top page extra library

essayeventweekly chu's dayguest book



ゲストブック 2005前半ログ


00719 2005/06/26 16:42 - おみず - 女性 20代 関東 - 60.45.140.166

ついに"素敵なこと"の写真がアップされましたね♪
「2人目」おめでとうございます!(^^)

00718 2005/06/24 00:42 - つっしー - 女性 30代 近畿 - 218.220.120.134

小坂忠さん、紀ノ川チャペルでのコンサート素晴らしかったです!
たくさんの励ましと元気をもらいました!
日曜日のセミナーを体験したことは私にとって新しいチャレンジに
向かうための素晴らしいひとときでした。
また会えることを楽しみにしています。
お身体に気をつけてがんばって下さい!
PS−忠さんのドラムすごかったですね〜!
  ドラムがんばります!!
00717 2005/06/22 10:43 - 子トラ - - 218.225.16.31

いつも応援・励ましありがとうございます!
さてさて、お気づきになりましたか?
3月以来、久しぶりにChu'sday連続記録がまたストップしてしまいました・・・。
残念!!
でも今回は倒れてる・・のではなく、ちょっと素敵なことがあって、
朝から晩まで休むまもなくフル回転で動いているのです!!
今度は何曜日に更新されるでしょうか?
楽しみにお待ちくださいね。
00716 2005/06/14 20:17 - トコトコ武士 - 男性 30代 中国 - 61.126.144.249

尾道での復活祭に引き続き、
呉でのチャペルコンサート
楽しい時間を過ごさせて頂きました。

冥土の土産にと
母(67歳)も連れていったのですが、
唄とMC、共に大満足の様子。
(落語ネタに大喜びしてました。)

来年もまた呉でのコンサートを
楽しみにしてます。

本当に楽しい夜をありがとうございました。


00715 2005/06/13 22:44 - maru - 男性 30代 中国 - 221.184.177.194

行って来ました、呉平安教会。
いやぁ〜良かった。(^^)
「NEW BLOOD & BROTHERS TOUR 2003」 以来2年ぶりのナマ忠さん。
ステージの忠さんから見て右の最前列でかぶりつきで見てきました。

歌声もギターもトークもGOOD!
たくさんネタを仕入れていましたね。桂 文珍さんに感謝。
老婆の休日 大爆笑でした。

今回は長〜いMCで忠さんの楽しい一面を見ることができて
教会でのライブも良いもんだなぁ〜と感じました。

また、「早起きの青い街」や「Refrain」など聴きたかった曲を聴けたことも
嬉しい出来事でした。

ライブ終了後、時間の都合でお話や握手などできませんでしたが
遠くから写真を1枚盗み撮りしました。
次回、またこういった機会がありましたら是非見に行けたらと思います。
楽しい時間をありがとうございました。
00714 2005/06/12 10:17 - 慎平 - 男性 60代 中国 - 219.63.236.63

小坂さんへ

昨夜(11日)の呉平安教会でのチャペルコンサートを聴きに行かせて頂きまし
た。大変楽しく迫力のあるライブにすっかり堪能しました。
広島空港に到着できず福岡まで連れていかれたそうですが、その理由が今朝の新聞
でわかりました。「濃霧のため」だったそうで、昨日は計6便に影響が出たとか、
大変でしたね。わざわざ呉まで来ていただきましたが、参加者全員喜んでおりま
す。
忠さんも仰っていましたが、呉に「大和ミュージアム」ができたので見学されるそ
うですね。やはり「男」は艦船や飛行機などの乗り物に関心がありますからね。
でも、あの時代に逆戻りでは困ります。ミュージアムがあくまでも「平和」「反
戦」目的に利用されることを願っています。

呉は昨年二月以来ですね。昨年の平安教会も私は行きましたので、「お久しぶりで
す」と言わせて頂きます。
昨年もよかったですが、今年ももっと良かったですよ。それは、”忘れ物”がなか
ったからですかね・・・。照明効果も大変良かったと思います。

そうそう、次のお孫さんが無事に出産されますように、
そのうちに「おじいちゃん」も慣れてくると思いますよ。

ともかく、一同楽しませて頂きました。お身体ご自愛ください。
そして呉を楽しんでお帰りください。ありがとうございました。

00713 2005/06/10 23:14 - 南無婆 - - 219.126.193.150

忠先生、なにごす、ありがとうございました(^_^)
前日のリハーサルまでは「大丈夫かなぁ、こんなんでええんかなぁ・・」と
かなり不安でしたが、忠先生にお会いしたらメンバー一同、ほっとして
楽しく歌わせて頂くことができました。
本番でも、歌ってるみんなと忠先生と、お客さんのエガオがほんとうに
嬉しかったのです。
引きずり女のMCには、おもわずステージ上にいながら、
笑けてしまいました・・・(「間寛平さんが・・」と言われた時に
「あのギャグかな?このギャグかな?」とかなり悩んだのですが、
まさか引きずり女だったとは・・・(^_^;)・・・参りました)。
おかげでほっこり、たのしく、こっそり??コーラスさせて頂きました。
これからもぜひぜひ大阪に来られた際は、わたしたちをよろしくお願いしますm(__)m
別れ際、わたしもみんなもめちゃくちゃ別れづらく、このまま「忠先生さらってしま
いたい」とおもいました(^_^;)。
ほんまにまた絶対、ご一緒させてくださいね(^_^)/

