが、
私はAMラジオの番組で会場となった広島クラブクアトロの
今週の催し物みたいな紹介のコーナーでライブがあることを知りました。
それからこちらのサイトに辿り着きました。

それに、こちらで知りましたが広島FMでも4週に渡って「小坂TUESDAY」と題し

特集が組まれていましたよね。
少なからず何かしら情報と言うのは流されていたように思います。
あとはめぐり合わせとも言うものでしょうか…
そうは言いながら広島の会場もある程度、席に余裕があったように思います。
その辺りは残念なことですが、会場全員で総立ちの状態で
楽しく踊って大笑いしたどこの会場よりも楽しかったライブだったと思います。
忠さんの手品は広島限定かな?
00345 2003/04/28 16:33 - haruco - 女性 九州 - 61.211.55.227

みなさん、ツアーお疲れさまでした!
とってもあったかい感じが伝わってきた福岡ライブでした
音や途中のおしゃべりなんかからも、皆さんのいい関係がわかります
ただいいライブがしたい、いい音楽を伝えたい、みんなで楽しもう、音楽大好き
ってゆう気持ちをもった人達が集まっているライブは
ダイレクトに心に響きます
また福岡に来てください!!

・・・余計な事かもしれませんが、
今回の福岡ライブは、告知がうまくいってなかったのでは?
私は偶然このサイトでライブのことを知る事ができましたが、
情報誌などでは見かけなかった気がします・・・
忠さんのライブを心待ちにしている人は絶対多いと思うので、
次のライブではもっと宣伝したほうがいいと思います
もっともっと多くの人に味わって欲しい、いいライブだったので、
それがひとつ私の中で残念だからです
気分を悪くされたらすいません
削除して下さい
00344 2003/04/28 14:28 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

うわっ、はやっ! >トラ子さん

速攻のフォロー・アップどうもありがとうございます!
そしてツアー中の"情報統制"ご苦労様でした!(こっちの対応も素早かったですよね、見ていて感動
しました。)

管理人さんがきっちりしているBBSは安心して読めますねー。感謝!
00343 2003/04/28 12:37 - トラ子@管理人 - - 203.141.146.183

たくさんの書き込みありがとうございます!
各地でのライブでの様子、みなさんの書き込みを見て、ドキドキ、ワクワク、こちら
も一緒にツアーしているようでした。

ご指名がありましたので、曲目ラインナップ おみずさんに付け加えます。

NEW BLOOD & BROTHERS TOUR 2003

 People get ready
 ほうろう
 Hot or Cold
 He comes with the glory
 氷雨月のスケッチ
 機関車

 <アコースティックバージョン>
 ありがとう
 アイスクリームショップガール(with 堂島くん)
 上を向いて歩こう(with 高野さん)
 Refrain(+池ちゃん)

 Knocking on your heart
 しらけちまうぜ
 ゆうがたラブ
 Birthday
 I believe in you

 <アンコール1>
 サヨナラCOLOR (SUPER BUTTER DOGのカバー)
 <アンコール2>
 夢を聞かせて
 What's going on (Marvin GayeのカバーをDonny Hathaway "Live"のアレンジで)
 <アンコール3>
 I love people

URL:http://www.chu-kosaka.com
00342 2003/04/28 12:10 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

AXライブから一週間が経っても未だにそこから抜け出せないまま。この一週間は忠さんの厚生年金
ライブの音と「モーニング」、ダニー・ハサウェイの「Live」、そしてマーヴィン・ゲイの
「What's going on」をとっかえひっかえ聴いてました。
やー、忠さんのライブはやっぱ強烈だ(笑)。

>セットリスト

私も曲順には全然自信がないですが、たぶんこんな感じ。
(1曲目と最後の数曲は順番もあってると思いますが。。)
曲はこれで全部じゃないかとおもいますがどうでしょうか。
これで足りない分は、きっとそのうちトラ子さんが…。

People get ready
ほうろう
He comes with the glory
機関車
ありがとう
アイスクリームショップガール(with 堂島くん)
上を向いて歩こう(with 高野さん)
氷雨月のスケッチ
Refrain
Knocking on your heart
Hot or Cold
しらけちまうぜ
I believe in you
ゆうがたラブ
Birthday
サヨナラCOLOR (SUPER BUTTER DOGのカバー)
夢を聞かせて
What's going on (Marvin GayeのカバーをDonny Hathaway "Live"のアレンジで)
I love people
00341 2003/04/28 00:27 - ほった - 男性 30代 北陸 - 219.40.228.188

