top page extra library

essayeventweekly chu's dayguest book



ゲストブック 2002前半ログ


00246 2002/06/29 20:39 - めじろちゃん - 女性 40代 九州 - 61.198.232.115

西南大でのライブから2週間たちましたが、ずっと毎日CDを聴いています。
あの冷房設備のない(←ホント暑かったでしょう。)チャペルで、その前にあったテ
ノール歌手の新垣勉さんのライブに参加した時に今回のチケを買って、へぇ〜、細野
さんと同時期に活躍してた人なんだぁというぐらいの認識でライブに臨みました。

1曲目から、何て歌がうまいんだろう!と感動しました。もっと賛美歌、賛美歌した
ライブを想像してたので衝撃的でした。<機関車><Horo>が20年以上も前の歌だ
とは信じられません。今、さかんにR&Bブームと言うけど、まさに元祖・原点だと
思いました。

<Birthday>を歌う前に、「ここに、今日が誕生日の人がいますか?」と聞いて、そし
たらお一人いたので<♪ハッピバースディ〜>と歌って下さり粋な計らいでしたね。

バンドメンバーの方のソロ曲もステキで、特に鳥山さんの生<世界遺産>アコーステ
ィックバージョンはおいしい、おいしいおまけでした。

ライブ後にすぐ<People>を買ったけど、アンコールで歌った<恵みの雨>が
忘れられず、ミクタムのHPから<peace3>を買い求めました。
忠さんの歌を聴いてると自分の汚い心が浄化されるような気がして涙が出ます。
出会えてよかったです。今度福岡でライブがれば、またぜひ参加したいと思ってま
す。ありがとうございました。(T-T)ジーン
00245 2002/06/27 12:44 - JAYE - 男性 40代 近畿 - 218.46.129.70

忠先生!JAYEです。先日は東京でゆっくりお話頂けて本当に嬉しかったです。
そして今年も「なにわゴスペルフェステイバル」で御一緒させてもらえること、
JMCメンバー一同と共にめちゃめちゃ喜んでいます。
当日は忠先生と400名以上に及ぶフルゴスペルのフェローシップで賛美出来る
と思うと、今からもう楽しみで仕方ありません。
よろしくお願いします。
PS:先日お話してました、藤井啓嗣牧師との対談本が、ついに7月末に
   いのちの言葉社より発刊される事が決まりました。藤井さんは忠先生
   に知られるのをちょっと(かなり)ビビッてるみたいですが、死ぬほど
   おもろいですよ。それと最近の私の愛聴盤は「ミクタムプレイズ&ワーシップ
   セレブレイト」です。毎日ちゃりんこ乗りながら聴いてまーす。
URL:http://www.jayes-net.com/index2.html
00244 2002/06/22 21:47 - ひつじ - 女性 20代 中国 - 218.227.9.174

今日、私が小さい頃から通っていた教会から、ハガキが届きました。

新ホールオープン一周年記念礼拝
 〜 小坂忠さんとゴスペルを歌おう! 〜
2002.6.30.(日) 午前10時より
日本イエス・キリスト教団 香登教会 

「すごい!小坂忠さんだ・・・。」
というわけで、初めてこのサイトを訪れました。
もしかすると、こういうお知らせは控えているのかもなあ、と思いつつ、うれしいの
で書き込んじゃいました。
あのほのぼのな町に、小坂さんのどんな歌声が響くのでしょうか? う、気になる。
でも、私は遣わされた場所で、神様を賛美していようと思います。
00243 2002/06/16 14:03 - 超人ハルコ - 女性 40代 北海道 - 218.47.223.92

失礼致しました。下の書き込み中、手が滑って変なところ押してしまいました。削除してくださいませ。
あらためまして、えーっと、室蘭から片道270キロメートルの町に住んでいるのですけれど、小坂さんのコンサートに行きたい!とチケットゲットいた
しましたよ。北海道で、ほかにステージはないらしいとの事でしたので。
昨年、新聞で紹介されていた『people』を購入、心がざわざわする時にきいています。そして、精進せねばなあんて思ったり。
私は無宗教(子どもは仏教系の高校とカトリックの高校へ通わせましたが)なので、心の平安を求めるための宗教が、どうして戦争を起こしてしまうのか
しらと不思議です。
しかしながら、さすが人生の半分をむかえてきますと、息子が出た高校、大谷派の『仏典童話』なんて読んで感銘をうけちゃったりする瞬間も。
7月13日の室蘭、楽しみに待ちます。片道270キロメートル、日勝峠を越えて参上いたしますよ。夫と行く予定です
00242 2002/06/16 13:45 - 超人ハルコ - 女性 40代 北海道 - 218.47.223.92

昨日、室蘭へ所用で出かけましたら、小坂さんのコンサートのポスターが!
私、片道27ンキロメート
00241 2002/06/15 00:34 - 武元良祐 - 男性 30代 九州 - 210.190.224.79

西南大学チャペルでのライブ、本当に素晴らしかったです。冷房のない会場でしたが、皆さんの
ホットな演奏と時折吹きこんでくる外の少しひんやりした風が心地よく、幸せな時間を過ごすこと
が出来ました。僕は1971 年生まれで、大学生の時に小坂さんの[ ほうろう ]というアルバムに出会
いそれ以来小坂さんの音楽を大事に聴き続けています。まさかこの福岡でソロのライブが観られる
なんて思ってもいなかったので嬉しかったです。最近[ People ]もよく聴いています。小坂さんの
熟成された声が素晴らしいと思いました。
素晴らしい時間を本当にどうもありがとう。
URL:http://www3.ocn.ne.jp/~take1971/top.htm
00240 2002/06/14 13:49 - もったん - 女性 20代 九州 - 61.116.185.251