せっしーさん>なにごすではお世話になりました!
 10分間でしたが、ほんまに楽しく思いっきり歌わせて頂きました!
 またぜひぜひ、よろしくお願いします!
 終わってからも盛り上がってはったんですね(^_^)//~
 あの場にいたみんなが、ほんとに楽しい!そう思えたなにごすでしたね♪
 
URL:http://withoutyou.cc/
00711 2005/06/09 21:01 - 山川明美 - 女性 40代 東海 - 220.102.172.121

ハレルヤ 山川哲平の母です。皆さんには息子がお世話になっております。ガーデ
ニングの写真、お孫さんとの写真を見て思わずメールしてしまいました。わたしも
45歳でおばあちゃんにさせられてしまいましたのでじじ、ばばの気持ちは手に取る
ように解ります。ミラクルは毎日聴きながらの朝のスタートです。聞き込むほどに
すばらしさが増し加えられていくアルバムです。これからもよろしくご指導くださ
い。栄光在主
00710 2005/06/06 15:55 - Tomo-chan - 女性 近畿 - 211.13.139.123

素晴らしい「ひととき」をありがとうございました。

最後にお見送り出来なかったのが残念です!
あまりにも楽しかったのでバックバンドで「また」朝まで飲みました(笑)

また狭山でお会い出来たら・・・とたくらんでおります♪
前日は丁度、都内でライブがあり「足延ばし作戦」考案中です♪ (^^ゞ
URL:http://members.goo.ne.jp/home/pitaka
00709 2005/06/06 00:20 - - 男性 30代 近畿 - 61.86.53.150

忠師匠、「なにゴス」お疲れ様でした!
今回も、本当に勉強させて頂きました(刺激強すぎました・笑)。
あまり気の利いた言葉が見つからないのですが…心の中は

『ギターを取って弦を張れ!』

そんな気持ちでいっぱいです。
本当に崇高なものを頂いたと思っております。
また、何処かでお会い出来れば…嬉しいですね。

ありがとうございました!!
00708 2005/06/02 13:59 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

ついに狭山ハイドパークフェスの告知が来ましたね!
今朝さっそく2日通しでチケット申し込みましたよ〜(^_^)v

あと3ヶ月。めちゃめちゃ楽しみです!

00707 2005/06/02 01:34 - - 男性 30代 四国 - 210.251.40.74

四国の山ん中で細々と百姓してます。今夜イナカバンド集まりで、うまれてはじめて機関車(ほう
ろう)聞きました。みな感動しました。残念ながら、小坂さんの唄を聞きに行くには、仕事・場所
の問題で難しいけど、自分たちでこの歌をやりたいなあという話になりました。楽譜などはあるの
でしょうか??どなたか教えてくださりませんかあ。
去年は台風五個きてさんざんな年だったけど、今年も春がきて、またこりずに種まきしました。が
んばって野菜育て生の歌声を聞きに行きたいです。よい歌に出会えてシアワセです。明日からハウ
スで聞きます。

00706 2005/06/01 00:24 - maru - 男性 30代 中国 - 221.184.177.194

6/11 に呉平安教会でゴスペルコンサートをされるということで…
教会までは2時間以上かかってしまうのだけど
こんなに近くに来るんだし、エイ.ヤァ!と計画を立てています。
たぶんどこかで宿を取らないと終便には間に合わない。(^^;)

先週、予約も入れて入場券をゲット!
楽しみにしています。
00705 2005/05/28 07:21 - Rosemary - - 65.102.55.94

Dear Mr. Kosaka, my name is Rosemary and I live in USA. I lived in Japan
before for about 4 years and I really love the Japanese people (also my
paternal grandparents were Japanese). Recently I watched a documentary about
the suicide issue in Japan and God really touched my heart. I've been
praying for a while about this and I would like to know if you and your
church have any kind of helping program directed to these people. I would
like to offer my help even though I'm a "few" miles away, but if you have
any program that I could be in any assistance (writing encouragements
letters, for instance) I'd be very glad to do so. I'm a Christian and I'm
very involved with my church and other ministries as well. I believe there
is hope for those lives and this hope is our Savior Jesus Christ. I
appreciate your attention, in His service, Rosemary .
00704 2005/05/26 00:02 - はっち - 女性 10代 沖縄 - 222.7.56.51

初めてここに来ました。友達と一緒に探してやっと見つけました!これからも時々来たいと思いマス!
00703 2005/05/23 00:56 - おみず - 女性 20代 関東 - 60.46.61.198

ふうー、今日は打って変わって仕事が忙しくて、気がつけば
もうこんな時間ですよ。まぁ昨日ライブに行くために強引に
仕事を割り振ったせいなので完全に"自業自得"ですが(苦笑)。

では、恒例のセットリスト、あげさせていただきまーす。

1. I love people
2. 早起きの青い街
3. 機関車
4. ほうろう
5. He comes with the glory
6. I believe in you
7. Refrain
8. 勝利者
9. Power of love
10. Birthday
11. 君はすばらしい
12. Sailing
--
アンコール
13. しらけちまうぜ
14. What a wonderful world

…ということで。無料でこんなやっちゃってよいのですか、
忠さん!(…ってこればっかり何度も言ってますけど・苦笑)
しかも、教会のライブで"ほうろう"や"しらけちまうぜ"まで
聴けてしまうなんて私としては完全に予想外で、

クラクラしましたよーそりゃーもう〜。。(^^;

歌も演奏も迷走しまくりのトークも(笑)、もう何から何まで
素晴らしく楽しかったです(^^) 茅ヶ崎とはまたひと味違った
大人しめな雰囲気から始まって、でも最終的にはすごく熱く
盛り上がれたっていうのも「教会のライブ」らしかったし。