福岡ライブ、良かった! 今回、偶然、日本小児科学会もあり福岡にいました。渋
谷、福岡と2回、ライブに行けてラッキーでした。
福岡の人は暖かい、熱い人が多いですね。渋谷では、マービン・ゲイの What's
going on で我慢できずスタンドしました(忠さんの歌じゃねーのかよ!)が、今回
は「シルバーシート」もなかったようで、ずっと飛び跳ねてました。2列目で眼鏡か
けた青のジャケット着てた者です。周りの人、ごめんね。だって、うれしかったんだ
よ。
高橋幸宏さんのFMでその存在を知った高野寛さんはデビュー前からのファンで、2枚
目のアルバム後の新潟のライブに行って以来、動く高野さんを見れて2重の喜びでし
た(NHK土曜ソリトンサイドBは別として)。
また、サポートメンバーが、5人目のはっぴいえんどメンバーをリスペクトしている
のが、伝わって heart warm な気分でした。
個人的には「風街ろまん」に入るはずだった「ありがとう」を生で聞けて鳥肌が立ち
ました。1960年代に体制に闘争を起こしながら、70年代には背広を着て会社に取り込
まれていった人が多い団塊の世代の中で、当時の学園紛争から離れたスタンスで真剣
に詩を書いていたひとの生きざまに、僕は共感を持っています。はっぴいえんどに
「さよならアメリカ、さよならニッポン」という曲がありますが、戦争のきなくさい
臭いのするこの時代にも、全くいろあせていない曲のように思います。逆に、むしろ
新鮮さを感じています。小坂忠さんの歌に、僕らの、また更に若い世代が共感を持つ
のは、当時の若者の真剣な生きざまを、ソウルを感じているからだろう、と思ってい
ます。 なーんてね。
団塊の世代の方、気を悪くしないでくださいね。自分もあの時代に生まれていれば、
どう行動していたか分かりません。
とにかく、良かったです。
クールなドラマー周ちゃん、誕生日おめでとう。にこにこベースTOMOHIKO、実は繊細
なメロディーを奏でる池ちゃん、涙もろそうなギタリスト朋さん、ナイスな踊りを見
せてくれた堂島くん、本当に楽しんでいた高野さん、そして我らがブラザー忠さん、
忘れられない夜になりました。ありがとう。
00340 2003/04/27 23:36 - maru - 男性 20代 中国 - 210.199.111.191

こんにちは。
無事にツアーも終ったようですし
そろそろセットリストなど…
なにぶん新入りで無知なため、数曲が抜けているかと思います。
記憶が確かでない分、曲順も曖昧で申し訳ないです。
どなかたフォローしてください。
お願いします。

People get ready
ほうろう
Hot or cold
Knocking onyour heart
機関車
Refrain
ありがとう
ゆうがたラブ
しらけちまうぜ
I belive in you
Birthday
アイスクリームショップガール
上を向いて歩こう
夢を聞かせて
I love people
00339 2003/04/27 23:17 - 武元良祐 - 男性 30代 九州 - 219.162.110.97

福岡でのライブ、観てきました。心の底から元気がでてくる素晴らしいライブでした。忠さんは連
日のライブで声が出にくかったと思うけど、それ以上のハートのこもった歌声とバックのバンドメ
ンバーの忠さんへのリスペクトがひしひしと感じられたライブでした。「ありがとう」のあのイン
トロを生で聴けたのはとても嬉しかった。昔のナンバーも[ People ]からのナンバーもとてもいい
感じで溶け込んでいて、全体としてはものすごいグルーブになっていましたね。もっと多くの人に
観てもらいたかったことだけが心残りだけど、会場にいた人達はとても良い表情をしてました。音
楽が人の心に浸透した瞬間でした。
アンコールでは忠さんから「さよならCOLOR」(SUPER BUTTER DOG のナンバー)という、僕に
とってはきっと末永く心に残るであろう曲を教えてもらい嬉しかったです。本当にいい曲です。
忠さん、New Bloods の皆さん、素晴らしいライブを本当にありがとう!
00338 2003/04/26 23:00 - めじろ - 女性 40代 九州 - 218.222.169.248

☆福岡レポ
歌がうまい!!!!!
4連続ライブとは思えない声量で圧倒されました。今回はCDを聴き込んでいたので
ほとんどの歌を一緒に口ずさむ事が出来ました。

忠さんのライブは2回目ですが、いつもバンドの方々との親密さを感じます。
今回のコラボレイトは結成1か月とはとても思えないです。
>牧師さんだからいつもみんなを愛で包み込んでいるのでしょうか?