西南大のコンサート、家族3人で行きました。
わたしはこの大学の卒業生なのですが、まじめな学生じゃなかったので(大学のみな
さんごめんなさい、両親ごめんよ)、チャペルに入るのは初めてで、クーラーがない
ことはもちろんですが、コンサートができるような場所だということも知りませんで
した。
たしかに暑かった!けど、あの会場の雰囲気、とってもよかったと思いません?小坂
さんはじめステージの方も、観客の方も、すごく近くに感じました。
バンドのみなさんも、それぞれにスバラしかった!忠さんの歌声、そして小坂牧師
(?)のお話、忘れることはないでしょう。
帰りは、まさに「恵みの雨」が降りましたね。
00239 2002/06/13 22:02 - mimi - 女性 10代 九州 - 61.203.208.3

西南学院のコンサート行ってきました!私は今まで小坂忠さんという素晴らしい方
がいらっしゃる事を知りませんでした。私は西南学院の生徒で、学校で配られたパ
ンフレットがきっかけで、このコンサートに行くことができました。西南の生徒で
よかった!と思いました。小坂さんのアカペラの歌声は迫力があって鳥肌が立ちま
した。新しい(暑すぎない)チャペルができたら、いつかまた福岡に来て下さい!
00238 2002/06/13 03:41 - yoshihide - 男性 40代 九州 - 218.114.98.45

西南学院の職員です。本日、小坂忠さんがランキンチャペルに来てくださるのは、神のおぼしめしとい
うほかありません。昨年はサンパレスのTinPanで楽しませていただきましたが、今回は職場で真近にお
目にかかれるのでドキドキしています。メンバーの佐藤博さんのファンでもあります。

00237 2002/06/12 22:44 - 秋川 - 男性 20代 関東 - 210.165.136.32

12月の年金ホールでの忠さんのコンサートのDVD出るかもしれないって?TV朝日
さーんお願いしますよ。もう二度とないかもしれない幻のコンサートだもの。
00236 2002/06/12 22:39 - ダンゴ - 女性 30代 九州 - 210.165.136.32

明日の西南学園のコンサート楽しみにしてます。今度のメンバーは以外ですね。
どんなサウンドになるのか期待で一杯です。昨年のTinPanに続いてヤッホー!
メルマガありがとう!
00232 2002/05/11 20:36 - 力石敏郎 - 男性 40代 北陸 - 218.226.34.144

はじめまして。BS朝日手を尽くして何とか録画できました。感涙しながら毎日見て
います。家宝ものです。(DVD化を切に望みます)
茅ヶ崎に行きたかった。
ぜひ新潟にもきて欲しい。これからも生涯現役でいてください。
00231 2002/05/11 17:24 - ちとせ - 女性 30代 東北 - 211.120.114.224

 昨日のゴスペルワークショップに参加したものです。
遠路お越し下さり感謝申し上げます、先生の歌声は本当にすばらしかった!
と、暖かいお人柄に接する機会を与えられて恵みだな〜と感激しています(*^_^*)
これからのますますのご活躍をお祈りもうしあげます。
00230 2002/05/06 23:24 - 横浜のくろ - 男性 30代 関東 - 210.139.22.230

初めて書き込みします。
僕はセンチメンタルシティロマンスのファンの1人です。
小坂忠さんは一昨年のグルーブダイナスティで初めて聴いて衝撃を受け
Tin Pan のライブへもお邪魔したのですが、センチの中野さんから
「5/5は小坂忠さんも遊びに来てくれるんやでー」と聞いて5/5のライブが
さらに楽しみになりました。小坂忠さんとセンチの共演ですからね。
僕は小坂忠さんの音楽にもセンチの音楽にもごく最近になって
触れるようになったので昔のことはわかりませんが
センチの告井さんはオリジナルの「はずかしそうに」のレコーディングに
参加されていたそうですね。
その曲を2002年の湘南で聴くことができ感激でした。
たった3曲だったけれどすばらしい演奏をありがとうございました。
00229 2002/05/06 15:52 - mina - 女性 20代 関東 - 61.124.73.104

初めまして、初めて書き込みさせていただきます。
私はいま、自分でHPを開設し、作成しています。そこには、
私の行っている教会のこともすこーし載せさせていただいています。

今回、こちらのサイトをリンク張らせて頂きました。
これからも頑張ってください。

URL:http://http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/8128/
00228 2002/05/06 00:11 - あゆみみみ - 女性 30代 北海道 - 61.209.142.202

こんばんは。ゴスペルコンサートの告知をさせてください。
(もし不適切なら、お手数ですが削除お願いします。)

札幌のGPM(ゴスペル企画ミニストリー)による
コンサートが5月6日17時から、江別市民会館にて開かれます。
GWの5日間のワークショップ最終日です。
講師陣は、アメリカ・ニュージャージー州の「NJPAC Jubilation Choir」の
メンバーです。特にディレクターは、 Mama, I want to sing 出演の
チャールズ・スチュワート先生です!
北海道内のいろいろなクワイアのメンバーが数多く参加しています。
また、ゴスペル未体験の方も、全身でプレイズしています。
短期間でしたが、とても楽しい練習でした。
きっといいコンサートになります。(私が主催者ではないのですが…)
ギリギリのご案内で申し訳ないのですが、ぜひいらしてください。