茅ヶ崎に引き続き、今月は2回も素晴らしく楽しいライブに
参戦させていただき、もう、いくら感謝しても足りないです。
本当に本当に、ありがとうございました!m(_ _)m

00702 2005/05/22 01:49 - きゃらめるまんま@川崎某所主催 - 男性 20代 関東 - 219.110.39.163

ってなわけで…。
御来場いただきました皆様、忠さん&メンバーの皆様ありがとうございました。もの
すんごく気持ちいいライブでトリハダもんでした。詳しいセットリスト等はおみず
さんにお任せするとして(笑)とり急ぎお礼までm(_ _)m

おみずさんこちらこそ今日はお会いできてうれしかったです。今後はコアファン仲
間としてよろしくお願いいたしまする。(狭山は何があっても行きますよ!!!)
URL:http://windychapel.com
00701 2005/05/21 23:31 - おみず - 女性 20代 関東 - 60.46.61.198

ってなわけで行ってきましたー♪超たのしかったー!
今、まだ顔がニヤけています私(笑)。へらへらしてます。。(^▽^;;)

…もうちょい落ち着いてから(笑)セットリストなどなど書き込みに
きますね。えーっと…14曲も!です。しかも無料で!
忠さん、今夜もお疲れ様でした&ありがとうございました!(^^)

P.S.
そして、きゃらめるまんまさんにもお会いできてよかったです。
またどこかで会えそうですね♪(次は狭山かな?・笑)
素晴らしいライブ企画、ありがとうございましたー!

00700 2005/05/19 22:32 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

うはっ、名指しされてる!(笑) いやぁそれはもう、

 参 戦 し ま す と も !!

このメンツのライブで土曜日、見送る理由がないですからね♪
早めに仕事やっつけて馳せ参じます!とっても楽しみです(^_^)v

P.S.
きゃらめるまんまさんの書き込みって…2年ぶりくらいですか?
コアな感じのハンドルネームだけに(笑)うっすら記憶が…。

00699 2005/05/19 20:38 - きゃらめるまんま@川崎某所主催 - 男性 20代 関東 - 219.110.38.1

みなさまこんばんは。(べつに夜にBBSを開くとはかぎらないか!?…)
数年ぶりにカキコさせていただきます。急な御案内でスミマセンが、本日eventのペ
ージにも告知していただいたとおり明後日にライブやらせていただきます。凄いメ
ンバーです!!しかも茅ヶ崎につづきフリーライブです!!!(ドリンク代500円か
かりますが…)
場所は川崎の真ん中辺の「溝の口」というところです。詳しくは↓↓のHPを御覧下
さい(地図等はHPの下側にある「教会の入り口」をクリックして下さい)今回の場
所はどう入っても130名程でスシ詰めのハコです。茅ヶ崎とは真逆で狭いスペースで
忠さんメンバーの皆さんとの近さで熱気ムンムンのライブになりそうです。乞うご
期待!!!

おみずさん。参戦されますか?良い席は早いもの勝ちですよ〜〜。。でもテントと
かは張れるスペースないので徹夜は無理です(笑)
URL:http://windychapel.com
00698 2005/05/13 22:34 - よこよん - 男性 40代 関東 - 59.134.215.245

最近、活動を知りました。70年代は小坂さんとtin panにのめり込んでい
た自分を思い出し、嬉しい気分です。いつかコンサートに行きたいと思います。
00697 2005/05/09 21:33 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

(´-`).。oO(茅ヶ崎たのしかったなぁ・・・・・・) ←余韻。

> YOSHIさん

"Birthday"が入ってるのは「People」ってアルバムです♪
捨て曲なしの大名盤ですよ!(^^) 一家に一枚。よろしくどうぞ。

00696 2005/05/08 20:18 - YOSHI - 男性 50代 関東 - 61.23.76.211

茅ヶ崎に住んで30年。
ブレバタのお店の週末コンサート以来おおくのミュージッシャンを知り
ベアフットコンサートも毎年楽しく聞いていました。

しかし、今年は小坂忠さんを聞いてぶっ飛びました。
すみません全く知らなかったのです。
なんだ!このソウルフルな歌声は!もう感動です。
特にBIRTHDAYが最高でした。
ハーモニーも美しく3人でスーツ着て
テンプテーションズみたい歌ったらカッコイイゼーなんて
ちょっとズレたイメージをしてしまいました。

BIRTHDAYの入っているアルバムを教えてください。
さっそくCDを買いに行きます。
いい歌をありがとうございました。
今後の御活躍を期待しております。
00695 2005/05/07 12:12 - 池田 晴哉@湘南茅ヶ崎 - 男性 60代 関東 - 219.104.100.60

茅ヶ崎で忠さんに出会えるとはおもいませんでした。
1967年以来のライブでしたが、声もより良くなり風貌もこの間に
忠さんが良い人生を歩まれたことを物語り素晴らしい。初めて忠さん
の音楽を聴いた友人は感動していた。数枚「ほうろう」を持っている
ので彼女に差し上げることにしました。

「ほうろう」の各曲は新宿ゴールデン街での毎夜のお供で良く皆さん
と歌いました。当時からエネルギーを与えて戴いた事になる。感謝!
牧師になられたと知り、活動をより多面的にされていてそれなりに人生
を歩まれているなとその後も影ながら応援していました。
ベアフットコンサートが様変わりして新たな活動をはじめたらしいとは
聞いていましたが茅ヶ崎内でのPRがもう一つで5日も何かあるらしい
と知り浜に行く。そして忠さんの出演を始めて知る。
他の地域から来られた方々がいらしたのに地元としてはこんな状況でゴ
メンナサイ。私のホームページでは次回にきちんとした紹介をします。
ちなみに私の名前は「ハレルヤ」で弟の名前は「ヨシュヤ」です。

