top page extra library

essayeventweekly chu's dayguest book



ゲストブック 2006後半ログ


00969 2006/12/30 13:22 - ヒロリン - 女性 関東 - 61.193.7.112

40周年おめでとうございます。本「まだ夢の続き」も一気に読みました。
そして、28日のSHIBUYA-BOXXもとても楽しかったです。(^^)
ゲストとのトークも楽しかったですし、何といっても
細野さんと歌って下さった「ありがとう」「ふうらい坊」も素敵でした。
良い意味で緊張感がなく、ホームパーティーで歌って下さっているようで
嬉しかったです。
また来年もどこかでライブを拝見できたらいいなぁと思っています。
良いお年を。(^^)/
URL:http://www3.to/hirorin-house
00968 2006/12/29 17:40 - みなみ - 男性 40代 関東 - 121.1.207.170

クリスマスコンサート〜年末ライブ2日間立て続けに忠さんづけの日々!クリスマス
ライブは家族で、27日は1人で、28日は夫婦で見させて頂きました。子供はサイ
ンを頂いて感激し、(娘は用意周到にサイン帖持って来てたんです)妻は忠さんの声
量と渋さに感涙し、僕は1曲目の機関車でノックアウト状態。せがれ(7才)はギタ
ー持って「目が〜つぶれ〜(ほんとに目をつぶりながら)」と毎日やってます。しか
し忠さんの歌はほんとに心にしみいります。毎日のつらさや疲れがすべて癒されてい
く感じ...そして年末ライブでは忠さんの人柄がしのばれるとってもアットホーム
な感じ(結構緊張されてたようですが)で、ゲストの方々とも息のあったステージを
見せてくれました。そして2日目のシークレットゲストの細野さんの登場で最高に盛
り上がりましたが、お2人のトークをみていてほんとに仲が良い関係なんだなと実感
致しました。細野さんは徹夜明けでお疲れの様子で短い時間のみの共演でしたが、目
の前で「ありがとう」が聞けたのは一生の思い出です。(ハイドパークの時は遠くか
らだったので)細野さんのあの良い意味での「いい加減さ」も最高でした。今年でデ
ビュー40周年とのこと。おめでとうございます。でも来年からもガンガン活躍して
下さい。まだ夢の続きなんですから...
00967 2006/12/26 14:02 - take - 男性 40代 関東 - 210.132.196.153

クリスマスinピースコンサート行きました!
久しぶりに忠さんの歌や聖歌クラシックも素敵でした。
久米さんの異邦人はレコードも持ってました、生で聞けて嬉しかった。

最後に忠さんが25年ぐらい合ってないのに僕のことを覚えていてくれたことに感謝
します。
あの優しい手の温もり忘れません、素敵なコンサートをありがとう。
URL:http://blog.so-net.ne.jp/bang_blog/
00966 2006/12/19 23:58 - 力石敏郎 - 男性 50代 北陸 - 60.90.43.2

忠さん。忠さんファンのみなさんお元気でしょうか?
私は「貝」状態に近いです。
今日、持病の症状が勤務中出て、始末書を書かされるはめになりました。会議中に眠
ってしまったのでした。
最近回復に向かっていたとおもったのですが、ただ聴いているだけのつまらない会議
だと、体が眠ってしまうのです。イケナイ、イケナイと思うのですが、身体は正直と
いうか。
『私は貝に成りたい』
気分です。みなさんお元気で、。

00965 2006/12/13 23:52 - 田中和子 - 女性 30代 東海 - 211.8.159.203

小坂忠先生お元気ですか?風邪とかひいてませんか?家の子供達は、みんな風邪ひいてしまいました。子供達の風邪が早く治るように先生も一緒に、お祈りして下さい。今、風邪が、ものすごく、はやってるので先生も体を大事にして下さい。
00964 2006/12/09 21:22 - 力石敏郎 - 男性 50代 北陸 - 60.90.43.2

機関車は団塊の世代に対するメーセージソングだということは実感として判るんで
す。私は成田闘争の東山薫氏が催涙弾によって死去した、デモに参加しました。ノン
セクだったんですが、大学生なりのアプローチをしました。
でも。みんな社会に入らざるえないですよね。個人個人が誰一人もかけがえなくが生
かされる社会って実現するのでしょうか?