また、先出の 「NJPAC Jubilation Choir」の来日公演が、
札幌限定で7月6日(土)に行われますよ♪

私の職場での隣席の先輩が、リアルタイムで『HORO』とか
聴いていたみたいで、仲良くなれて嬉しかったです。
学生時代はお互いバンド経験があるのですが、就職してからは
音楽の趣味が近い人がなかなかいなかったので。
最近はゴスペルにも興味を持ってくれているようです。
では。
00227 2002/05/05 21:05 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

行って来ました茅ヶ崎!
「5/5(日) "Peaceful Easy Feeling"にゲスト出演!!」
のメールマガジンを受け取ってから仕事を無理矢理前と後ろに分割して、
今日は万難を排して茅ヶ崎に昼からのりこんできました。
ガンガンの日差しのおかげで、焼けてヒリヒリしてますが…。
でも!
いやー行って良かった!
だって「ありがとう」から始めちゃうなんて!!
「はずかしそうに」「People get ready」、よかったです。
しっかり写真も撮っちゃいました。

南佳孝さんやブレバタ、それに浜口茂外也さんも間近で見られましたし。
いやー楽しかったです!

とりあえず勝手にライブレポートしてみました。
(他に書く人もいなさそうだし…。)
忠さん、またああいうお気楽なライブにも出てくださいね!
00226 2002/05/03 17:33 - メチャ - 女性 40代 関東 - 203.165.9.71

管理人さま。
先日はBS朝日のオンエアーの件でお忙しいところ
何度も連絡を頂きありがとうございました。
本日友人に頼んであったテープを見る事が出来ました。
去年の12月のLIVEが蘇り最後の「しらけちまうぜ」
ではやっぱり涙が出てきちゃいました。
これはDVDで完全版として発売してほしいです。
忠さん、是非またLIVEをお願いします。


00225 2002/04/28 18:49 - 生也 - 男性 20代 関東 - 211.7.140.20

どうもお久しぶりです。聖十字の生也です。
時が経つのも早いもので
いつの間にか26歳になろうとしています(笑)
先ほどメールをお送りいたしましたが
こちらのbbsやメールは直接小坂さんに見ていただけるのですか?

00224 2002/04/24 19:13 - ばや - 男性 20代 東北 - 157.118.7.80

BS朝日の再放送が決まって嬉しいです。今日知ったのでサッカーで延期して
なければ見ることが出来なかったと考えるとサッカーに感謝しなきゃいけないかも
しれないですね。とにかく今度は見れる環境にある知り合い全てに頼み込んで
録画してもらいます。絶対見るぞ!!
URL:http://iboy.jp/7025
00223 2002/04/23 13:48 - 林 めぐみ - 女性 20代 近畿 - 202.224.189.50

初めて書きこみをさせていただきます。
実は、私の教会で私の友人や近所の若者を集めて、
去年の11月からゴスペルを始めました。
毎週1回、練習をして、クリスマス、イースター等に教会で発表しています。
ただ、指導者がいないので、自分達で曲を探して、楽譜を探して歌っています。
そんな中、今年の1月に"WE LOVE GOSPEL"を買いました。
みんなで聞いていて、その中の数曲歌ってみたいという事になったのですが、
"WE LOVE GOSPEL"のスコアはありますでしょうか?
(ピアノ伴奏のスコアもありますでしょうか?)
もし、あれば購入したいと思っています。
お返事お待ちしております。

00222 2002/04/20 23:27 - masahiro kabata - 男性 40代 近畿 - 61.214.52.144

”ありがとう"の歌の数々は、今でもアコギ片手に歌います。
”PEAPLE”作ってくれて ありがとう。
00221 2002/04/20 18:24 - 管理人 - - 203.141.146.183

続報です。やはり、サッカーの生放送が入ったため、オンエアは1週間延期になりま
した。4月27日(金)20:00〜22:00です。今度こそお楽しみに!

00220 2002/04/20 17:13 - 管理人 - - 203.141.146.183

メチャさん、またBS朝日での「小坂忠&FRIENDSコンサート2001」のオンエアを楽し
みにしてくださっている方々へ。本日22:00〜のオンエアが変更になったとの連絡は
ありませんが、27日への変更の可能性もあります。最新情報がわかり次第にホーム
ページ上、メルマガでの情報をお届けしたいと思います。
楽しみにしてくださっていた方、本当にごめんなさい。 
00219 2002/04/20 15:09 - メチャ - 女性 40代 関東 - 203.165.9.71

はじめまして、本日楽しみにしていたBS朝日のLIVEですが
番組表を見たところサッカーになっていました。
急に変更になったのでしょうか?

00218 2002/04/17 00:48 - GO - 男性 20代 海外 - 211.108.90.7

自分って暇人だなぁ〜って思う。
ついつい「マテ茶」を検索してしまった(汗)

http://www.matecha-kyokai.gr.jp/
なんか、こういうマテ茶協会なるものが存在するみたい。

僕はケニヤでチャイを飲んで以来、「お茶」にハマッタ。
行き着いた先は「日本茶」
けれど、ウーロン茶(中国、台湾)、ハーブティー、夏摘み、春摘みダージリン
色々試した。高麗人参茶や、ゆず茶やきな粉茶も好き。

で、コーヒーのおいしさをつい最近知りました。(笑)

写真が付いて文章入ると
「はぁ〜」とため息を漏らしてしまう(笑)

僕は学校の15円のカップのコーヒー飲んで「はぁ〜」とか言っている。

それも又、オツなもの。

では。
00217 2002/04/11 23:48 - GO - 男性 20代 海外 - 211.108.90.6

やっぱり、なにかと、「People」に行っちゃう。
写真集を見ました。「かっこいい」
人生観がすごぉ〜い。

あと、波が作り出す岸壁の曲線

「かっこいい」

BSAを見れないのが悔やまれる。。。

もっと聞き込まないと。
「People」

では。
00216 2002/04/06 07:54 - J.J. - 男性 20代 海外 - 131.36.116.42

Hey, look you guys and gals!
I would like to propose to have a 'get together' in our area-Fussa city!
(near Yokota Air Base) and have an international sing-along party with Chu!
If you are interested in doing this, please let me know!
You can write me at david.matsumoto@yokota.af.mil

Suggested concert/party itinerary:
1200~1300-eat pizzas and fellowship
1300~1400-'Global Praise Gathering'-singers and musicians from
everywhere in the greater Kanto areas would come and
participate in 'singing praises unto the Lord!' This would be a Christian
gathering but anyone who is interested in Gospel, praise and worship music
would be invited! Bring your friends....