来年またT−bar(ヘッドランド)でお会いしましょう。
また応援団の皆さん茅ヶ崎にお出でくださりありがとう!
URL:http://homepage3.nifty.com/ShonanZaZaZa
00694 2005/05/07 07:38 - にしやん - 男性 40代 近畿 - 219.97.15.242

忠さん…
夢だった春一出演…本当にありがとうございました。
風太さんたちが1971年に日本の「ウッドストック」〜自分の町、国で「自分たちの
見たいコンサートを」と草の根で立ち上げてきた春一…
そんな春一にもう一度忠さんが来てくれた…ああもう、涙、涙です。

会場は本当に音楽を愛し続けてきた人たちが一杯でしたね。
忠さんにとって懐かしい友人がたくさんいたのでしょうね。
最高の空気感でした。
みんなもちろん楽しんでいましたが、特に忠さんの時間はものすごい集中力が
あってあの日の中ではピカの感動ものでした。

バンドメンバーさんとも少しお話ししましたけど、もう忠さんに対するリスペクト
が熱くて普通じゃなかったです。(笑)
”きみすば”買ってサインお願いしてましたもんね。

これからも、忠さんをお迎えする…いい環境を関西にも作っていきたいです。
一生の思い出に…忘れられないライブでした。
本当に来てくださってありがとうございました。 関西猛忠会の主任にしやんでし
た。


URL:http://withoutyou.cc/
00693 2005/05/07 01:42 - なお - 女性 30代 関東 - 218.227.203.241

うう・・・っ!行けなかった、茅ヶ崎(>_<)
昨年の雨天中止で聴けなかった幻のユニット・・・。
今年こそは、と思っていたのにとても残念無念、、、。
でも、今年は晴天のもと青い海に囲まれて
「気持ちいい」コンサートになったようで、
忠さん自らの書き込みにその気持ちよさが伝わってきました。
(ますます行けなかった事が残念にもなりましたが・・・)
よ〜し!来年は絶対に行くぞ〜!!
GWもお忙しかったようで、本当にお疲れ様でした!
00692 2005/05/07 00:44 - 本人 - 男性 50代 関東 - 211.9.173.183

春一へ茅ヶ崎へと聞きにきてくれた皆さん、ありがとう。二日ともいい天気で、しか
も野外。最高でした。春一は30年ぶり。懐かしい人たちに沢山出会いました。皆、音
楽を愛し続けてきた人たちが集まっているんだから悪い訳ないやね。また、音楽が好
きでなけりゃやっていなかったんだろうけど。それぞれが歳をとっていたけど、いい
歳をとっているみたいだね。春一は今回がラストになると聞いていたけど、きっと受
け継いでいく人達が沢山いるんだろうな。そんな気がした。茅ヶ崎も昨年は雨で流れ
てしまったので、結局リハだけで終わっていたフラストレーションを今年は晴らせて
清々した。やはり野外は気持ちいいね。と言う訳でつい書き込んでしまいました。一
緒に楽しんでくれる人が居てくれて幸せだ。ありがとう。
00691 2005/05/07 00:17 - chuchutrain - 男性 50代 関東 - 211.9.173.183

ありがとう
00690 2005/05/06 20:34 - Yuji - 男性 40代 関東 - 219.96.16.212

晴天に恵まれて、茅ヶ崎、本当に楽しかったです。
忠さん、ありがとうございました。「気持ち良いね〜!」って、
ほんとに気持ち良さそうに云ってましたね〜。
素晴らしかったです。
音楽の素晴らしさ、あらためて感じました。
URL:http://blog.livedoor.jp/crossroad4/
00689 2005/05/06 16:28 - h@nihoo - 女性 30代 関東 - 211.7.152.210

茅ヶ崎参加しました。生忠さん2回目にして『反則気味』の選曲(笑)に立ち会えた
なんて…本当に素晴らしいライブでした。あの自然の中にいて響く忠さんの声…
聞き惚れてしまいました。力強くて艶があって…ホントにゴチソウです(^^。
今度はフルライブにお邪魔させていただきたいです♪
00688 2005/05/06 15:06 - Lemonji - 男性 30代 関東 - 211.121.11.140

茅ヶ崎、行ってまいりました! 私は、忠さんのクラシックスを生で聴くのは
初めてだったのですが、心にしみましたよ。
おみずさんのアゲてくれたセットリストをあらためて見直すと、
『ほうろう』『機関車』『しらけちまうぜ』に、ナイスカバー2曲。
たしかに、ゴチソウだった気がします。

また行きたいですね(´ー`)♪

00687 2005/05/06 01:17 - おみず - 女性 20代 関東 - 60.43.72.175

…と、そういうわけで茅ヶ崎ですが。

もう〜超よかったー!去年の分は完全に取り返せましたよ!
しかも回を重ねるごとに忠さんへの声援、明らかに増えてますね(笑)。
今回みんなちゃんと「ほうろう!」のコーラスも叫んでくれてたし。
(というか全体に客のノリが年々すごいことなってる気も…・苦笑・
今年は結局最終的には踊ってない客はほぼいないような状態でした)