00963 2006/12/09 20:30 - 力石敏郎 - 男性 50代 北陸 - 60.90.43.2

実は忠さんの音楽は父性。細野さんの音楽は母性です。
なんてね。
00962 2006/12/09 20:14 - 力石敏郎 - 男性 50代 北陸 - 60.90.43.2

なつさんへ。
じゃ、是非わたしがレスした細野氏のアルバム聴いてください。貴殿は30台という
うことは。YMOの細野かと思いますが?YMOは高橋ユキヒロのコンセプトですか
ら。DVD「東京シャイネス」はありがとうを共演しています。
二人は思想信条を超えた「愛」の関係だと思います。
00961 2006/12/09 18:20 - なつ - 男性 30代 近畿 - 222.7.175.77

本買いましたよ〜
忠さんは「細野君」と呼ばれてるんですか? お二人は戦友という感じがしまし
た。 いちばんワクワクして読んだのは、どういう状況であろうと、やっぱり細野
さんを信頼してる、ということ。
忠さんのCDはフローラルから全部揃えたよ♪ 好きなアルバムは「ありがとう」
と「ピープル」ですっ。
00960 2006/12/07 20:01 - 力石 敏郎 - 男性 50代 北陸 - 60.90.43.2

忠ファンのみなさんへ!
「まだ夢の続き}は読まれましたか?エッセイ自体も日本のロック史と、忠さんの生
き様を知る上で必読ですが盟友「細野晴臣」氏との対談はとても貴重なものです。
細野氏の音楽にも、触れてみてくださいまずははっぴえんど解散後のソロ第一作HO
SONO HOUSE」を聴いてください。それからエキゾチック三部作「泰安洋
行」「はらいそ」「トロピカルダンディ」で細野ワールドに浸って下さい。
そして仕上げはDVD「東京者シャイネス」をご覧あれ!はっぴいえんど時代の名曲
から上記三部作のなかから、今の細野氏の視点で見事に現代の音楽に再生させていま
す。わた氏は、忠さんと細野氏の音楽のよって今日も生きています。
00959 2006/12/07 16:40 - 田中和子 - 女性 30代 東海 - 211.8.159.203

今日は本屋さんに行って小坂忠先生が出した「まだ夢の続き」の本を買いに行きました、まだ読んでる途中なんですが本を開いた時にジェリコジャパンの写真がのっていました私は2回しか行けなかったのですが久しぶりにジェリコジャパンの写真を見た時に懐かしく、おもいました。最後のジェシリコジャパンには私の大好きな久米小百合が出て来た時は、とっても嬉しかったです又いつか小坂忠先生と久米小百合さんと、お会い出来る事を楽しみにしています。
00958 2006/12/06 14:36 - おみず - 女性 30代 関東 - 221.249.65.98

あ、私の名前が出ている(汗) > chu's day

「まだ夢の続き」、本当は発売一週間ほど前にAmazonで予約して
いたのですが、今回は店頭に並ぶ方が早くて、mixiのコミュでも
続々と「買いました!」の報告で盛り上がってきて、

ついに待ちきれずに新宿タワレコでゲットォォ!

写真はそこで撮ってきたものです(^^)

忠さんもチェックしに行ってみてください、ぜひ自分の目で(笑)。
年明けのインストアイベントの告知とあわせて激しく大プッシュ
されてますよ〜♪
URL:http://www.towerrecords.jp/store/instore.html
00957 2006/12/05 19:48 - 田中和子 - 女性 30代 東海 - 211.8.159.203

もう少しでクリスマスですね忠先生が出した、き・み・は・す・ば・ら・し・いの中に入っるクリスマスインピースの曲も、とってもいい歌ですねスーパーに買いに行くとクリスマスツリーが飾ってありますツリーを見ると、おもわず、クリスマスインピースを口ずさんでしまいます
00953 2006/12/04 01:25 - 田中和子 - 女性 30代 東海 - 211.8.159.203

私は忠先生の曲は大好きです勝利者の歌を聞いていたら、おもわず涙が出てしまいました、これからも又、素晴らしい歌を聞かせて下さい私は、まだまだクリスチャンとは言えないけど先生を応援しています$OF
00951 2006/12/03 01:51 - 力石 敏郎 - 男性 50代 北陸 - 60.90.43.2

一足早いクリスマスコンサート聴きました。いま「まだ夢の続き」を読み終えてレス
しています。『願わくば僕の音楽と僕の生き様が一つであることだ』忠さんは昇華さ
れています。
表現者として、人間は生きているのですよね。わたしも「表現」だと思います。
私は表質言語が出来にくい人と向き合う生業をしていますが、みなそれぞれに内的表
現をしています。なかなかそれを100%汲み取ることができないわたしですが、
私なりのツールを体得したいものです。
孔雀のような忠さんには、およびもつかないカラスから一言レスいたいます。

00950 2006/12/03 00:14 - fmj kuma - 男性 50代 北陸 - 60.47.254.12

記念すべき、「まだ夢の続き」出版直後の新潟コンサートから帰って来ました。3
5年来のファンの私の話を聞き飽きた?長女、長男、長女の婚約者+我がパートナ
ー総勢5名での参加でしたが思惑通り皆、忠さんのお人柄と音楽にノックアウト!
吉野さん始めスタッフの皆様の細やかな配慮に感謝致します。
00949 2006/11/28 01:00 - grace! - 女性 30代 海外 - 65.24.238.166

