top page extra library

essayeventweekly chu's dayguest book



ゲストブック 2007前半ログ


00995 2007/06/30 12:22 - 天野みえ - 女性 40代 中国 - 210.167.70.229

はじめまして。先生(なんだか、ぴったり来ないけれど、なんてお呼びして良いか
もわからず)の「き・み・は・す・ば・ら・し・い」で初めて先生の音楽に触れ、
「こんなゴスペル歌う人、日本にもいたんだ。」と感動。すっかり、今では、離れ
られなくなってしまいました。
ちょうど、一年前、鬱病にかかり、教会からも、兄弟姉妹との交わりもできず、家
に籠もって初めて、自分の罪の深さや、傲慢さに打ちのめされ、何ヶ月も主の差し
出されている手に気づかないふりをしていました。
でも!
主は、ただ、ただ、待って居てくださり、とうとう、私の内に主に対する「飢え渇
き」が興されました。
主は本当に、哀れみ深く、辛抱強く、私のような弱く、醜い者も愛してくださって
いるのですね。
ハレルヤ!涙が初めてその時、流れました。
思い切り泣き、聖書を開き、祈り、そして、先生のCDと出会いました。
思えば、私は洗礼を受けてから、あまりに良い姉妹や教師に恵まれ、私自身の信仰
の成長を心から願っていませんでした。
主は、この、一年を通して、私自身の信仰を成長させてくださいました。
その中で、先生の音楽と出会ったこと。
主の導きを感じずにはいれない感動でした。
先生の、優しく、強く、深く、そして喜びに満ちたメッセージゴスペル(しかも、
すんごい自然体!)。もう、数え切れないくらい聞いても、CDを掛ける度、主へ
の喜びが溢れてきます。
すごく、すごく、先生の音楽に出会えたこと、嬉しかったので、書き込みします。
長々と、自分のことばかり。ごめんなさい。
先生の書く文も、音楽同様で、とても優しく、自然体で、情熱的ですね。
大好きです。
主が、いつも先生と共にいてくださり、多くの人を導いていること、感謝します。
先生と、ミクタムと、先生のご家族、友人、兄弟姉妹の上に主のますますの祝福と
必要が与えられますように。いつも、感謝と共にお祈りしています。
出会ってくださって、ほんとうに、ありがとうございます。
次は、必ず、ライブ、行きます!アーメン!
00994 2007/06/29 16:28 - 呉守珍 - 女性 30代 関東 - 203.247.149.150

こんにちは。
始めまして、私は韓国人で今、東京に住んでいる呉守珍(おーすじん)と申しま
す。
小坂先生の曲は日本に来てからずっと聴いております。
今通っている教会はヨハン東京教会です。
そこで重唱団として歌の奉仕もしております。
この度、私が通う教会で夏の修養会を行いますが(kosta japan)
そこで歌う曲を選びましたが3曲が[Holy Power]のCDの曲です。
我々はいつもピアノだけで歌っていますが、最近は韓国の曲は
MR(CDにある曲の演奏だけのものを言う)を利用して歌います。
今回のkosta japanで日本の曲もMRがあればその演奏にあわせて
歌うことができますが、
それで、先生にお願いがあります。
[Holy Power]の3,5,7番の曲の演奏(MR)を頂くことは
可能でしょうか?
2007年のkosta japanには日本の若者が約1000人参加する予定です。
(韓国人は2800人)その場で、神様に、彼らに、素晴らしい曲を
プレゼントしたいです。
どうか宜しくお願いします。

呉守珍
00993 2007/06/18 00:13 - hosoikansaiben - 男性 30代 近畿 - 222.7.175.233

僕は忠さんのファンなのかな‥‥
確か10年ほど前、CDが再発されたことを偶然に知って全て揃えることが出来ま
した。今では家宝となっていますよ!
マッシュルーム4つ?とショーボート2つ?でしたっけ。
もちろんキミスバも持ってますよ〜

下のほうにピープルのSACDを探してる人がいるけど、もう見つかったのかな?
手元にほぼ新品のありますが‥‥興味があればメールください(ハイブリッドCD
と間違えて買ってしまったのです。とうぜん再生できず!!)
00992 2007/06/10 23:25 - Daiany Nakata - 女性 10代 - 222.15.198.78