あ、セットリストは、

1. 早起きの青い街
2. ほうろう
3. 機関車
4. 確かな光(高野さんソロ)
5. hibiki(高野さん+忠さんのコーラス)
6. Sailing
7. I believe in you
8. Birthday
9. しらけちまうぜ
10. What a wonderful world

…もう、こんなのありえないですよ普通ー!!(笑)
だってほとんど"反則気味"の選曲ではありませんか。すごすぎる!
ここまでやってもらっておいて我々が盛り上がらずにいられよう
はずもないですよ(^^)ホント最高でした♪

忠さん、今回もお疲れ様でした&ありがとうございました!
ぜひ来年も茅ヶ崎やってください!よろしくお願いします!(^^)

00686 2005/05/05 20:22 - リク - 女性 40代 近畿 - 219.115.157.221

快晴の大空の下で聴く忠さんも最高!!!
忠さんコール湧き立つ周りの雰囲気に心解放され、
唄いました!!ノリました!!弾けました!!叫びました!!
そして、こんなにたくさんの忠さんファンが春一に居ると言う事に感激しました!!!

茅ヶ崎を控えているにも拘らず、最期であろう春一で唄って下さった事に
感謝・感激です。本当にありがとうございました。


00685 2005/05/05 02:07 - HIRO - 女性 40代 近畿 - 219.62.213.25

1972年から33年の時を経て忠さんが春一に帰ってきてくれました。
といっても私は当時を知りませんが。。。
今日の客席には、その時にも会場にいた方、
そうでなくても、70年代からずっとずっと静かにそれでいて熱く
忠さんの音楽を愛し続けてこられた方々が、きっと大勢いらしてた事でしょう。
そして昔以上に磨きのかかった忠さんの歌声にきっと感動された事でしょう。

アベさんが忠さんの登場を告げるや、ステージ前には大勢の人が降りてきて
若者からも大きな忠さんコールが続き、
演奏が始まると両サイドの人は踊りだし・・・
私も手を大きく振り上げて「ほうろう!ほうろう!」と
大きな声で一緒に歌ってました!!!
今日のセットリストは
1.ほうろう
2.機関車
3.I believe in you
4.きみはすばらしい
5.Sailing

サポートには昨年の神戸ライブの時のマーさんバンドのメンバーが入って
「ほうろう」も「機関車」もいつもと少し違ったアレンジだったように思いますが
どの曲も貫禄!って感じで素晴らしかったです。

伝統の春一の最後に、忠さんの歌を聴けた事に心から感謝・・・です。
ありがとうございました!












00684 2005/05/04 21:30 - - 男性 30代 近畿 - 61.86.51.205

忠師匠、暑い中、熱唱をありがとうございました!
クールに登場!と思いきや、いきなり「ほうろう」ですかあ?もう泣きそうでし
た!(笑)
こてこてのプレイヤーに囲まれてのステージ、意外と違和感が無かったのが不思議
でした。「伝説を間近で観よう!」とばかりに、ステージ前にひとの波が出来たの
が…妙に嬉しかったですねぇ。「このひとがあの‘伝説’の!」という空気が、そ
こかしこに漂っていました。
ほんとうにお疲れ様でした。ひと月後には…「なにゴス」ですね!

追伸:「茅ヶ崎」も頑張って下さい。「東京支部」よろしくぅ〜!(笑)
00683 2005/05/04 12:30 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

さぁ、春一は今頃盛り上がってるのかな?
関西組のみなさんレポなどぜひともよろしくお願いしまっす!(^^)
一方こちらは今夜のセンチのライブ@BJW(ゲスト:EPO)と、明日の
茅ヶ崎に行くべく、現在ウルトラ猛スピードで仕事やっつけ中。

忠さんと同じく「連休?関係ないね」ですからー!(笑)

でもここへきて何人か仲間もつかまえてるし♪
明日は2年ぶりに茅ヶ崎で盛り上がるぞー! ホント楽しみです!

00682 2005/05/03 21:52 - Yuji - 男性 40代 関東 - 219.96.16.89

小坂さん こんばんは。茅ヶ崎のビーチコンサート、楽しみですっ!!無理やり休み
取っちゃいました。また前の時みたいに、いい感じで聴けそうで、わくわくです!晴
れると良いですね。リラックスした歌と演奏、ほんとに楽しみで〜す!
URL:http://blog.livedoor.jp/crossroad4/
00681 2005/05/03 20:55 - リク - 女性 40代 近畿 - 219.115.157.221

5月3日の「weekly chu's day」のお題「またたび」って・・・猫ちゃんの好物かと
おもっちゃいましたよ〜。
いよいよですね。言うまでも無い、勿論「春一」ですよ。
あ〜あ!!ドキドキします。こんな日が来るなんて 思いもよらなかった〜。
今年の春一のテーマは「ありがとう」なので、「(ありがとう)を演ってくれはるん
かな??いや、あれやで〜。これやで〜。」と、こちらではモリモリ盛り上がってま
〜す。
早く明日にな〜れ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
00680 2005/05/01 22:39 - - 男性 30代 近畿 - 61.86.54.85

忠師匠、いよいよ「春一番」です!
『関西猛忠会』全員集合!でお待ちしております!!