はじめまして。
ずっと昔に教会の友人が小坂さんの音楽を聴いていて、なぜかふとそんなことを思い
出し、今日はじめてこちらにお邪魔させていただきました。
日本の教会の伝道状況について、小坂さんのおっしゃる通りだと思いました。私は海
外在住で、こちらのある大きな教会(毎週3000人ほどteachingsに集まります)
で、主に中学生(それも400人ほど集まります)を相手にBible teachingをしてい
ます。そういう中で、伝道に力を入れない教会は成長しないということをヒシヒシと
学んでいます。ローマ10章です。
私はF.フランクリン氏を大変尊敬しています。彼は、こちらで時折テレビに出演され
る時、必ず福音を語ります。例えそれがどんなに短いインタヴューであってもです。
それは、私個人の伝道にとっても大変良いお手本になります。どんな小さな会話の中
でも、福音は語れますからね。
遠い異国から、伝道集会を通して、日本の教会全体に本当の主の力が現されるように
お祈りしています。
00947 2006/11/16 02:36 - にしやん - 男性 近畿 - 124.97.50.60

忠さん!・・・私の個人的な歴史に残るLIVEのひとつになりました。
あんな最高なLIVEを体験できて、しあわせでした。すばらしい・・・。

本当にありがとうございました。
3年目は凄いです。音楽そのものに力と自由な命と力が充満していました。
その忠さんのその愛と友情にまた感動がまし加わりました。

・・こんなLIVEを生で聞けて僕らは幸せでした、
僕はペーニャと神戸のジェームスに行かせていただきましたが
ああ、もっとたくさんにしらせたい、沢山の人々ともっと分かち合えたら・・・と
今回、真剣に思いました。

00946 2006/11/12 22:58 - RIKU - - 219.115.159.96

関西ツアー、お疲れ様でした。
RainDogsのステージに上がられるや否や汗をかかれていたので、お身体の具合は
大丈夫かな??と心配しておりましたが、398円(?)で買ったばかリのGジャンを
脱がれたので、暑かったのかなと一安心しました。

いつもの事ながら全曲入魂・誠心誠意唄われた歌には心を打たれました。
中でも『ゆうがたラブ』からは頭の中サイダー状態!!気分はMAX!!
ホントしびれっちまうぜ!!でした。

これから寒さも厳しくなって来ますが、くれぐれもお身体に気を付けて
ライヴを楽しんでください。そして、楽しませて下さい。

00945 2006/11/11 18:57 - HIRO - - 219.62.213.25

忠さん、関西ツアーお疲れ様でした!そして今年もありがとうございました!!
chu's dayの点滴写真で、ホントにお身体が心配でしたが
磔磔で、RainDogsでお元気そうな忠さんを拝見し
力強く、心の底まで伝わってくる素晴らしい歌を聴かせていただく事が出来
心から嬉しく思っています。

そしてライブ中のMCで出た
「マーさんが生きてる限り関西ツアーは続きます」宣言!!!

もう関西のファンにはたまりません。。。

この1週間、関西の美味しい物をいっぱい食べて十分力を蓄えて
年末のホーム3連発に備えてくださいね(*^^)v
00944 2006/11/09 01:09 - - 男性 40代 近畿 - 61.86.61.144

忠師匠。京都『磔磔』お疲れ様でした!
新潟での弾き語りも良かったですが、“バンドと一緒に”というのもやはり良いで
すね。ブルースの薫り漂う…渋〜いアレンジが絶妙にマッチしておりました!
HIRO氏共々、最前列で拍手喝采・感謝感激の雨霰。なみだ・涙・また泪…
楽しいツアーの御成功を、心よりお祈り申し上げます。

ありがとうございました!!
00943 2006/11/07 12:12 - 子トラ - - 124.255.20.163

皆様の応援・励ましコメントありがとうございます!!
すっかり体調は回復し、元気いっぱいに関西ツアーに
向かいました^^

関西方面の皆さま、どうぞ、楽しんでください♪

URL:http://www.chu-kosaka.com/cgi-bin/chus_day_pc.cgi
00942 2006/11/02 22:11 - 5414 - 男性 30代 関東 - 58.5.3.171

とにかくお大事になさってください。
年末のイベントを楽しみにしています。
00941 2006/11/01 22:28 - HIRO - 女性 40代 近畿 - 219.62.213.25

沖縄から中一日で関西ツアーが始まるというハードスケジュール!!
ライブは待ち遠しいけれど、忠さんのお身体が本当に気にかかります。
くれぐれもご無理なさらないように。。。
そして一日も早く回復されますよう…心から祈ってます。
00940 2006/11/01 21:03 - にしやん - 男性 40代 近畿 - 124.97.50.60

