このたびの東日本大震災および熊本・大分地震に被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、一刻も早い復旧をお祈り申し上げます。
■トピックス ■おすすめ盤
大阪でアコースティックライブ
退院後、初のライブは大阪だった。
「Welcomeback!」という熱い声援で迎えてくれた。大阪のみんなありがとう!
その1週間前の3日には尾崎亜美ちゃんの60歳記念のコラボアルバムに1曲参加したのでこれも初レコーディング。
これでチャペルコンサート、レコーディング、一般のライブと全てクリアした事になりました。
でも、もう少し体力つけたいね。
2017-11-17 (Fri) 小坂 忠

結婚記念日
11月6日は僕達の46回目の結婚記念日だった。
所沢から川崎の会合に向けて車で出かけたところ、外国要人の来日で高速の大渋滞にはまってしまった。
今年は46年間のうちで一番大きな、僕の初入院・初手術という山を乗り切ったばかりの二人なので、
50kmの道のりに4時間もかかったそんなドライブでも楽しいものになりました。
2017-11-08 (Wed) 小坂 忠

チャペルコンサート
退院して3週間目の昨日は千葉姉ヶ崎にある教会での初のチャペルコンサート。
体重が減ったし、体力もまだまだなのでドライブは2人で出発。
しかし、歌い始めると、周りの不安をよそに声の艶も変わらず、話す力も変わらない姿にスタッフ一同驚嘆。
これまでに届いた1000人もの方々の祈りと応援に支えられ、佐藤克彦さんのギターサポートを得て無事にコンサートを終えました。
小坂忠の声と歌の力はやはり神様からのギフトだと言えるコンサートでした。
これから少しづつ復帰を拡げて行きます。
2017-10-29 (Sun) スタッフ

リハビリやってます
退院してまだ10日。自宅の生活に戻って色々なリハビリをしています。
小さくなった胃は食のリハビリ、食事は5回ぐらいに分けて食べる。
階段の昇り降りで感じる体力回復のリハビリ。
2ヶ月半弾かなかったギターのリハビリ、指が柔くなっていて痛くて弾けなかった。
戸惑う事も多いけれども頑張っています。
2017-10-18 (Wed) 小坂 忠

退院が決まりました!!!!
長い闘病生活になりましたが、ようやく退院することになりました。
あとは歌える体力を回復するためにリハビリに励みます。
15kgも減った体重を戻すのも時間がかかるようで忍耐強くやるしかないのです。
もう一度与えられた命です。与えられた使命の為に精一杯生きたいと思います。
多くの人の祈りにどんなに励まされたでしょう。
友情、人々の愛、変わらない神の恵みを体験した二ヶ月でした。
たくさんのお祈りを心から感謝します。
2017-10-06 (Fri) 小坂 忠

column-r
column-b