もう「東京」には…帰さへんで!!(笑)
00679 2005/04/26 21:11 - takepapa - 男性 30代 近畿 - 61.207.233.30

新潟巻の地では本当に有難うございました。
不甲斐ないPA・・・申し訳御座いませんでした。でも関西から行ったかいがありまし
た。もし期会があれば是非 ○砂にもお願いできますか?
本当に楽しい一時感謝します。
00676 2005/04/22 11:45 - だんな雄作 - - 222.3.48.102

ゴスペルWEBラジオ&ブログ Brand New Lifeに
忠さんを紹介させてもらいました。

明日、4月23日(土)の新潟でのワークショップ
楽しみにしてます♪

URL:http://inori.livedoor.biz/archives/19682447.html
00674 2005/04/14 19:57 - HIRO - 女性 40代 近畿 - 219.62.213.25

待ってました!オフィシャルでの「春一出演正式告知」
すでに大阪は熱く熱く盛り上がっていて、みんな5月4日に向けて体調整えて
待ってますからねっ!!! よろしく頼みまっせ(^_^)/


00673 2005/04/11 23:28 - トコ武士 - 男性 30代 中国 - 61.126.144.249

初めての書き込みです。
先週の備後イースターフェスティバルに参加させていただきました。

とても楽しい時間を過ごす事ができ、大変感謝しております。
コンサート後、持参したレコジャケ(HORO・気まぐれ天使)にも
快くサインをしていただき、大感激でした。

また尾道へ、ゆっくり遊びに来て下さい。
これからも小坂さんの音楽を聴き続けます。頑張ってください!
00672 2005/04/08 19:08 - isa - 男性 10代 中部 - 202.247.72.51

はじめまして。isaと申します。
4月2日の忠先生の集会に出席させていただきました。
本当に良い集会ありがとうございました。

そして、バンドクリニックというのに飛び入りですが
参加させていただき本当にありがとうございました。
ご指導ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。

00671 2005/04/07 15:36 - 浜川守幸 - 男性 30代 東海 - 210.235.65.174

お久しぶりです。愛知県のクリスチャンウェイの浜川です。
ここへは、初カキコになります。
名古屋でのプレイズナイトやジェリコジャパンでは、大変お世話になり、ありがと
うございます。今でも、その時の思い出がよみがえってきます。
今回4月29、30日の両日私達の教会(クリスチャンウェイ)を会場にして、ワ
ーシップセミナーを開催してくださるとのことでとても嬉しいのと併せて礼拝につ
いての学びに出席できる恵みにあずかれるのはなんと幸いなことでしょうか。
忠先生には、久しぶりにお会いしますが、今からとても楽しみです。教会の人々と
共に期待しつつ祈ります。両日よろしくお願いします。
p.s:忠先生、お疲れの時はマッサージさせていただきますのでいつでもおっしゃっ
  てください。(たぶん、プレイズナイトの時以来だと思いますが、マッサージ
  する時間やタイミングがあるのでしょうか…)
00669 2005/03/27 22:02 - maru - 男性 30代 中国 - 220.111.186.91

密かに毎週 見ていたんです。(密かにって...笑)
反応するのも大事かな。
00668 2005/03/27 12:33 - IZUMI - 女性 30代 関東 - 220.97.140.21

復活おめでとうごさいます。

お孫さん、かわいい〜〜! メロメロになってしまうのが、わかりまーす。
私は保育士なので、おしゃべりを始めた天使ちゃんのおしゃべり、ほんとに好きなんです。
天使ちやんとおしゃべりするのは、ほんとに楽しいですよね。
私も自分の子供、孫とおしゃべりしたいなあ。

00667 2005/03/25 00:43 - なお - 女性 30代 関東 - 218.227.130.158

ま〜大変でしたね。明日は寒さが戻るようなので、
くれぐれもお大事にしてください。
一日も早い全快をお祈りしています!
そして大好物の(?)天井 否、天丼!を召し上がってくださいね。
来週は火曜日にお待ちしています!
(妙なプレッシャーをかけている?)

00666 2005/03/24 22:20 - 子トラ - - 218.225.16.202

数々の励まし、ありがとうございます♪
火曜・水曜と反応がなかったので、
あれ?実は見ている人は少ないのかしら・・・と
少し動揺していたところでした(笑)

体調も“ギャグ”つきで更新できるくらいに回復してきましたので
ご安心下さいね。
きっと「書き込み」を見て、さらに元気倍増!!
になることと思います(^o^)丿

ありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします。
URL:http://www.chu-kosaka.com/
00665 2005/03/24 22:10 - キミ - 女性 40代 東海 - 211.127.183.55

小坂先生。大丈夫ですか?まさか風邪で倒れているなんて思いもよりませんでした。(;_;)お大事にしてくださいね。
00664 2005/03/24 21:44 - HIRO - 女性 40代 近畿 - 219.62.213.25

昨年10月のweekly chu's day開設以来、途絶えることなく続いていただけに、
何らかのアクシデントがあったのでは・・・と案じていました。
やはり風邪でダウンされていたのですね。
そんな体調でありながら
>天丼ではありません。天井です。
なんて、
オバちゃんが喜ぶようなおやじギャグをカマしてくれて、涙がとまりません(^_^;)
なにはともあれ早く元気になって下さいね!
00663 2005/03/24 19:50 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

weekly chu's dayが途絶えた…とおもったら風邪でダウンですか!
てっきりネタ切れか、あるいは飽き(以下略

冗談はさておき、早く治してくださいね(-人-)お大事にです。。

00662 2005/03/21 13:39 - Choi hyun kyung - 女性 70代 - 211.253.87.130

I am Korean..I heard what you have done..Several years ago I went to Japan
for missionary..Our team prepared 1 year for two weeks mission. The time
was rhe first that I heard about you and your gospel ..I'm sorry I can't
buy your album in Korea..But I listen your song through Internet..
I always thank you and your fellowworker...And thank God . Because God
sent you to your nation....
00660 2005/03/13 20:13 - yuji - 男性 40代 関東 - 219.96.25.91