おからだ、大丈夫でしょうか。すこしシンパイ・・・
忠さんの沖縄での様々な責任やご奉仕も…気になりますね。
心から…癒しと回復のため…お祈りします。
00939 2006/11/01 12:23 - hanihoo - 女性 30代 関東 - 211.7.152.210

点滴…お楽しみを増やしてくださるのはとっても嬉しいですが、
お身体が一番大事ですからね…どうぞお大事に。
少しでもゆっくり休めますようにー。
00938 2006/11/01 12:18 - Lemonji - 男性 40代 関東 - 218.46.47.168

点滴ですか…ただの疲れからくる腹痛であればいいのですが…どうかお大事に〜!
00937 2006/11/01 10:18 - おみず - 女性 30代 関東 - 221.249.65.98

て、点滴! 大丈夫でしょうか。。 > 昨日のchu's day
年末まで超多忙な日が続くというのにいいい。気をつけてくださいー。

アウェイ続きの今年でしたが〆は怒涛のホーム3連発。(一種の年末調整?)
特に27&28! すっごい楽しみにしてまっす♪

あ、それと自伝も…。(ってやっぱり盛りだくさん過ぎる・笑)

00935 2006/10/18 03:31 - 村上 留美子 - 女性 50代 関東 - 125.195.72.251

 はじめまして。今月の22日に町田クリスチャンセンターで、「特別伝道礼拝」があ
るそうですね。日曜日は仕事があって、参加できません。残念です。私はモト、クリ
スチャンですが、現在はどこの教会にも所属していません。昔、R&Bが大好きで、
よくsoulを聴いていました。ゴスペルも大好き! いつか忠さまのコンサートを
聞きに行きたいと思っています。楽しみです。ご活躍をお祈りしています。
00934 2006/10/16 20:12 - 子トラ - - 124.255.12.199

お久しぶりです!
お正月以来のご挨拶ですみません・・
そして、なんと!
早くもクリスマスニュースが!!!
もう毎年恒例となった「クリスマス・イン・ピース2006」(CiP2006)ですが
今年は12/25、まさにクリスマスに開催です♪
共演ゲストも豪華です。
“聖夜に送る音楽のプレゼント
  クラシックとポップスの出会い”
ただいま、特別指定券が販売中!限定50席です!

URL:http://www.chu-kosaka.com/event.20061200.html
00932 2006/09/27 23:10 - - 男性 40代 近畿 - 61.86.61.83

忠師匠。新潟live、お疲れ様でした!
驚かれましたか?(笑)
会場で自己紹介の際に申し上げましたが、私は以前新潟市内関屋住まいだったの
で、おおよその土地勘はあったのでした。
そう。今回のlive…特筆すべき点は、開演前の場内に集まったひとたち全員(忠師
匠含む)による自己紹介だったと思います(普通無いですよね?)。
新潟に。こんなにも熱心な方々がおられる事に驚き、感動しました。
帰りの駅で1時間に1本しか無い電車を待ちながら…幸福な気持ちで一杯でした。
想い出多き新潟の地で。忠師匠の素晴らしい唄声に触れる事が出来て、本当に嬉し
かったです。
また、主催者様にも。多大なる御配慮を頂き感謝しております。
これからも、どんどん盛り上がっていけたら良いですね!
皆様、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました!!

追伸:新潟の皆様『越後猛忠会』もよろしくね!(笑)
00931 2006/09/26 23:38 - 力石 敏郎 - 男性 50代 北陸 - 60.90.43.2

忠さん。3年いえ4年ぶりの再会とて嬉かったです。コンサート教会でのコンサート
という個人的には私のようなノンクリスチャンには敷居が高いのではと正直不安があ
ったのですが、コンサートホールには無いアットホームな雰囲気で、とても暖かい愛
を感じられるコンサートでした。音楽的にもアコ1本ゆえに忠さんの音楽の本質がと
ても感じられるものでした。特に「機関車」は鳥肌ものでした。またMCも地元ネタ
で、親近感いっぱいでした。
やっぱり忠さんは愛の伝道師というか、この信仰心の無い私でも、忠さんの歌声は
「これがイエスの声」かもしれないと感じました。
私は、罪部深き人間です。私を断罪せよという自意識にさいなまれる今日この頃、で
下が、今日忠さん、Sさんのおかげで、開放された気分になれました。この世の存在
にはすべて意味、価値があるのですよね。生きる勇気をいただきました。至福のとき
に感謝多々。
明日は良いゴルフ日和になることお祈りいたします。
※今度は出来ましたら私の職場(知的障害者施設)に恵みの雨で満たしてください。
これが私の夢です。
最後に忠さんのご活躍を祈ってキーを打ち止めします。