音楽って素晴らしいです。今夜も今まで名前は何となく知っていても触れた事が
無かった高野さん、堂島さん、SUPER BUTTERDOG さんの声や歌に触れる事が出来まし
た。またこのメンバーでぜひ福岡に来て下さい♪

たとえ雨男さんがいても、ライブ最終日を晴れで締めくくれて良かったですね。
(^▽^)V


00337 2003/04/26 20:37 - 熱いか? - 男性 40代 近畿 - 220.34.128.28

木曜日のライブに行った者です。今回のツアー、高野氏と堂島君に脇を固められた
ステージはさしずめ「水戸黄門世直しツアー」ってところでしょうか?もしくは御
本人もゲスト(?)で登場のトリビュートライブ!まだまだ、若い奴ら(SUPER 
BUTTER DOG)には負けられません。でもやっぱり俺も歳かな?って感じでした。忠
さん大変お疲れ様でした。いや、今頃はまだ福岡でまだ歌っておられるのでしょ
う。僕個人としては高野氏が採り上げてくれた「上を向いて歩こう」に至福の時を
迎えられ、忠さん説くところの「音楽」の素晴らしさを共有(リンク)出来た気が
します。マービン・ゲイの曲に「風来坊」を感じたのは僕だけでしょうか?生きて
いる内に(誰が?)ナマの忠さんに一目会いしたくて何年ぶりかでライブに出掛け
た甲斐がありました。「音楽」に「ありがとう」。
00336 2003/04/26 00:49 - miyuki - 女性 中国 - 61.210.105.172

初めまして。私も行ってきました!広島ライブ!
忠さん、本当に渋くて歌にも演奏にも聴き惚れました!
そして、ライブはスーパーバタードッグの皆さんの盛り上げが
とっても楽しく、それにつられてか!?忠さんのMCもとっても
面白かったですね〜(笑)
高野さんはやっぱり笑顔がとっても素敵でしたし、堂島さんは初めて
見たんですが、とってもかわいくて(笑)歌も上手くて!良かったです!
ぜひまた、広島に来てくださいね!
00335 2003/04/25 23:43 - maru - 男性 20代 中国 - 210.199.100.72

こんにちは。広島公演から先ほど帰ってきました。
いやぁ〜良かったです。最高!
楽しかったですね、例のおもろいオジさんのふたつ隣りにいましたが
異様な雰囲気をかもし出していました。(笑)
堂島さんのツボにはまったようですね。
FMで約束した手品も披露されていましたが、忠さんは何がしたかったんでしょうか?
もっと練習してください。(笑)
明日は福岡でファイナルですね。お腹を壊されているとの事ですが
しっかりパジャマを着て寝ましょう!
ではでは。
00334 2003/04/25 23:20 - haruco - 女性 九州 - 61.211.55.227

メールが届いてました「明日行きます」嬉しいですね、こういうの。
ありがとうございます〜
明日はとうとう待ちに待ったライブです!
しかも最終日ですね、なにか素敵なサプライズなど期待してしまいます
明日晴れるといいな〜
福岡の人間は熱いですよー!
熱烈大歓迎でお待ちしています!!

00333 2003/04/25 22:50 - ちはる - 女性 30代 中国 - 202.213.176.5

おひさしぶりです。そして今夜のライブから帰って速攻書きこみです(笑)。
音楽でいろんな年代のみんなが交流してて楽しかったです。
広島、不思議な熱いノリでしたねー!?忠さんと同年代のオジサマ、堂島くんから
いっぱいあおられて、すばらしいレスでした(笑)
明日の福岡もがんばってください。みなさんは移動とかお疲れだとは思いますが、
最終日はえらいことになるかも!?広島、久しぶりとのことでしたが、またお越しく
ださいね。
若手のみんな、つっこみすごいねー(笑)?
URL:http://homepage2.nifty.com/ahenmint/city/lotus.htm
00331 2003/04/24 00:13 - なおき - 男性 30代 東海 - 219.125.198.234

今夜のライブ堪能させていただきました。


CDで聴くよりもずっと深く歌が染み込んできました。
特にラストの曲は忘れられなくなりそうです。


帰ってきて早速「People」聴きなおしています。


余韻がいい意味でしばらく残ってしまいそうです。


名古屋へのまたのお越しを心から願ってます!