こんばんは、yujiと申します。

いつも素晴らしい歌をありがとうございます。ブログでたびたび話題に上げさせて頂
いております。数年前、茅ヶ崎海岸でフリーコンサートに出演なさった後、浜辺で握
手を求めたやつが、ぼくです。あの時は気さくに話して頂いて、ありがとうございま
した。あの浜辺の思い出は、小坂さんのCDと共に、僕の宝物です。

辛い事があった時や、気分が落ち着かない時、小坂さんの音楽を聴くと、すー…っと
和らいで行く気がします。僕はクリスチャンではありませんが、歌を聴いていると、
自分が何教であってもそれは関係なく、やはり『こころ』が歌に宿っているから、癒
されるのだなぁと、強く感じます。

また、ぜひライブに伺いたいと思っています。どうぞお体にお気を付けて、またいい
歌を聴かせてくださいね。

藤沢市・yuji
URL:http://blog.livedoor.jp/crossroad4/
00659 2005/03/12 06:49 - キャベツ - 女性 40代 近畿 - 218.126.2.29

忠さん、お元気でいらっしゃいますか?
なーんて、馴れ馴れしいのかもしれませんけれど(笑)
忠さんには、そんなふうに声をかけたくなる雰囲気がありますね。
多くの日本のクリスチャンにとって、忠さんという人は、
そういう存在なのかもしれませんね。
2年ほど前に、JAYEさんの「なにわゴスペルコンサート」で、
「明日に架ける橋」を歌って下さいました。
あの時のことを思い出して、なつかしく拝見しています。
こんな素敵なサイトを、持っておられたんですね。
忠さんの素顔に近い雰囲気が伝わってきて、すてきです〜。
どうぞ、これからも、
多くの人のため またもちろんジーザスのため、
お元気で歌い続けて下さい。
祝福がありますように。
URL:http://www.geocities.jp/caggage0515/
00658 2005/03/08 13:58 - IZUMI - 女性 30代 関東 - 219.161.86.163

おみず様!
セットリストありがとうございます。わぁ、この曲何て言うのかな? と、曲名を聞き忘れたの
があったのです。2部の2曲目です。オリジナルも探して聴きたいと思っていました。
ありがとうございます。

タオル投入! 恥ずかしいですぅ。ファインプレーでしたか?
おみずさんのライヴの感想、とても伝わって来て楽しいですね!

ほんとに、お二人のSailling・・・日本語が凄く心に入って来て良かったです。
それから、Amazing Grace 小林さんは、ご自分で自分には合わないのではないか、と謙遜し
ていらっしゃいましたが・・そこが又素敵!  お二人のデュエットほんとに、もう一度聴きた
いです!
又、クリスマス頃にお願いします。
00657 2005/03/07 20:50 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

さて、ホントは昨日書きに来たかったのですが、セットリストを。
ちょっと本日のワタクシは徹夜明けなので、なんか間違ってるかも
しれませんが、その時はフォローよろしく。> 子トラさん

<第1部>
1. The times they are a changing
2. Only love can break your heart
3. 庭の千草
4. 上を向いて歩こう
5. スライダーを覚えて
6. 島唄
7. 比叡おろし
8. Across the universe

<第2部>
1. The water is wide
2. Baby don’t go
-ここから忠さん登場!-
3. 早起き山の一番電車〜早起き山から
4. 機関車
5. 君はすばらしい
6. I believe in you
7. You’ve got a friend
8. Sailing

アンコール. Amazing Grace

…これでたぶんあってると思います。

どれもホント素晴らしかったですが、特に第2部の3、7、8。
それに、忘れてはいけないのがアンコール。
デュエットがいずれも超〜よかったんすよーこれがもうー(^^)
今日初めて歌ったという”Sailing”もすんごい素敵で。

そして、個人的には”機関車”が。今までのどの機関車とも違って
すんごいよかったです。”西海さんのギターでの機関車”っていう
ことなのかな?(西海さんのギター最高でしたよ!!) 他の曲も
そうでしたけど、とにかくクリスマス・イン・ピースの温度とも
年末の踊れないダンパ(笑)の温度とも違っていて、

つまりこういうことだから毎回ライブは行かないといけない(笑)。

これからも追いかけますよ、忠さん!(^^)v

P.S.
> IZUMIさん
あの「タオル投入」はマジで超ファインプレーでしたよ♪(^_-)b

00656 2005/03/07 12:55 - IZUMI - 女性 30代 関東 - 220.96.139.33

4日のライヴの余韻でまだポカポカです。ジエイムステイラー、ジョーン・バエズと言う名前
が沢山出て来て、あまり聴いた事が無いのでCDを借りに行こうと思いました。

BACK TO TOWN ! とても小坂さん、小林さんにピッタリの素敵なライヴハウスだと思いま
した。
壁に飾ってある写真など・・・知らない昔のフォークソング等素敵な歌が沢山ある事がわかり
ました。小坂さんのゴスペルも大好きだけれど、素敵なスタンダード、オールデイーズ又教え
て下さい。聴きに行きたいです!