00930 2006/09/26 22:20 - davidpapa - 男性 30代 近畿 - 220.105.65.185

先日の御影でのワーシップセレブレーション予習もしていたので、讃美も凄く恵ま
れました。最近讃美に餓えているので、と言うか讃美する事躊躇してしまってま
す。今日も本当は新潟に向かうつもりでした・・・でもどうしても仕事上行く事が出来
ませんでした。メチャ残念です。今度は11月に是非神戸でお会いしたいと思いま
す。楽しみにしています。失礼しました。
00929 2006/09/20 12:22 - モモmama - 女性 50代 関東 - 59.147.66.108

小坂忠様、初めまして♪♪
何を思ったか、私、突然小坂忠さんのHPを見たい!と思い、検索してみました。
ありました、ありました。
やぁ〜嬉しかったですねぇ〜
小坂忠さんと出会ったのは、今から35年ほど前。
当時ミュージシャンだった友人から教えてもらい、「ありがとう」というアルバム
を買いました。
ウエストコーストサウンドが心地よくて、すっかりファンになってしまいました。
あれから、私、出産子育て等で忙しくしておりましたが、今は子供達も自立し、は
れて自由な身です。
あぁ、、、久々にライブにでも行きたいと思います。

しかし、、、小坂忠さん、いつの間にかクリスチャンになられて。(実は私も)
しかも、もうおじいちゃん??
あぁ、、月日の経つのは早いものですねぇ。
ハイ、また遊びに来ますぅ。
頑張って下さいねぇ。(フレフレ♪)応援しています。
URL:http://www.geocities.jp/bechanclub/
00928 2006/09/19 18:19 - ryuta_bando - 男性 30代 近畿 - 220.16.36.27

先日のワーシップ・セレブレーションでは御一緒させていただき、ありがとうござ
いました。
今回、訳も分からず誘われるままに参加した私でしたが、久しぶりに余計なことを
考えずに、ただ讃美を捧げることができたこと、小坂先生や、様々な環境の中でそ
れぞれの働きをしていらっしゃる他教会の若い信徒の方々との出会いは、自分に
とっては思いがけない素晴らしい経験となりました。

今後もなにかございましたらお声をかけていただければ、微力ながらお手伝いさせ
ていただきます。

それでは取り急ぎ失礼いたします。
URL:http://www.geocities.jp/ryuta_bando/
00927 2006/09/18 22:23 - ひきずり男の妻 - 女性 30代 四国 - 222.147.134.46

以前、4月1日に松山でのライブにいったのが初めてでした。その時の印象が全て
だったので、昨日のコンサート礼拝?は、歌声以外の声、つまりメッセージが聞け
てうれしかったです。また、松山に来てくださいね!
00926 2006/09/18 07:44 - のじょー - 男性 40代 近畿 - 124.33.187.220

仕事場の先輩に教えてもらった「HORO」から20年弱、「き・み・は・す・ば・ら・し・い」と出
会えました。とても嬉しいです。
URL:http://nozyoo.typepad.jp/
00925 2006/09/17 00:41 - Clicheheart - 男性 40代 関東 - 124.255.178.148

思わぬところで小坂様のHPに巡り合いました。 レコードジャケットでしか拝見
していなかった頃、もう30年以上も前ですが… ティンパンアレーの方々が北海
道のオホーツク片田舎の街でライブした時から存じて居りました。 この年齢にな
って音楽の道に進みだしている私は、今でも「放浪」のアルバムが頭の中に響いて
います。 秋の日はつるべ落とし〜♪ 古いですね。 でも、今でも好きなんです
よ。 長々とスイマセン。 なんだか懐かしくって書き込んでしまいました。
URL:http://clicheheart.chu.jp/Lyrics/
00921 2006/09/02 06:07 - 小林  光富 - 女性 50代 関東 - 125.55.222.19

航空公園のクリスマスコンサートで、小坂さんの歌を始めて聴いたのが、2年前。
それからのファンです。CD、疲れた時に聞いてます。東京の教会でも、コンサートや
っていただけたら嬉しいです。暖かい歌詞・歌声、メッセージがきちんと伝わってます。
00920 2006/08/30 19:51 - 濱田 桂子 - 女性 50代 関東 - 218.224.41.188

はじめまして。こんばんは。もったいない この言葉は、世界共通語になりつつあ
りますね。1分、1秒、この瞬間は、2度とない時間です。年を重ねて感じること
は、自然がいとおしくなって来た事、朝焼けの中の空気、鳥が、一斉に囀り感動い
たします。とかく今の若いものはと言う表現がつかわれますが、皆、昔は、若かっ
たし、同じ事を繰り返し言われて来ているように思われます。わたくしも、10代
の若者と関わっておりますが、同じ目線で話をし、若かりし自分を思い出し話をす
るように心がけています。若い人達から教わることもあります。世代をこえて関わ
って行きたいと思います。
00919 2006/08/24 10:25 - 唐澤ミカ - 女性 30代 関東 - 61.23.26.107