If you are interested in doing something about this idea, let me
know. I have some young American musicians from Yokota Air Base who would
be very much interested in joining you Japanese musicians!(R.J.,
Campbell,Mary, Jill, Teresa, Bill, Branden, Eliya, J.J., and many others
are very much into praise music... I am sure you people out there in
Tokyo/Kanto areas love music! So, let me know!)
We can start very small first, then go from there.... as the Lord
leads.
(Note: my real age is up in the fifties but I feel like I am just a
young kid! I have four grand-children now and another one is on the way!
Hallelujah! The fifth one is a girl! All others are boys! I will show their
pictures if you come to Fussa!?

God loves you!
I will talk to you all later....

J.J.(a janitor for Jesus!)


00215 2002/04/06 07:35 - J.J.(davidmatsum - 男性 50代 関東 - 131.36.116.42

Your love for God and peoples in this world are clearly shown in your
message. I believe God's Love for us and our response to Him in love and
the message of the Cross is the only true avenue for the lasting world
peace.
I pray that your message of love and peace will reach every heart in
every village, town, county and state in Japan and people of Japan will
find the way back to God!
Chu, we are praying for you and your family. May God continue to pour
out His Spirit upon you as you minister to all peoples in this world, here
and abroad!

In His Healing Streams,
J.J.(a janitor for Jesus)(david matsumoto)

PS: It would be wonderful if you could host a joint peace party/concert
with some of our black/Gospel musicians!
00214 2002/04/05 00:55 - - 女性 20代 関東 - 63.51.18.110

小坂忠せんせい、カゼに気を付けてくださいね。私も学校楽しみながらがんばりま
す!みんなのコーラスおうえんしてます!!
00213 2002/03/29 15:33 - heavensmusic - 男性 20代 関東 - 211.9.56.130

私もゴスペル活動をしています。
よろしく!

ホームページ見てみてください。

太郎
URL:http://seishokirisuto.com/heavensmusic/
00212 2002/03/28 13:37 - yue - 女性 10代 中国 - 218.223.115.152

こんにちは。初めてお邪魔します。
去年のあるラジオ番組でゲスト出演されたときに「people」や「ほうろう」が
流されたのを聴いてから数ヶ月後にアルバム「people」を見付けて買いました。
どう表現したら良いのか分からないですけど聴いていてすっと体に馴染んでくる,
そんな感触がありました。とても良い曲ばかりが入ったアルバムだと思います。
これからももっと曲を探して聴いていきたいと思ってます。
00211 2002/03/22 22:53 - Satoshi - 男性 40代 関東 - 202.210.242.93

久しぶりに感動できるアルバム。 特に小坂さんバックバンドのコラボレーション、
特に細野さんのベースのグルーブいい。失礼ですけどだいぶ戻ってきている。
これからもよろしくお願いします。
00209 2002/03/21 18:23 - fukuzoe kazue - 女性 20代 近畿 - 210.131.85.192

初めまして、南大阪聖書教会のい福添と申します。
楽しくホームページを拝見いたしました。
大阪・泉大津では忙しく準備をすすめつつ、コンサートの日を楽しみにまっておりま
す。祭り一色のこの地域に、「そ〜りゃ、そ〜りゃ」のかけ声だけでなく「ハレル
ヤ」と響き渡ることを想像しつつ、まだイエス様にお出会いしていない人々にゴスペ
ルを通して、福音が伝えられるようにと祈っています。
 毎日、CDを聴きながらお会いできる時を心待ちにしております。
00208 2002/03/04 21:10 - たぬ - 男性 40代 中国 - 157.120.187.157

きのう キングダムを買いました。とっても良かった。ギターベースとうのバック
ミュージッシャンが知りたいのですが。
00207 2002/03/02 08:37 - NEPPIE - 女性 関東 - 210.143.132.113

こんにちは。ねぴです。
こちらに書き込むのは久しぶりです。

最近忙しくてここをチェックするのを忘れてしまってたため、
BS朝日のライブチェックが出来なかったし、
J-WAVEのSOUL TRAINもチェック出来なかったです。
(しかもTV朝日の方もParmに書いたのに、録画を忘れてしまってた(^^;)
BSフジも見てみたいのに、まだ持ってないので見られないのが悲しいです。
そろそろ今後の忠さんの動きが気になっている今日この頃なので、
今度のBSフジのライブは注目したいと思っているのですが。
(まいかさん、私にもお願いできたら嬉しいです>後でメールします)

SOUL TRAINはサイトの方でRYUさんとの写真がアップされてました。
格好良かったですよ。
下記に番組のURLをアップしておきます。GUESTSコーナーから拝見出来ます。
ではでは。

URL:http://www.j-wave.co.jp/original/soultrain/
00206 2002/03/02 03:45 - GO - 男性 20代 海外 - 210.220.73.70

