第二期ワーシップセミナーの特別講義が終わりました。
宣教師のマーシュ先生のバイブルクラスは私の原点でもあり、
多くのクリスチャンがこの学びから旅だっていきました。
セミナーも残り1クラス、4月7日にはOCCチャペルで修了書授与とセレブレーションが
あります。
2015-03-29 (Sun) 小坂 忠
バイブルクラス
第二期ワーシップセミナーの特別講義が終わりました。
宣教師のマーシュ先生のバイブルクラスは私の原点でもあり、
多くのクリスチャンがこの学びから旅だっていきました。
セミナーも残り1クラス、4月7日にはOCCチャペルで修了書授与とセレブレーションが
あります。2015-03-29 (Sun) 小坂 忠4年目
先週は仙台の被災地支援活動に行ってきた。
被災地はあまり変わってなかったけど仮設住宅の状況は変わりつつあった。
後一年もしたら仮設はなくなろうとしているのだ。
せっかく生まれた仮設のコミュニティがバラバラになろうとしている。
教会が支援し続けてきた人々がバラバラになってしまう前に、
教会で又、会えるように関係を繋げなければと強く思った。
写真は家の教会に集った皆さん。2015-03-10 (Tue) 小坂 忠目黒ブルースアレイ
1月の松山でのライブが好評で、東京でも、と2月20日にブルースアレイのライブが実現し
た。
会場は満席で立ち見が出るほどの盛況。
さすが東京、セレブな人達が沢山来てくれた。
帰りに藤井フミヤ君が「こんな大人になりたいです。」と声をかけてくれた。
ちょっと照れるよね。
メンバー全員のために「JUMP」というアメリカのシューズメーカーが靴を提供してくれた。
メンバー全員喜んで記念撮影。2015-02-26 (Thu) 小坂 忠僕の天使
アメリカで出版された「フューチャープレジデント」が書店に並んだよ、と写真が送られて
きた。
表紙を飾るのは僕の天使スカイ。2015-02-17 (Tue) 小坂 忠告別式
1月30日、トラミュージック、ミクタムレコード代表の妻(高叡華)の父が91年の人生を閉じ
た。
その死はあまりにも突然だった。
父が生まれたのは北京、16歳の時に中国近代化の志を抱き日本へ。
京都大学の留学生として土木工学を学んでいた。
しかし、日本は大戦に突入し帰国の道が閉ざされた。
終戦後の中国では共産党による革命が起こり再び道が閉ざされてしまった。
歴史に翻弄された人生だった。
その父の葬儀は私達の教会で私の司式によって行われた。
スタジオ設立に尽力し、影で支えた父への最後の恩返しとなった。2015-02-10 (Tue) 小坂 忠