00330 2003/04/23 22:38 - 細野優衣 - 男性 40代 東海 - 211.11.51.240

忠さん、今夜のライヴ聞かせていただきました。昨年GWに茅ヶ崎でセンチメンタ
ル・シティ・ロマンスとの共演以来でしたが、その昔のティン・パン・アレイとのF
IRST&LASTコンサート以来という感じで堪能?させて頂き感激でありまし
た。とても良かったです。楽しかったです。アンコールも終わり会場ではもう明かり
が上がってBGMも流れていたのに 自然と またアンコールの拍手が沸き、とても
若い観客の人達の中で感動しました。多分会場では忠さんに次いでの年齢だったと思
いますが、FUNKYなR&Bに酔わせて貰いました。”機関車”もいろんなアレン
ジが有りますが今夜のものも、かなり良かったです。昔は忠さんと細野晴臣さんが似
ている・同じキャラだとは思いませんでしたが1昨年 細野さんと少しだけ話す機会
も有りましたが今夜の忠さんのMCなど聞いていて さすがにお二人は盟友なんだな
と確認させられました。今出ているアルバムからの曲もライヴで聴けて嬉しかったで
す。”What’s Goin’ On”で、どうして高野さんと堂本さんがコーラ
スをしなかったのか不明でした。折角なのに。忠さん、また名古屋に来てください。
今回は急だったので友人を誘えませんでしたが、みんなで出掛けて行きますよ!お元
気で!
00329 2003/04/23 15:36 - トラ子@管理人 - - 203.141.146.183

早速の書き込みありがとうございます。
そして、SHIBUYA-AXに来てくださった方々、本当にありがとうございました。
パワフルで勢いがあり、且つ楽しくて、それでいてリラックスしたライブをお届けで
きたと思います。
そして、今日からいよいよ名古屋・大阪・広島・福岡へのライブツアーが始まりま
す。内容を詳しく明かすことはできませんが、とにかく楽しめて心温まる見逃せない
ライブです。
ひとりで楽しむのはもったいないくらい。是非友人を誘ってお出かけ下さい。
そして、各地でのライブの様子を是非書き込んでくださいね。
(★内容に関する核心部分は、福岡ライブ終了後にお願いします。)

そして、SHIBUYA-AXの際にチラッと小坂と高野寛さんが言っていました、茅ヶ崎東海
岸ヘッドランドビーチでのライブは、二人とも日にちを間違っておりました。
正しくは5月5日(月)子どもの日です。予定を組んでしまった方、ごめんなさい。
詳しくは、明日アップ予定のNEWSのコーナーでチェックしてください。
URL:http://www.chu-kosaka.com/
00328 2003/04/22 21:37 - まさる - 男性 30代 関東 - 210.154.187.177

先日のAX、参加させていただきました。
HPのチェックを怠っていたため、
六本木の時は気づかず、涙を飲みました。

厚生年金以来でしたが、本当に良いライブでした。
素晴らしい時間をありがとうございました。
またの機会を心から楽しみにしています。
00327 2003/04/21 20:18 - おお - 女性 20代 関東 - 134.160.175.18

おみず系列の昨日ライブ2回目参加者です。そして初書き込みです(おみずちゃんに
教えてもらってここに来ました)
六本木スイートベイジルのライブに初めて行ったのですが、その時の感動がよみがえ
りました。そしてその時とはアレンジが違っていて更に感動。男性陣だけのコーラス
というのもまた男臭くて(笑)、いや、渋くていいですね。癖になりそうです。
今世紀中にまた今回のメンバーでライブしてくださいね。(今回のメンバーじゃなく
てもまた聴きに行きます)
おみずちゃん、いつもすばらしい席をありがとう。
そして、忠さん、素敵な歌声ありがとう
00326 2003/04/21 00:08 - ひろ - 男性 20代 関東 - 218.137.232.4

先ほど今夜のライブから帰ってきました。
2001年末、個人的にかなりしんどかった年ですが、ずーっと夢だった忠さんのライ
ブには随分励まされました。そのとき以来のライブでしたが、今回も素晴らしい歌
声を聞かせていただきました。

バンドの皆さんが若いのでノリも激しく、往年の70'sナンバーも当時のような勢い
みたいなのがあり、People収録曲もライブならではのパワー増でした。
またこのメンバーでのライブが見てみたいです。
アンコールでやったこんなご時世だからの、あのカバー曲も染みました。
忠さん、ありがとう。

最後に、行ってわかったのですが、席が最前列でびっくりでした。
00325 2003/04/20 23:50 - おみず - 女性 20代 関東 - 220.98.17.135

おっと、トーマスに一番乗りを奪われてしまった。。
追っかけ部隊隊長、おみず参上です!