日本に僕も居たいです。そして見たいです。
今、毎日、『People』聴いています。

リズムがケニアのみんなと歌ったアフリカのと似ています。
音楽が始まってその世界に入っていくんですよね。
歌詞とインストゥルメンタルのハーモニーがなんとも言えないんですよね。

HMVのお兄さんに「小坂忠さんの『People』」をと言った瞬間に
そのお兄さんが「こちらです!」と意気盛んに走って行ったのを記憶しています。





待ちかねたかのように(笑)
もっと、もっと、Peopleにのめりこんで行きたいです。
生きてて初めてギターで真似たい音楽に触れたんです。
10年間越しのスタートです。
その前に、ポエムとサウンドからの「伝心」を深くハートに刻み込みたいです。

隣の国から
URL:http://mypage.naver.ne.jp/goinaba
00205 2002/03/02 00:18 - まいか - 女性 30代 東海 - 210.138.189.1

BSフジの番組を見ながら書き込みを。ほんとに豪華な番組ですよね。
BSデジタル、対応していて良かったな〜と近頃本気で思います。
(みんなに物好きと言われ続けて一年余…。)
きっと、またmailの嵐でしょう…。
(前回も突然友人が増えたんです…。(~_~;)VTR目当ての…。)
明日(今日?(^^♪)の晩は私よりこのHPが好きな“なおき”くんとそのお父さん
が見に来ます。忠先生を通じてあの親子はとっても仲良しになって、こっちが見てい
ても愉快です。

00204 2002/03/01 11:40 - GO - 男性 20代 海外 - 210.220.73.69

そう言いながら、まさに強がっているんだよね。
だけど、湿っぽくしたくないよね。
楽しくやろう
今日は君のバースディ。
一年中さ。

故倉持先生の遺志を引き継ぎたい者より
URL:http://mypage.naver.co.jp/goinaba/
00203 2002/02/21 05:41 - Banjo - 男性 30代 関東 - 218.43.28.108

BeatClub , SoulTran も聞かせていただきました。
メーリングリストのおかげです。
こうしてちょくちょくお声が聞けるはうれしい限りです。

DVDも頼みますよ。

00202 2002/02/18 23:06 - なおき(アド借ります!) - 男性 10代 東海 - 61.198.141.250

とりあえず、私立の結果が合格だったので報告します。
担任に「悪運強いな…。」って言われてマジむかついたけど、
親父が「むかついたら、向こうと目線が同じだぞ。」って言った。
今は俺もそう思う。『I love people』だよね。(^_^)v
公立はまだだけど、私立受かったらって約束だったから、
ようやくBS朝日のテレビ見た。
(うち、BSDじゃないから、知り合いのおねーさんちに見に来たんだ。)
ちょーかっけえーっ!
ところで、俺不思議なんだけど、親父は『忠さん』って言うんだよね。でも、おねー
さんは『忠先生』って呼んでる。小坂忠さんってみんなどうやって呼んでるの?
俺みたいなガキでも『忠さん』って呼んでもいいのかな?
(ここアドないと、書き込めないんだよね、ケータイ対応してくんないかな?
 俺、パソコン持ってないから…。また借りちゃった。(^^♪)
00201 2002/02/16 01:09 - ピーター君 - 男性 40代 近畿 - 210.170.178.157

いまだにBSが無い生活をしています。ビデオは旧アナログBS内臓、でもパラボラアン
テナないもんね。BSがあればなぁと、初めて思いました。
残念。
URL:http://www.zephyr.dti.ne.jp/~opohgaki/
00200 2002/02/14 21:34 - GO - 男性 20代 海外 - 210.220.73.70

今、メッセージを読みました。
幼い時から、「人は何故戦争し、争いをするのか、どうして、一緒に仲良くできない
のか?」これが僕のテーマでした。

傷つく人は小坂忠さんがおっしゃった通り「老人、女性、子供」つまり、「弱者」な
のです。
今でも、あの阪神淡路大震災を覚えている人がどれだけいるのか。
又、台湾大地震を覚えている人はどれだけいるのか。

僕の日本の母教会にJIFHというNGOのスタッフが来られて
プレゼンテーションをされた時、「飢餓(飢饉とは違う)で死ぬ人は未だ
三秒に一人。<国連の統計より>)」という事を聞かされました。

大学時にも「開発問題を考える」企画をサークルで友人らと共に起こし、実際に
アフリカへ二週間(三週間僕はいたのですが)のスタディーツアーを組み、NGO
JICA(外務省管轄の「国際協力機構」という外郭団体)そして、国連のUNEP
又、マサイマラでの小学校建築のための穴掘り等々。

自分にとっても結論は出ない。

そこで見えたのが、隣の国、韓国。
中学生の時に「慰安婦の実態」のプリントが置かれているのを
ふと見た時の血の気の引く思い。

そして、今、韓国。

見えたのは日本。

地球的に物事を考え、自分の身の周りから行動を起こそう。
「Think Grobally Act Locally」

俺は今まで本当に日本って国を愛していたのか?