小阪さんが 歌う曲を 自分のCDにろくおんしたいです。どうやって小阪さんとは
なせますか?。また メールください。
私わ ブラジル人です。おねがいします。
主の平和。。。
URL:http://www.daianynakata.com
00991 2007/06/09 05:51 - Douglas Takeu - - 201.74.233.44

すべてによいか。 私は彼が覚えていればダグラスEto、Eto家族の、あなたである
か。 私達はブラジルの内部の都市でliveing。 私は氏の場所を見つけることで幸せ
だった。 私はgospelがとてもよくai…であること待っている
00990 2007/06/06 19:15 - nob.november - 女性 50代 関東 - 220.220.97.3

30年ぶりに、chuさんの、生声を聴かせて頂きました。とても素敵でした。
矢野さんのピアノも、ホントにソフトです。
幸せなきもちになりました。
ありがとう!
いつも心に、バラ一輪。

00989 2007/05/26 17:56 - Clicheheart Hase - 男性 40代 関東 - 124.255.178.196

ここに立ち寄る度に「いいなぁ〜」と思っていてもダメですね、やっぱり忠さんの
生を聴きにいかなくては♪

自分のライブのことばかりで手一杯になっていてはストレスが溜まります。 きっ
と…必ず、聴きに行きますね。
URL:http://clicheheart.chu.jp/Lyrics/
00987 2007/05/22 00:29 - トコトコ武士 - 男性 30代 中国 - 121.112.33.77

今年も呉チャペルコンサート、
しっかり楽しませていただきました。

あっという間の2時間。
本当に素晴らしい唄声をありがとうございました。

来年も呉で御会い出来ることを
楽しみにしています。

00986 2007/05/18 03:11 - RIKU - 女性 近畿 - 219.115.156.199

ClosingTimeClub NA-YA ライヴ とっても暖かくて楽しいライヴでした。
一週間たった今でもはっきり覚えているのは、忠さん達の笑顔です。
笑顔が人の心をこんなに和ませ、励まし、暖かく、そして優しくしてくれるんだと言
う事を実感しました。
私は訪問介護ヘルパーの仕事をしていますが、私もこんな素敵な笑顔を利用者さんに
して上げられる様になりたいと思います。

まーさん、ジュンさん『ゆうがたラブ』間奏の終わり(だったかな?)、気持いい程バ
ッチリ決まってましたね。

それから『牛スジぶっ掛けうどん』美味しかったです。

お腹いっぱい!胸いっぱい!!幸せ気分で夢いっぱい!!!!!です。



00985 2007/05/13 19:49 - hide - 男性 40代 近畿 - 121.83.22.130

鎮守の森コンサートお疲れ様でした。
奈良へと向かう忠さんをお見送りに出たhideです。
無事到着されたましたでしょうか。
スタッフということをわすれ完全に一ファンとしてコンサートに
入り込みました。
忠さん、夢ですよね、夢。
00984 2007/05/13 17:28 - - 男性 40代 近畿 - 60.44.85.209

うどん屋さんでのライブお疲れ様でした。
久しぶりにお顔を拝見できた事大変嬉しく思います。
一昨年前のコンサートではまだノンクリスチャンだった兄弟と一緒に今回はクリス
チャン同士で行きましたが、改めて忠さんやっぱり良い・・・最高でした。
彼も感動していました。
僕も去年から一年讃美奉仕断っていたのですが(子供の野球で忙しく・・・)「きみす
ば」の中の歌詞を再度聴いて、そうだよな・・・君が歌わないなら誰がイエスに歌う〜
うんうん、やっぱり歌わないと・・・と思いました。
神様はほんとに色々な形で気づかせてくれるなァ〜
又それも忠さんを通して・・・なんてニクイ演出されるのでしょうか・・・
多忙な日々を送られていると思いますが、十分体に気を付けて頑張って下さい。
僕も頑張ろうと思います。
ではまたお会い出来る日を楽しみに・・・
00983 2007/05/13 01:10 - - 男性 40代 近畿 - 61.86.50.174

永い長い、御霊神社へと続く坂道を上ると、社務所の前には忠師匠が…(泪)

忠師匠『鎮守の森』お疲れ様でした。

最高のlocation…最高のband…最高のvoice…ほんと幸せです。
神社の境内に忠師匠の唄声が響くなんて…

奈良的にはありえない温かな夜でした。

神秘的なまでの空間の中で、暫し骨休めを。のんびり大和路散策でも如何ですか?