もう、よかったですよ、今回も。
何を演ったかについては、これから行く人にネタバレすると悪いのであえて書きませ
んが。途中、特に2曲ほどツボにはまって、やっぱり涙腺が決壊しそうになりまし
た。(理性は終始決壊してましたが・笑)

今までのどのライブとも違って、すごく楽しめました!
また次も、


絶対行きます!!


>忠さん
イースターとライブの二本立て、お疲れ様でした。
残りのツアーも素晴らしいものになりますように!
00324 2003/04/20 22:34 - トーマス - 女性 20代 関東 - 219.117.67.108

おみず系列のライブ初参加者です。
今、渋谷でのライブから帰ってきました。
一番はじめの曲で、泣きそうになってしまいました。
とーーっても楽しくて、じんときてよかった!!
誘ってくれてありがとう、おみず隊長!!
00323 2003/04/19 22:21 - はり〜おちょの - 男性 20代 関東 - 218.41.125.203

明日のAXのLIVE行っきま〜すよ!(+o+)!
気合入れてノンビリ聞かせていただきま〜す。
あぁ〜!!!!楽しみだーーーーー!!
00322 2003/04/18 21:38 - maru - 男性 20代 中国 - 210.199.111.158

こんにちは。
22日にFMに電話出演ですか。
嬉しい情報ありがとうございます。
DATに録音します。

先週注文したCDが届きました。
DVP-S9000ESを購入して約1年…
DVDソフトばかりでSACDのソフトを再生したことはなかったのですが、
忠さんの「People」がSACD盤で発売されていたので購入。
我が家ではじめてのSACDソフトです。
再生して最初にもう「何か違う」と感じました。
レンジが広く、その場の空気...空間がCDとは全く違った次元でした。
「こ、これがSACDかぁ〜」と思いました。
そしてふと通常CD盤が聴きたくなりました。
通常CD盤がこれと同じクオリティーなら優秀録音ディスクなんじゃないですかね。

SACDのような新しい規格のものをこれからもリリースして下さい。
00321 2003/04/17 22:36 - トラ子@管理人 - - 203.141.146.183

りょっちさん、ありがとうございます。
ゴスペラーズの黒沢さんとご一緒したラジオ、2年前でしたね。あの時は「夢を聞か
せて」のジャケットのイメージで黒沢さんがビシッと決めてくださっていたことにす
ごく感動しました。
ところで、りょっちさんはじめ広島の皆さん、来週の22日(火)18:10〜30
にはFM広島のMUSIC MANIAという番組の中で、今回のライブを紹介する特別
コーナー「小坂TUESDAY」に電話生出演いたします。
(4月の火曜日は「小坂TUESDAY」ということで、週がわりで参加ミュージシ
ャンが出演していたのです。最終回に小坂が出演) ライブへの意気込みなどホット
な情報をお届けできると思いますので、こちらの方もチェックしてみてください。
それではライブ会場で会いましょう!
URL:http://www.chu-kosaka.com/
00320 2003/04/17 09:45 - りょっち - 女性 10代 中国 - 211.129.99.15

こんにちは。広島のライブ参加しようと思ってます。初めて忠さんを知ったのは2年
前にゴスペラーズのラジオに出演されたとき。すごいカッコよくて感動しました。
バタードッグや堂島くんも大好きなので今回ははんまに嬉しい。楽しみです。
00319 2003/04/14 17:15 - トラ子@管理人 - - 203.141.146.183

maruさんのように「BSを録画して」ということで新たなつながりが生まれることが
案外多いようで。やはり音楽は世代を超越しますね。
広島行きますよ!名古屋、大阪、福岡も! 東京は1週間を切りました。
みなさんにお会いできる事を楽しみしつつ、現在リハーサルは和やかなイイ雰囲気で
進行中!
世代を超えた音楽でつながる7人のコラボレイトを楽しんでくださいね。
ホント見逃せないライブになりそうです。 
URL:http://www.chu-kosaka.com
00318 2003/04/13 00:02 - maru - 男性 20代 中国 - 210.199.115.28