「愛って言うけど、じゃぁ愛ってなんなの?」
「それ知らなくちゃ、愛って言葉俺は使えないな」

本当の愛で日本愛そうぜ。
世界全部を愛そうぜ、精一杯に。

from S.Korea


00199 2002/02/14 16:02 - ばや - 男性 20代 東北 - 157.118.17.51

結構BS放送見られなかった方が多いみたいですね。俺もご多分に漏れずその一人
です。テレ朝の1時間バージョンは知人のお陰で何とか見れたのですが、BS朝日の
放送は残念ながら見れませんでした。俺もDVDやビデオ化に大賛成です。
でなければ再放送してもらうしかないと思います。

そういえばT−FM系で毎週木曜日に放送しているBEAT CLUBという番組
で、先週の放送分にて忠さんがゲスト出演されたそうじゃないですか。司会はあの
スターダストレビューの根本要さんで、僭越ながら昨年忠さんが宮城に来た際に
スタレビのアメイジンググレイスも素晴らしいと食事の席で言わせて頂いたことが
あるんです。それが関係しているとは全く思いませんが、俺の大好きな二人の共演
が実現したことが非常に嬉しいですし感謝しています。
URL:http://iboy.jp/7025
00197 2002/02/04 16:01 - GO - 男性 20代 海外 - 211.117.39.69

日本一時帰国の際、本屋でレーコーディングが良いCDが載っていた。
中学の頃から小坂忠は実はすごいんだぞ、と聞かされていたが、ガンズ
とか好きな先輩から言われ受け入れられなかった。
00196 2002/02/04 10:52 - 戸阪宙 - 男性 30代 関東 - 211.9.54.226

結局見れなかった……。デジタルBSなんて誰もはいってないよ!もう!って怒っても
しょうがない。ケーブルテレビに加入しようかとかまよったんだけど、ひとつのコン
サートのためにもな〜。というわけで、まじにDVD/ビデオ化をなんとかしてくださ
い、トラミュージックさん、エピックさん、テレビ朝日さん、トラ子さん、忠さん!
DVD/ビデオ化希望のファンの方、メールで署名を募集しますので、メールください。
名古屋の10代のなおき君の書き込みを読んで、ちょっと感動しています…。こういう
聴かれかたされたら音楽を創る人も本望なんだろうな。署名募集します。
00195 2002/02/04 08:09 - ちはる - 女性 30代 中国 - 211.1.148.4

ライブ、ビデオ経由で見ています♪細野さん、これからも忠さんにすてきな曲を
書いてください!きっと予想を越えたすばらしい歌声で聴かせてくださいます。

神様は忠さんに歌うことを与えてくださったのですねーーー。ありがとう!
URL:http://homepage2.nifty.com/ahenmint/city/lotus.htm
00194 2002/02/03 01:16 - みのきち - 女性 20代 関東 - 210.230.120.151

はじめてお邪魔します。
昨年放送のラジオ番組「GO'S MEGASTORE」にゲスト出演された時、偶然アルバムの
発売を知りました。
番組冒頭「ゲストは小坂忠さんです」と言うのを聴いて、聴き覚えがあったので、
古いカセットテープの箱やらCD棚を端からひっくり返しました。
それは今から8年前、ティンパンアレーの音楽に出会い、そのジャケットで名前
を見た記憶でした。
新たに歌や音楽と出会った時の、嬉しくて飛び跳ねたいような感動をいつもして
いたい、Album「People」を聴いて、温度と力を強く感じて震え、涙が出ました。
こうして、素敵な歌うたいと素敵な歌に出会えたことに心から感謝しています。
00193 2002/02/02 22:54 - たあ - 女性 30代 関東 - 210.146.3.32

今日偶然にBS朝日でライブを拝見し、感動しました。
もっと早く知っていればちゃんと録画したものを、
結局30分くらい過ぎてから慌てて繰り返し録画の
テープに収めうことになってしまいました(-_-;;
でも「はからずも」見られたことは、教会を離れがちに
なっている私に対する神様の恵みだと信じ、感謝して
います。
再放送があるといいナと願いつつ。

00192 2002/02/02 07:41 - aki - 男性 30代 関東 - 210.172.143.214

メールマガジン届きました!メールチェックがますます愉しみになりました。
しかしこないだのTV放送は、朝まで仕事だった上に日付けを間違えてしまって
録画もできずショック…。BSは知りあいにも加入者がいないので、
録画できる、と言う方がおられましたらぜひ御一報ください。お願いします。

00191 2002/01/31 19:17 - ブラン - 女性 20代 - 211.13.133.137

昨年の夏に開催された『MEET THE WOULD BEAT』の放送をみて小坂さんの歌声に
やられ、FANになりました。
ホントは、他のアーティストが目的でみたんですが、本当に小坂さんの声が
印象的で。
コンサートも行きたかったのですが、遠方のため、かないませんでした。

その、コンサートの模様が放映されると知って、楽しみにしていたのに、
うちの方では放映されず、かなり残念です。
今度のBS放送も、知り合いに手当たり次第にあたってみたのですが、
BS朝日を受信できる環境の知り合いがおらず、見ることができません。

とってもわがままなお願いだとは思いますが、どなたか助けて
いただける方いらっしゃいませんでしょうか?
ぜひ、私にコンサートを見せてください。

よろしくお願いします。
00190 2002/01/29 23:06 - あゆみみみ@OViC - 女性 30代 北海道 - 61.209.129.181

Hallelujah!
初めての書き込みです。いつも教会ではミクタムで賛美させていただいています。感
謝します。
私はヒックスヴィルのファンでもあるので、この間のコンサートはとってもとっても
見たかったです。地上波は北海道では放送されず、BSもデジタルだなんて、皆さん
と同じく、DVD化やビデオ化を希望いたしますぅ!ヒックスのHPでも、忠さんの
こと、温かく書いてありましたよ。
私は札幌のOViC(オーヴィック)というゴスペルクワイアのメンバーです。2月
4日(月)19:30〜 札幌の地下鉄東西線琴似駅直結の「パトス」というイベント
会場でゴスペルコンサートがあります。地域のイベントの一環なので、無料です。宣
伝になって申し訳ないのですが、興味をお持ちの方、ぜひいらしてください。