那須での写真、ステキですね。先生の頭からしっかりと花(華?)が咲いていま
す。:D サマーキャンプでは素晴らしい公演をありがとうございました。これからも
神からの賜物を持って、神の光を輝かせ続けてください!歓びと希望を与えてくださ
って有難うございました!今度、是非先生の教会にもうかがわせて下さい!:)
00918 2006/08/23 23:12 - 北川逸英 - 男性 50代 関東 - 211.127.79.51

ハレルヤ!主に感謝します。
日本ルーテル教団関東地区サマーキャンプに、講師としてご参加下さり誠に有難う御座います。讃
美の楽しさ、素晴らしさを心から味わいました。今度は大学でもぜひ講演を、お願いしたいと思い
ました。新しいアルバムを心待ちにしております。エッセイも楽しみです。期待しております。

00917 2006/08/19 00:47 - sniffz - 男性 20代 東海 - 218.142.112.19

忠先生、名古屋ではありがとうございました。お体に気をつけてください。祈ってお
ります。では、また会える時を期待してます。
URL:http://blog.so-net.ne.jp/sniffz/
00916 2006/08/18 06:47 - 浜川守幸 - 男性 30代 東海 - 221.188.215.25

ハレルヤ!
昨日のワーシップセレブレーションin名古屋、100名以上の方々が集まってく
ださり、聖霊様の臨在に満ち溢れた集会になりました。近場から、遠方からお集ま
りいただきありがとうございました。ワーシップセミナーも礼拝について、厳しく
も暖かいメッセージをいただきました。
私も、昨日の感動が心の中に残っています。これから、名古屋の霊的温度をさらに
上昇するため、聖霊様を求め続けていきたいと思います。ありがとうございまし
た。主にすべての感謝をささげ栄光をお返しします。
00915 2006/08/17 10:57 - ヨハネ - 男性 40代 関東 - 222.147.48.233

サイト検索してましたら目に付きました、記念として足跡踏んでおきます。
URL:http://groups.msn.com/v48ltqvj4hgoahc1puh0r1d322
00914 2006/08/06 07:10 - 浜川守幸 - 男性 30代 東海 - 222.148.174.147

ハレルヤ!いよいよ、8月になりました。
16,17日は、クリスチャンウェイでワーシップセミナーとワーシップセレブレ
ーションが行われます。2年続けて私の教会が会場で行われるので、とても感謝な
ことです。忠先生もご存知のとおり、名古屋の夏はとても暑いです。が、忠先生の
来名で霊的温度が、更に上昇することを期待しています。私も参加出来る者の一人
として、祈りつつ準備しようと思います。今年も楽しみにしています。
p.s 今年は忠先生のマッサージをする時間が取れそうですね。
00913 2006/08/05 23:02 - garden - 女性 20代 四国 - 219.63.220.30

ハレルヤ〜研修先のHPつくりました〜
暑いのでご健康お祈りしてます〜
URL:http://music.geocities.jp/niihamagrace/index.php
00912 2006/08/05 17:31 - 力石敏郎 - 男性 50代 北陸 - 60.90.43.2

小児科医さんへ
メール送りました。
確認方よろしくお願いします。
00911 2006/08/05 14:29 - 通りすがり - 男性 40代 関東 - 220.210.183.82

>力石さん、小児科医さん
@を全角から半角のに直せば届くんじゃないでしょうか?
スパム目的の自動メアド収集プログラムへの対策でそういう仕様なんじゃないですか
ね。
00910 2006/08/05 12:32 - 小児科医 - 男性 30代 北陸 - 221.16.241.25

力石さんのアドレスが「一致する項目なし」とはねられてしまい、メール送信がで
きません。「小児科医」をクリックしてメールを送っていただけますか。返信トラ
イしてみます。
はっぴいえんど「夏なんです」を聞きたくて、久しぶりにアルバム「CITY」をかけ
ました。忠さんの裏声シャウト「はいからはくち」から始まって、もうすぐ佐野史
郎の「ええど!ええど!」で終わる「かくれんぼ」です。途中、夏の暑さにくらく
らしながら大瀧さんの「お正月といえば〜・・・春よこーい!」に、益々くらくらして
しまいました。
忠さんの代わりに大瀧さんがVocalに入った・・・やっぱ、忠さんってすごいです。
00909 2006/08/04 19:07 - 力石 敏郎 - 男性 40代 北陸 - 60.90.43.2

焦ってメルアド間違えました。
t_rikiishi7@ybb.ne.jpです。
                   かしこ
00908 2006/08/04 19:05 - 力石 敏郎 - 男性 50代 北陸 - 60.90.43.2