はじめまして。
今年初めに20歳以上も違う知人から頼まれてBS朝日の「小坂忠&FRIENDS」を
録画して小坂忠さんのことを知りました。素晴らしいライブでしたね。
そこまでで終っていたのですが、先日ラジオでライブがあるという事を聞き
いてもたってもいられなくなりチケットをゲットしました。
しかし、まだCDを1枚も持っていなかったのでネットで注文しました。
広島公演まであと2週間足らず…頑張って勉強します。
こういった感じのライブが初めてなのですが、
これが自身の新たな一歩になったら良いなと思います。
25日、楽しみにしています。
00317 2003/04/06 15:59 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

AXライブのチケット届きましたー!
もうあと2週間ですね。すごい楽しみです。指折り数えて待ってます。
00316 2003/03/26 01:25 - JMC一同 - 近畿 - 218.43.185.83

今年も「なにわゴスペルフェスティバルvol.5」開催に向けて始動致しました。
昨年、一昨年に引き続き、今年も小坂先生にご出演頂けるという事で、
ご一緒にこのイベントに参加できますことをJMC一同、心から感謝しております。
今回のテーマである「命の輝き」を胸に
キラキラ、ピカピカ輝ける「なにゴス」になるように
頑張っていきたいと思っております。
今年も昨年同様「なにゴス」のホームページをUP致しましたので
宜しくお願い致します。
URL:http://www.nanigos.com/
00312 2003/03/18 19:15 - みのるくん - 男性 40代 近畿 - 61.197.72.237

"People"を再生したら、家人から「これ...誰?」との嬉しい反応。「これはなあ、
小坂忠さんというて、昔は(今もやけど)すごいシンガーやったんやで。ええ声して
はるやろ?」と説明した私は40代半ばの関西のオールドファンです。キリスト教徒で
はないので、ゴスペル色の強いのは苦手ですが、この「ピープル」は文句なしです。
「ほうろう」のイントロでの「仕掛け」には笑いました。底辺でうねる細野サンのベ
ースと過不足ないアレンジには降参です。
00311 2003/03/16 19:30 - yon - 女性 30代 近畿 - 219.161.195.248

こんばんは、yonと申します。先生を初めて見た(?お会いしたかな?)もう10年
程前の、とある教会の集会でした。その夜は、賛美に満たされ主の臨在の中、家路に
ついたことを思い出します。その後、数年間私はこの世の煩いによって、主から離れ
てしまいましたが悔い改めに導かれ、主の為に献身する事になりました。春から神学
生なんです。(^^)今は、毎日が感謝で平安で、忠先生のCDをかけては、賛美し
まくっています。(^^)忠先生の声は、染みますね−(−−)
00310 2003/03/12 14:48 - ぽから - 女性 20代 東北 - 219.164.94.230

はじめまして。ぽからといいます。

小坂先生には、大曲教会でのWSで大変お世話になりました。開始のずーっと前に来て
雑用をしていたものです(きっと忘れていらっしゃると思いますが)。先生からWSを
指導していただいたのをきっかけに、月に一度、ゴスペルの会を行うようになりまし
た。

さて、小坂先生が学長を勤めていらっしゃるジャパン・ミッション・ミュージック・
スクールの便りが届きました。実は私は昨年の4月に通信制への入学を考えていまし
た。しかし体調が優れず、諦めざるを得ませんでした。今年も入学の案内が届いてい
ます。でも残念ですが、今はまだまだ……

でも元気になったら、ぜひ入学して、本物のゴスペルを学びたいです!
実はこういう者もいるのだということを、小坂先生にお知らせしたかったのです。
「WE LOVE GOSPEL」カッコイイですね。私は「DOWN BY THE RIVERSIDE」は、いろい
ろなアレンジがありますが、このアレンジが一番カッコよくて、お気に入りです。 
00309 2003/03/09 22:23 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

> トラ子さん

そりゃあもう。これくらいは追っかけとしての"義務"です(笑)。
「ゆうがたラブ」状態な追っかけとしては、日曜のライブだけは必ずおさえないと。

今回は「次のライブには一緒に行く!」と言って待っていた友人たちもついてきます。
(うち一人は昨年のSTBライブで忠さんにハマってしまったリピーターです。)
確実にファンは増えてますよ!!

てなことで。ライブ楽しみに待ってます♪
00308 2003/03/08 13:31 - トラ子@管理人 - - 203.141.146.183

いつもながらすごい気合。。。
楽しみにしてくださってありがとうございます!
当日またお会いしましょう!
00307 2003/03/08 12:59 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

さっそく申し込みましたよ〜。AXの先行予約。
(予約スタートから2分で入れちゃいました。今回も気合い十分!)