書き込みを拝見していると、世代を超えていろいろな思いが交錯していていいです
ね。神様の力、音楽の喜びをつくづく感じさせられます。素敵な音楽の贈り物をこれ
からもよろしくお願いいたしますね。
また来ます。
in Him♪
00189 2002/01/29 12:05 - ちゃむけ - 女性 40代 近畿 - 61.125.106.25

 関西に住んでおりまして、小坂忠&フレンズのライブにも行けず、
TV放送も見ることができなくて悔しい思いをしております。
 ところが、BS朝日で今週の土曜日にライブ放送があるとわかり、
是非見たいので、どなたか大阪周辺にお住まいの方で、
ビデオに収録できるよ、っていう方がおられましたら、ご一報、下さい。
 わがままな話ですが、よろしくお願い致します。
00188 2002/01/29 08:38 - なおき(アド借ります!) - 男性 10代 東海 - 61.198.249.251

進路で親父と大喧嘩して、知り合いのお姉さんにぐちりまくってたら、
『夢をきかせて』のCDをもらった。
聞いた。めっちゃ渋かった。でも、俺聞かせる夢なんて持ってない(ーー;)
結構ダーク入った。
親父が帰ってきて、ちょっとしてから俺の部屋に来た。
「これも、聞いてみろ」
『people』を置いていった。
「この人な、俺の青春だったんだ。」だって。
聞いた。俺の扉もたたかれてるのかな?
そう思って、美香さん(最近よく相談に乗ってもらってるお姉さん。アドも
俺持ってないから今借りた。)に聞いた。
俺、まだよくわかんねえけど、夢を探しに高校へ行く事にした。
勉強がんばる。受験がんばる。
うるせえ奴だと思ってたけど、親父がちょっとカッコいいなって思った。
小坂忠。バリカッコいい!名古屋に来たら親父と行けたらいいな。
00187 2002/01/26 12:12 - トラ子@管理人 - - 203.141.146.183

当時の貴重なお話しや、DVDビデオ化の話し等、たくさんの書き込みをありがとう
ございます。
先日、戸坂宙さんが書き込みしてくださいましたが、
「ハーベストタイム」という番組に小坂忠が出演します。
インタビューや、なつかしの写真など盛り込みながら、現在の活動などを語ります。
(子どもの頃の小坂忠くんの写真もあったり・・・!)明日なんですが、下記地区の
方、早起きして見てみてください。

放映日:1月27日(日)
テレビ神奈川(日)朝7:30   奈良テレビ(日)朝7:30
岐阜放送(日)朝7:30     三重テレビ(日)朝7:30

1月28日(月)
衛星放送 スカイパーフェクTV CH216 夜7:00
URL:http://www.chu-kosaka.com
00185 2002/01/26 00:13 - でいぶ - 男性 40代 関東 - 218.42.160.38

忠さん!当時のチラシを見つけました!大事に残していましたよ!
全国縦断コンサートツアー、ファースト&ラストコンサート。
4月8日福岡電気ホールがスタートで。7月3日が芝郵便貯金ホール。
7月22日には金沢となっています(そのあと追加公演あったかもしれませんが!)。
当時の肩書き「NEW MUSICのパイオニア」というのもすごいです!
同時期にパイオニア提供、加瀬邦彦司会の番組でも
スタジオライブやりましたよね!そのテープも見つけて
懐かしく思っております!!!
00184 2002/01/23 00:57 - 権藤 宏 - 男性 40代 関東 - 203.205.0.190

"ありがとう”を高校1年の時に聞き、“ファーストアンドラストコンサート”を厚生
年金で体験し、25年ぶりに渋谷AXで大好きだった忠さんに再び出会えました。
12/16に厚生年金でまた忠さんとその仲間たちのコンサートに参加でき、最後の“し
らけちまうぜ”で何故だか涙が流れてきて、その帰り道はとても幸せな気持ちでし
た。1/20の放映もビデオに収めました。久しぶりに若かった頃の素直さや、忠さんの
暖かさ、大きさを感じています。我が家のGibson J-45('63model)もいつのまにか、
小坂忠メロディを奏でている今日この頃です。BSでは12/16をほぼ再現するとのこと
ですが、我が家のCableにはBS朝日が入っていないため、今からどうしようかと思案
しています。本当に、DVDにでもしていただければ有難いのですが…。なんとかなり
ませんか?
00183 2002/01/21 16:17 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.67

見ましたテレビ。あーでも短いー!でもインタビューも入って一時間というのは、ま
ああのくらいなんですかね。BSに期待です。

>yamaさん
「気まぐれ天使」のサントラ、私は先日新宿のタワーレコードでGETしました。
「Chew Kosaka Sings」も置いてます。限定紙ジャケ仕様ですよ。
00182 2002/01/21 14:54 - トミー - 男性 30代 関東 - 211.16.4.12

地上波は現状、関東のみでした。ただし、ご期待ください。
BSデジタルを見られる方は、
2月2日(土)20:00〜22:00 ほぼコンサートの完全版が放送されます。
ぜひ、ご覧下さい。
00181 2002/01/21 12:22 - 戸坂宙 - 男性 30代 関東 - 211.9.54.226