小児科医さん。こちらこそお久しぶりです。元気でいらして何よりです。
今日、私は職場で知的障害者授産施設「夢工場つばめ」の竣工記念式典がありまし
た。政治家先生がメインでしたけどね。ボスが天下り役人でその上にある本部がとて
も細かい人達で、なかなか難儀でしたが(途中で何度か切れそうになりました。け
ど、利用者と自分の関係性に想いを寄せることで、なんとか堪えました。先は分かり
ませんが、)完璧ではありませんが、自分の役割(司会進行)を忠先生の「People」
を開式までかけることで、果たす事が出来ました。
小児科医さん。とにかく書き込みが届きホットしました。
念のためメルアド記載します。t_rikiishi@ybb.ne.jp
です。ご連絡お待ちしております。

00907 2006/08/04 13:06 - 小児科医 - 男性 30代 北陸 - 210.229.54.234

力石さん、掲示板の書き込み、ありがとうございました。お久しぶりです。
この3、4年の間に小千谷市在住中に大地震を経験し、娘が生まれ、転勤があり、
いろいろありました。地震の際は、忠先生、えいか先生に励ましの言葉をいただき、
涙、涙でした。これから力石さんにメールいたします。
00906 2006/08/02 20:30 - 力石敏郎 - 男性 50代 北陸 - 60.90.43.2

探しています。以前(3、4年前)に私の書き込みを読まれ、私にメールを
くださった新潟のドクター、(残念ながら、お名前、メールアドレス分からなくなり
ました)連絡ください。お待ちしています。
00905 2006/08/01 21:02 - 力石敏郎 - 男性 40代 北陸 - 60.90.43.2

え!忠先生新潟でコンサートがあるって本当ですか?あまりの嬉しさに思わずキーを
たたいています。3年前にスウイートベイジルに高速バスで駆けつけたものです。コ
ンサートはもちろんの事、終了後{メールをご覧になったと」にコトバを交わす事が
出来てとても感動いたしました。その後忠先生のコンサートになかなか行く事が出来
なく、新潟でくすぶっておりました。
小生明日で50歳の往代になります。人間として、さっぱり成長をしない自分に自己
嫌悪いや自己否定的な気分になっている自分自身を感じてしまいます。
職場の上司とそりが合わず、重い気分で職場に通っています。自宅から5分の距離で
す。職業は知的障害者の支援員ですが、監督職の立場になり、現場で彼らと接する時
間が減って、デスクワークが増え、生涯一支援員の想いが全うできそにありません。
8/4に竣工式があるので、忠先生の「People]をBGMに使おうと考えているのです
が、。プライベートでも娘のシングルマザーになるということを親の価値観で阻止
し、結果娘は親を憎む事で生きているような状態です。
ひどくプライベートで後ろ向きなことを書き込みましたが、忠先生に会えることを糧
になんとか生きていこうと思います。
今夜は問い合わせ先に連絡が取れなかったので、明日早々に問い合わせして見ます。
心から忠先生のご活躍をお祈りいたします。
                             50歳の前夜にて

00904 2006/07/17 08:42 - かきぴー - 女性 30代 近畿 - 218.217.181.93

相変わらず、武庫川キリスト教会に日曜礼拝に行っています。小坂さんのライブと
かはいけないんだけど、以前、買ったピース3と、君はす。ば。ら。し。い。こな
いだ風邪でくたばってるとき聞きました。高校生達がキャンプで小坂さんと一緒に
いけると聞いていいナーと思いました。私はあの勝利者と云う曲が結構好きです。
家でCD聞くことにします。ライダーズに飽きたとき。
URL:kakip1jp.cocolog-nifty.com/kakip/
00903 2006/07/11 01:11 - おみず - 女性 30代 関東 - 60.40.6.29

「ゴーヤ・サイダーは某社の炭酸コーヒーよりもウケる!」(断言)

…と思いました(´ー`)あの味だったら大丈夫な人は結構多いかと。

というわけで、今回のライブも(ライブ後も)楽しかった〜!
初のエイジアとのジョイントとあって、終始うれしそうな忠さんの
表情がツボでした♪

レインちゃんやスカイちゃんとのジョイントも楽しみです!(早っ

00902 2006/07/10 13:52 - ヒロリン - 女性 関東 - 61.203.6.94

昨日の忠さん&Asiahさんのライブ、行かせていただきました。
とても楽しかったです! お孫さんも可愛いですね!!