これからチケットが届くまではドキドキですね。…楽しみだー。
00306 2003/03/07 16:17 - トラ子@管理人 - - 203.141.146.183

harucoさん、ありがとうございます。
そうなんです。東京、名古屋、大阪、広島、福岡に行きますよ!
どんなコラボレートを見せてくれるのでしょう。お楽しみに。
明日3月8日からはSHIBUYA-AXでのチケットが先行発売されます。
詳しくは、http://www.chu-kosaka.com/news.html からどうぞ。

URL:http://www.chu-kosaka.com/
00305 2003/03/06 16:06 - haruco - 女性 九州 - 61.211.55.146

小坂さん初めまして。
ツアーが決定したとのニュースをきいてワクワクしています!
しかも高野寛さんや池田貴史さんなど、わたしの好きなミュージシャンの方々と
一緒に見られるなんて最高です!めちゃめちゃ楽しみです!
福岡に来ていただけるのは、西南大学のチャペルであった熱い暑いライブ以来ですよ
ね、ほんとに嬉しい!待ってました!
00304 2003/02/14 20:03 - 竹村 - 男性 30代 関東 - 61.203.227.195

前に書き込みをさせていただいた者です。
『HERO』失礼しました。正しくは『HORO』でした。
00303 2003/02/14 20:00 - 竹村 - 男性 30代 関東 - 61.203.227.195

はじめてサイトに訪れさせていただいました。
実は、今、久しぶりにアルバム「HERO」をCDの山から引っぱっり出してきて、PCで聴きながら、
小坂さんのHPが、もしやあるのでは?と検索して、ここに辿り着きました。
このアルバムは、いつ聴いても良いです!勇気を与えてくれます。
これからも応援しています。
個人的な内容の書き込みに終止して、申し訳ないです。
これからのご活躍を期待しております。
00302 2003/02/13 18:33 - ひろし - 男性 20代 東海 - 219.104.81.91

はじめまして,名古屋,コンサートまっています.
応援しています.
00300 2003/02/12 00:07 - tomoko - 女性 30代 関東 - 211.13.64.92

忠先生、ごぶさたをしています。
昨年9月ごろ、STBのライブ直前に、秋津のワークショップで、
はじめて忠先生にお会いした、元VOJAのtomokoです。

仕事や住まいが変わったりで、ばたばたしておりましたが、
だいぶおちつき、また音楽に触れたいキモチになり、
HPにおじゃましました。
また、機会があればぜひ、生歌もお聴きしたいですし、
ご一緒にうたえればもっとうれしいです。
都内でゴスペルを教えていらっしゃったらいいんですが・・・。

では、またどこかでお会いできるのを楽しみにしています♪
00299 2003/02/03 09:14 - めじろ - 女性 40代 九州 - 61.198.232.137

やっと『ライヴ・レターズ』を見ることが出来ました。昨年、娘の大学のチャペルで
忠さんの歌と出合って以来、7カ月振りの忠さんです。今回はCDを聴き込んでいた
ので、一緒に口ずさむ事ができました。

当然ですが、歌が上手いですね!味があります。曲選も良かったし、番組の構成も良
かったと思いました。もちろん全曲良かったんですが、今回も<恵みの雨>に心が癒
されました。
最後に忠さんが「ライヴ イズ 出会い!」とおっしゃってましたが、ホントそのとお
りですね。

また機会があれば、ぜひ福岡でライブをして下さい。忠さんの生歌が聴けますように
〜♪
00298 2003/01/31 12:07 - 菅井 孝明 - 男性 40代 東北 - 219.160.41.84