※「大ちゃんとその仲間」の皆様、お疲れ様でした。マスターお上手なんで驚きま
した。雅の声聞こえた?(笑)

※※主宰の「春先生」御挨拶出来て良かったです。またお会いする事もあろうかと
存じますが…その時は宜しくお願い致します!

全国の皆様に観て頂きたかった…『最高の夜』でした!!
00982 2007/04/29 01:15 - maru - 男性 30代 中国 - 220.111.183.117

今月、TVが壊れて液晶TVに買い替えました。
そんな訳でスカパーの2週間無料視聴ができ、
MUSIC AIR の 「小坂忠40周年記念ライヴ」を見ることができました。
放送時間は1時間、曲目は以下の通り

【曲目】
ありがとう
カラス
夢を聞かせて
機関車
氷雨月のスケッチ
Hot or Cold
しらけちまうぜ
What A Wonderful World
Sailing

CMも入らず約55分、
「小坂忠Friends2001」以来の残る映像で良かったです。
来月、呉のゴスペルコンサート 行きます。
00981 2007/04/24 16:50 - SMILEY - 男性 20代 海外 - 125.176.88.39

韓国人のファンです。
バンドやDJなどをやっていますので、レコードコレクターも趣味としてやっていま
す。
75年のアルバムを日本の中古レコード屋で手に入れた瞬間。
嬉しくて嬉しくて倒れてそうだったのです。
本当に最高のサウンドでした。
いい音楽どうもありがとうございます。
URL:http://myspace.com/iam_smiley
00979 2007/04/05 00:44 - - 男性 40代 近畿 - 61.86.59.169

忠師匠、奈良にお越しになるのですか!?(驚)
こっ・こっ・これわ…なにがなんでも行かねばなりますまい!
ちょうど車買い替えたとこだし(今時珍しい5速)こそっとguitar持って行くのもい
いかも…(笑)
でも師匠、奈良って寒いですよお〜。指先鍛えておいて下さい!

※でも。5月12日って…土曜日ですよね?
00978 2007/03/26 01:30 - maru - 男性 30代 中国 - 58.90.65.120

力石さま
「People」のSACD盤 もう入手困難ですね。
ほとんどのオンラインショップで在庫無し。
CDショップでもSACD自体がマイナーなのでコーナーすらないのが通常??です。
半年くらい前にオークションで2,000円くらいで出品されていましたね。
今、見ますと2点ありましたが残念ながら通常のCD盤でした。
関東圏でしたら石丸電気とかオーディオ専門店のCDショップにもしかしたら
残ってたりしそうですが・・・

私は2年位前にオンラインショップで取り寄せました。
まだその頃は在庫もあったのでしょう。
ジャケ裏に忠さんのサイン貰いました。(^^)

個人的な感想で申し訳ないのですが、通常CD盤とSACD盤の印象を簡単に。
SACD盤はCD盤よりなぜか録音レベルが小さく
同じボリュームだと物足りなさを感じます。
しっとりと繊細な感じのSACDの魅力も良いですが、私はCDの方が
元気で軽やかな感じで「通常CDもなかなかイケる」と感じています。
SACDの桁違いの音質は理解していますし、自分or知人の300万超えの
オーディオシステムで聴いてある程度違いが分かるレベルにしているつもりですが
そう感じます。
高音質のSACDも良いですが、「People」に関してはCDの録音が良く出来ているとい
う印象です。

こんなことを言っても物欲が収まる訳ではないので…
こまめにオークションなどチェックしましょう。
見つかると良いですね。

ではでは。

00976 2007/02/20 10:59 - sumiko - 女性 40代 北海道 - 221.170.8.195

冬の札幌。いかがでしたか?私は賛美の素晴らしさを味わう事が出来、とても楽しかったです。ありがとうございました。もっともっと歌を聞きたかった
し一緒に賛美したかったし 色んな話を聞かせてほしかったし 私も色んな話を聞いてほしかったです。無理矢理 詩を渡してしまいましたが 見ていた
だけましたか。ぜひアドバイスをお願いします
00975 2007/02/16 00:04 - 力石 敏郎 - 男性 50代 北陸 - 60.90.43.2