ライブ後、皆さんがサプライズでやった、
忠さんのバースデー・パーティーもすごく良かったなぁ。
その場に居れたことが幸せでした。
忠さんが作って皆さんに試飲させていた「ゴーヤ+サイダー」も
苦いけど、体に良さそうな味でした(笑)。
あっ、いっそ、三種類の野菜を入れて、
「三つ野菜だーー」ってのはどうですか。‥ダメですね、はい。(^^;;

でわでわ。
00901 2006/07/09 11:27 - おみず - 女性 30代 関東 - 60.40.6.29

てなわけで昨夜のお祭りも無事に終了いたしましたーm(_ _)m
ヒロリン毎年どうもありがとう!今夜の細野祭りも盛り上がりましょう(^^)

…の前に、今日は忠さん&エイジアのライブだー♪
超たのしみ(^_^)v

00900 2006/07/08 23:45 - maru - 男性 30代 中国 - 125.173.237.81

忠さん、お誕生日おめでとうございます。
00899 2006/07/08 12:44 - Lemonji - 男性 40代 関東 - 218.46.10.135

誕生日おめでとうございます(´ー`)
これからも、いい曲、いい歌、いい声、聴きにまいります。
お身体に気をつけてがんばってください。

00898 2006/07/08 11:02 - ヒロリン - 女性 関東 - 61.203.6.80

忠さん、お誕生日おめでとうございます!
今日は忠さんのCDをかけまくってお祝いします。
毎年恒例「勝手に生誕祭」は、おみずちゃんのmixiコミュと合同企画として
わたしのサイトでもやってます(笑)。
おみずちゃんのmixiのメイン会場に寄った帰りに、
そしてmixi会員ではない方などは、ぜひお立ち寄り下さい(笑)。

ちなみに、祭りは明日も続く!! 明日は細野さんのお誕生日だから。(^^)
URL:http://www3.to/hirorin-house
00897 2006/07/08 10:33 - HIRO - - 219.62.213.25

お誕生日おめでとうございます!
可愛い二人のエンジェルスマイルに囲まれて
楽しいBIRTHDAYを過ごされている事と思います。

この一年もどうぞお身体大切になさって
また素敵な歌声を聴かせて下さいね!
00896 2006/07/08 03:12 - 南無婆 - - 220.156.53.109

おたんじょうび、おめでとうございます♪
WITHOUT YOUメンバーからも愛の○○が、お手元に
届くと思いますよ♪
この1年も、愛にあふれた1年となりますように!
お体大切にして、これからもどんどんいいうたが
忠先生からあふれだしますように!
ご家族みなさんも豊かに祝福ありますように!

また近々・・お世話になります(^_^;)・・・・。
だいぶ元気になりました。
URL:http://www.nam-bar.com/
00895 2006/07/08 02:58 - nao - 女性 30代 関東 - 221.170.158.188

Happy Birthday! 
早いですね〜・・・
かわいい孫達に囲まれて素敵なBDをお迎え下さい。
来週のChu's Dayの写真は・・・楽しみです!
00894 2006/07/08 01:25 - hanihoo - 女性 30代 関東 - 218.46.10.135

お誕生日おめでとうございまーす!!
より良き1年になりますように(^^)
00893 2006/07/08 00:44 - 王子 - 男性 10代 関東 - 59.134.163.35

お誕生日おめでとうございます!
00892 2006/07/08 00:10 - おみず - 女性 30代 関東 - 60.40.6.29

日付変わって8日! 忠さんお誕生日おめでとうございます!!

さて毎年恒例の「勝手に生誕祭」は、もちろん今年もやります♪
本日23時から忠さんのCDを一斉再生です!メイン会場は昨年同様
mixiコミュ内に用意してますので、皆様ぜひともお運び下さい(^^)

00891 2006/07/04 12:38 - 春田 - 男性 40代 近畿 - 220.14.90.191

はじめまして!兵庫県姫路市内で牧師をさせて頂いている者です。こんどMB夏の高
校生キャンプで息子がお世話になります。宜しくお願いします。またいつか、小坂先
生と交わりが出来る日を楽しみにしています。私も牧会のかたわら、音楽による宣教
活動をしています。牧師なのかミュージシャンなのかわからないくらいの月もありま
すが、、。 私の個人な音楽ブログ「Tosshi Club」、もしよろしければご覧くださ
い。http://music.geocities.yahoo.co.jp/gl/springonejp。 では小坂先生の主にあ
る検討をお祈りしています。
URL:http://geocities.jp/himejibc/
00890 2006/07/03 03:12 - Snatos Jorge - 男性 40代 - 222.2.152.156

God bless you
00889 2006/07/02 08:11 - gb - 男性 40代 北陸 - 220.220.31.190

続きです、すみません。I belive in you」と「People get ready」の楽譜が欲しい
のですが、あるでしょうか?教えてください。
00888 2006/07/02 08:07 - gb - 男性 40代 近畿 - 220.220.31.190

昨年、あすなろコンサートと堺のFAZZで聴いた「birthday」がとても好かったので、
アルバム「People」を愛聴しています。自分でも歌ってみたいので、この曲と「


top page - essay - event - weekly chu's day - guest book - extra library



株式会社トラミュージック
■東京都新宿区片町1番2号ダイアビル4F Tel:03-3355-4131 Fax:03-3358-5218 Contact us
copyright(c)1999- MICHTAM Records Co.,Ltd. ; created by shika.