忠さん。はじめまして!忠さんとは20数年前にティンパンのコンサートに行って感
動して「HORO」買って以来ホントニ長いお付き合いです。(忠さんは知らないけ
ど・・・)殆ど半分以上のアルバム持ってます。今は広告屋のプランナーで、シゴ
トのBGMにはやっぱ時々忠サンの歌に戻ってるんです。「機関車」は私の永遠の1曲
でしょう!「HORO」の中の数々の名曲も、つい日ごろ口走ることが多い・・・なん
ででしょうね?(実は60〜70年ブリティッシュ系フリークのはずなんですけど)詩
がイイんでしょうね!私の業界では「広告は人柄」とかよく言います。きっと忠サ
ンの人柄って、歌の通り「わかってくれそうな兄貴」なんでしょうね。そういう人
が最近いないから余計また忠サンに戻るのかもしれない・・。
「people」素敵でした、快作です!忠サンだけじゃなくミンナイイ!大人にしか分
らないアプローチってありますけど。ミンナがそれぞれのパーツでそれを自由にや
ってる雰囲気が伝わってきて(ジャッケットデザイン含めて)それがきれいにひと
つのエネジーになっている素晴らしいアルバムですね!あと数十年経って「HORO」
みたいに名盤と呼ばれるかも、いやきっとそうなる予震を感じます。
これからも「やさしい兄貴な」作品を御願いします。一生ついて行きますよ!
00297 2003/01/25 13:14 - 音の粒 - 男性 40代 近畿 - 211.123.245.205

小坂 様、今日は、はじめまして! 突然ですが、一つお願いしたい事が・・アルバ
ム「VOICE」と(機材を含めて)全て全く同じ条件で「VOICE:U」を、そ
して出来る事なら更に「VOICE:V」と言う風に続けて頂きたいのです。初めて
「VOICE」を拝聴させて頂いた時は完全にノックアウト状態、あらゆる面で全く
素晴らしいアルバムでした。それまで騒いでいました仲間達もこのCDの音が出た瞬
間に静まり返り、聞き入ったものです。このアルバム一枚で終らせるには全くもって
残念な事です、是非にもご一考願いたいですし切に期待しております。また、この度
は大変素晴らしい音楽をありがとうございました。  一・音楽&サウンド・マニア
より。
00295 2003/01/10 03:01 - JMC一同 - 近畿 - 219.125.208.202

再びお邪魔いたします。
下記の書き込みでJMCのメールアドレスが
誤っておりましたので、再度同じ文面にて書き込みをさせて
頂きます。ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。
大変お手数ですが、古い方を削除して頂けますでしょうか。
宜しくお願い致します。


遅ればせながら、新年のご挨拶をさせて頂きたく
やって参りました。

旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。
いつもJMCを温かく見守り応援して頂き、心より感謝しております。

今年もメンバー一同、真理探究し、前進して参りますので
どうぞよろしくお願い致します。

まだまだ寒い日が続くことと思いますが、お身体大切に。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

URL:http://www.jayes-net.com
00294 2003/01/10 01:15 - yama - 男性 30代 近畿 - 210.130.91.38

Hallelujah!& A Happy New Year!
yama@ORPN&WOYです。
本年もどうぞ宜しくお願いします。
さて、集会のインフォメーションです。

■大阪リバイバル・プレイズ・ナイト■                    
 〜新春Special!!

●2003.1.13(Mon・祝)
 15:00~ Open Seminar of GOSPEL
 16:00~ Praise & Worship
 セミナー&賛美リード:小坂忠(秋津福音教会牧師、シンガー)

@この集会は有志の献金とサポートで運営されています。
郵便振替 00910-9-30762「大阪リバイバル・プレイズ・ナイト」

●会場:大阪クリスチャンセンター 1Fホール
 JR&地下鉄『玉造』駅下車 長堀通りを西へ空堀交差北へ上がる
 大阪女学院の手前・となり。道路向かいにファミリーマートあり。
HP: http://www.osakachristiancenter.or.jp/
地図: http://www.osakachristiancenter.or.jp/transport.htm

*新春スペシャルは大阪久々登場、Jゴスペルの父、小坂忠先生です。
 連休中のお昼間ですので、ご友人を誘ってぜひお越し下さい!

ORPN HP: http://www.orpn.com
00292 2003/01/04 23:35 - 大西雅晶 - 男性 30代 近畿 - 211.130.178.54

はじめまして。忠歴約18年のフォーク・シンガーです。アルバム「people」の、
スーパーオーデイオCDと、LPレコードを購入したいのですが、在庫ありますでしょ
うか?ご教授下さい!私も頑張って、少しでも忠先生に近づきたいと思っておりま
す。しかし、道程は、まだまだ遠い・・・。

URL:http://keiko-o@m4.kcn.ne.jp


top page - essay - event - weekly chu's day - guest book - extra library



株式会社トラミュージック
■東京都新宿区片町1番2号ダイアビル4F Tel:03-3355-4131 Fax:03-3358-5218 Contact us
copyright(c)1999- MICHTAM Records Co.,Ltd. ; created by shika.