この世はままなれど生きています。
仕事でミスをし、降格人事されました。
どなたかPeopleのSACD盤お持ちの方いらっしゃいましたら譲っていただけません
か?くまなくチェックしましたが、入手困難です。
2007が忠さん、ファンの皆様にとってよき年でありますように。
朗報お待ちしています。
00974 2007/02/14 22:50 - ピスモ - 男性 30代 近畿 - 222.12.174.244

先日、「まだ 夢の続き」読ませて頂きました。
自然な形で、キリストとまた、人と接しておられる
のがうかがえて憧れになりました。自分もその様に
自然体になりたい。と感じました。
また、忠さんの生歌をお聴きした気持ちでいっぱい
でもあります。23日のコンサート祝される様お祈り
します。
00973 2007/02/14 13:30 - きたのいくこ - 女性 40代 北海道 - 220.106.193.132

昨日は忠さんのあつい思いが伝わりました。ありがとうございます。
ともに歌うのはいいですねー♪
00972 2007/01/20 00:17 - 3+4 - 男性 20代 関東 - 219.184.114.6

ついに初めて生で忠さんの歌を耳にできました。
もうなんというか、感謝の気持でいっぱいです。
忠さんの歌にふれてみたいという夢、まず今日叶えていただきました♪

新宿タワレコなので、帰りがけにぶらぶら試聴していこっかな、なんて思っていま
したけど、いやあ、忠さんの後には他に何も聴く気になれませんでした。

今日の曲の中では、「機関車」に一番打たれたなあ。
単純に僕が一番好きな曲というのもありますが、なんだろ、忠さんが今日の中で最
も緊張なさっていたようで、でもとっても真摯な姿が伝わってきました。

んんん、今夜は高ぶって眠れそうにないです。
すずめが鳴くまで、ギター片手にほうろうメドレー続けようと思います♪
深い歌声とまなざしに、夢の文字、本当にありがとうございました。

今年も健やかに、愛を夢を多くの人に広めていってください。
またライブを拝見できるのを心待ちにしています。

00971 2007/01/19 22:40 - 高橋銀針 - 男性 40代 関東 - 43.244.39.218

今日、新宿タワーレコードで小坂さんの歌を聞きました。新曲、すごくいいです
ね。
ぐっと来ました。日本のロックシーンの中心にいて、そして、イエスとの出会いが
あり、さらに、夢を見続ける姿が素敵です。
あこがれる大人の生き方が必要です。
もっと、大人にかっこよくなってもらわないと、世代をリードできないと思いま
す。
忠さんはみなをリードできる夢と福音があると思います。
これからもがんばって、ますます、みんなを愛してください。
今日は、ありがとうございます。
URL:http://plaza.rakuten.co.jp/genesisi001/
00970 2007/01/01 22:40 - - 男性 40代 近畿 - 61.86.59.207

春節好!新年おめでとうございます!!

昨年は新潟・京都・大阪と…忠師匠の歌声に触れる事が出来、幸せでした。
本年もまた…何処かに出没すると思います(笑)

名著『まだ夢の続き』…未だ読んでおりません。
以前直々に『一人十冊!』指令を受けておりましたが…(笑)流石にそれわ厳しい
ので『日常用』『永久保存用』『タイム・カプセル用?』の三冊で御赦し下さい!

実は私も『生誕四十周年』(笑)忠師匠がデビューされた頃は本州西の端で関門海
峡の風に吹かれておりました(その後越後へ)

これからも忠師匠をお手本に。ギブソン片手に唄っていきます!

追伸:『まだ夢の続き』個人的には大原麗子氏との2ショットに感動でした。
次回改訂増補版では。石立鉄男氏との2ショットを熱望する次第でございます!
(爆)


top page - essay - event - weekly chu's day - guest book - extra library



株式会社トラミュージック
■東京都新宿区片町1番2号ダイアビル4F Tel:03-3355-4131 Fax:03-3358-5218 Contact us
copyright(c)1999- MICHTAM Records Co.,Ltd. ; created by shika.