予約録画機能が無い我が家では、3時30分に起きて、テレビとハンディカムをつない
で録画しようとおもったけど、目覚ましセットしたのに、起きたら朝6時かい!残
念。一応友達に録画を頼んでたんだけど…。てつさん、DVD・ビデオ化賛成意見あ
りがとうございます。他にもテレビ放送みたひとの感想やDVD・ビデオ化に関する
意見聞かせて下さい。地方も結構はいらなかったみたいですね。関東だけだったのか
な。ランナーさんのいう通り、一週間遅れだといいけど。あ、そうそう、来週1/26と
27はハーベストタイムという番組で忠さんのインタビューとかやるそうですよ。(詳
しくはhttp://www.harvesttime.tv/)今度は地方も結構はいりますよ。
00180 2002/01/21 00:04 - 渡辺 陽一 - 男性 40代 関東 - 218.42.15.152

12月16日は、夫婦ともども「安らぎ」を感じて帰ってきました。1月20日の放
送は、録画して見ましたが、細切れの感じで、残念でした。もっとしっかりコンサー
トの流れ通りに、編集して欲しいと感じました。でも、TVで再度コンサートを観る
ことができ、嬉しいかぎりでした。
00179 2002/01/20 16:58 - てつ - 男性 40代 関東 - 210.238.138.157

コンサートでもそうだったのですが、テレビ見ながら、「泣く」というよりは「こみ
上げてくること」が何回もありました。ほっとくと慟哭しそうなので、都度とめるの
です。
これは何なんでしょう。懐かしさなのか・・・・
戸坂宙さんおっしゃられていたようにDVD・ビデオ化して欲しいですね。
(テレビ朝日様 制約のある中内容よくまとまっていると思いました。音・MIXも
良い。ただしわが家には民放BSつなげるチューナーありません。聴けてない重要曲
もあるので誰かに録画頼むしかありません。それも現状じゃなかなか見つけにくいの
です。今後こういう時は、BS先にしていいから同時間数流してもらえないでしょう
か。そうじゃないとせっかくやっていただいてもフラストレーションたまる人も多く
逆に局のイメージダウンになりかねないと思うんですが)

00178 2002/01/20 12:14 - aya - 女性 40代 関東 - 203.141.134.71

12月の厚生年金行けなかったけど今朝のテレビ見ました。1975年頃忠さんの人
生の節目のような時私はその声と歌に魅せられて何度もコンサートに足を運んだ一人
です。その後も教会のコンサートにも行きました。葡萄畑のみんなも元気でしょう
か?若い方のコーラスと忠さんの夢をきかせてがとてもいいです。またいきます。
00177 2002/01/20 08:47 - ランナー - 男性 50代 東海 - 211.18.90.69

今日の早朝のコンサートのテレビ放映、楽しみにしていたのですが、愛知県ではテレ
朝の系列局では、違う番組でした。時々一週間おくれて放送になる事も有るようです
が。今後の、この地方での放送予定など解かればお知らせください。また、ビデオ販
売などあればお知らせください。コンサートになかなか行けない忠先生のファンで
す。
00176 2002/01/14 07:12 - ポインセチア - 女性 40代 関東 - 210.154.187.200

もし、地球以外の☆に住む、ちょっと疲れた誰かに出会うことがあったら、「私の暮らす青い☆
に、小坂忠という地球人がいるから会いにいってごらん。」とすすめたい。
 ある日突然姿を消してしまった忠さんの25年間が知りたくて、12月16日の厚生年金に続き、23
日、航空公園のクリスマスコンサートへと追っかけた。私にあれだけの感動をプレゼントしておき
ながら、ちょっぴり照れてどことなく所在なげだった厚生年金の忠さん。それに引き換えクリスマ
スコンサートでの「ドーダ!マイッタカ」とばかりに威風堂々光輝いてたスンゲー忠さん。私は最
前列のど真ん中で、ずーっと震えてた。あーあ、りっぱな牧師さんになっちまって。キリストの再
来かと思ったよ。恐いくらいカッコよかったな。ビン・ラディンに田代まさし、日本中・世界中・
地球中・宇宙中に、忠様の歌を届けたくなった。もし、地球以外の☆に住む何者かが地球侵略戦争
を企てていたら、「小坂忠という地球人に会って、青い☆に燦然と輝く愛と平和の話を聞いてから
にしてくれないか?」と話してみるつもりだ。

00175 2002/01/11 03:28 - yama - 男性 40代 関東 - 210.228.198.146

始めてサイトを覗かせていただきました。
実は、「気まぐれ天使」のサントラ版を探しているのですが、
なかなか見つかりません。シングル盤だけは当時買ったのですが‥‥‥‥
00174 2002/01/07 17:49 - 戸阪宙 - 男性 30代 関東 - 211.9.54.226

12/16のライブ最高でしたね。テレビ朝日とBS朝日ではいりますけど、今回のコンサ
ートこそ、DVD・ビデオ化してほしいと思いませんか、ファンの皆さん?コンサート
をノーカット完全版で、副音声では忠さんやティンパンの解説があったり、リハーサ
ルやPeopleレコーディングの風景とか。結構需要あるとおもうけどな、そんなdvd。
皆さん、意見をきかせてください。小坂忠ファンでした。
00173 2002/01/06 20:55 - hanataro - 男性 50代 東海 - 61.121.42.207

Early Days 最高!
ぼくにとって、忠さんの70年代(も)最高だったなぁCDです。
一番聞いたのが"好きなんだから"、30年近く前のライブを思い出しました。
"夏なんです"風をあつめて"をプラスして、すばらしいCD完成です。

URL:http://homepage2.nifty.com/nagoyakou


top page - essay - event - weekly chu's day - guest book - extra library



株式会社トラミュージック
■東京都新宿区片町1番2号ダイアビル4F Tel:03-3355-4131 Fax:03-3358-5218 Contact us
copyright(c)1999- MICHTAM Records Co.,Ltd. ; created by shika.