00655 2005/03/05 15:15 - TAKE  - 男性 40代 関東 - 61.25.129.106

昨夜の新宿での小林啓子さんとのライブ、初めて、生で、聞かせていただきまた。
トークで、昆虫の駄洒落から、不思議な間の空きが、なんとも即興かつ、不自然な
自然で、??そこから、ゴスペルに入っていくところが、なんともユニークで、
良かったです。
最後の特に Sailing、Amazing Graceが、二人のそれぞれの聞かせる声で、本当に
すばらしいライブで、ありがとうございました!
00654 2005/03/05 00:54 - IZUMI - 女性 30代 関東 - 220.96.139.33

初めてのカキコです。
今日のライヴ、ほんとに最高でした! ほんとに初めての共演なのですか? 息もぴったりで、夫
婦漫才の様でした! 小坂さんがあんなに面白い方だったなんて・・! 又、お二人の共演を!

ハンカチを思わず渡してしまい、後から、ひゃーっとドキドキしました。
恥ずかしくて、逃げ帰ってきました。

アメージンググレイス、今でも聴こえています。
00653 2005/03/05 00:06 - おみず - 女性 20代 関東 - 219.161.146.86

行ってきました今日のライブ。で、

「なんかすごくよかったー!!」

…っていつもすごくいいんですけど、ええ、でもとにかく。
やっぱ日本のジョーンバエズと日本のJTの共演だからでしょうか(笑)、
"早起き山の一番電車/早起き山から"の2曲メドレーからはじまって、
しかもアンコールの"Amazing Grace"が圧巻!もう落涙寸前でした。。

セットリストはまた明日ゆっくり書きにきまーす。
忠さん、今日もお疲れ様でした&ありがとうございました!(^^)

00652 2005/02/25 01:02 - - 男性 30代 近畿 - 61.86.53.70

今日の仕事帰り、いつものように?大阪・難波の某レコード屋さんにてオムニバス
CDのコーナーを何気なく眺めていると…「喫茶ロック」というタイトルが目に入っ
た…「おや?」(笑)。「〜ドライブ日和〜 ショーボート/トリオ編」とある…
「おやおや?これはもしかして!?」
〜そして夜の「なんなんタウン」。そこには黄色い袋を提げて、にこにこと歩く雅
青年の姿がありました…。

追伸:最近日記のネタ探しに忙しく、なかなかこちらにも来れません。
管理人様が厳しいのですよ!(爆)
00651 2005/02/20 17:02 - かず - 男性 30代 北海道 - 210.191.199.184

おみずさん ありがとう!CDがあるとは・・感激です 早速手に入れて聞きたいで
す 感謝、感激!
00650 2005/02/20 15:49 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

今年になってから「はじめまして」カキコが多くて良い感じですねー。
mixi忠コミュも先日ついに50人を突破、これまたうれしい限りです。
さてさて、

> かずさん
レコード、まれに見かけます。そして数年前に初CD化されてますよ♪
喫茶ロックシリーズの中の1枚ですが、どうやらまだ買えそうです。
詳しくはこのへん↓をドウゾ。
URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=59554
00649 2005/02/20 01:16 - かず - 男性 30代 北海道 - 210.191.199.184

はじめまして 皆様にお聞きしたいのですがもう30年近く前に「しょんべん小僧の
歌」なる曲があったのですが小坂さんの歌で正解ですか? またレコードにはなって
ますか? CDでは無いでしょうか?
00648 2005/02/17 05:18 - 松田隆行 - 男性 50代 中部 - 220.254.0.4

はじめまして!「少子化の問題」は私もホームページに取り上げました。ぜひご覧
ください。小坂さんのご活躍をお祈りします!現在は愛が冷えていく時代なのでし
ょうか?!イエス様のおことばを大切にしたいですね。
「不法がはびこるので、多くの人たちの愛は冷たくなります。」<マタイ24:1
2>
URL:http://takayuki-matsuda.cocolog-nifty.com/
00645 2005/01/23 04:04 - ぱぴ - 男性 20代 近畿 - 210.136.161.166

忠さん、お元気ですか?『きみすば』を発売後すぐに買いました♪アコースティックは暖かさを感じますね☆最近忠さんのモノマネをすると「似てる!」って言われますよ(^.^)v機会があれば忠さんのステージで☆笑
これからも素晴らしいCDをたくさん出して下さい!応援してます!
00644 2005/01/21 01:17 - イチロー - 男性 40代 北陸 - 61.116.206.245

初めて書き込みします。新潟のイチローです。忠さんのミクタム時代初期からずっ
と聴いています。今回の「き・み・す・ば」、正直泣けました。この頃涙もろくな
ってしょうがないのですが、それにしても本当に素敵なアルバムだと思います。
私は特に「勝利者」が好きです。自分のことを歌ってくれているような気がするの
です。(でも私は勝利者でもなんでもないですよ)
これからも本物のゴスペルを歌ってください。応援しています。
00643 2005/01/18 21:21 - まーぶる - 女性 20代 近畿 - 219.27.88.24

はじめまして!!忠さんとお孫さんの大ファンです!
とってもとってもかわいいですね!!これからもたくさん写真載せて下さいね!
「きみすば」の中の曲は全部大好きです!とくに「エクソダス」は今の私のテーマ
です。聴くとパワーがあふれて出てきますよ!!
忠さん、これからも頑張ってください!!応援しています!

00642 2005/01/18 20:00 - サクザキ - 男性 20代 関東 - 210.136.161.172

はじめまして!サクザキです。大の忠ファンです。いつもキミスバ聞いてます(^O^)
忠さんの温もりを感じますね〜 励まされてます! 所でチューズデイの「うこん」はどんな味なんでしょうか?興味があります。今年もたくさん曲を作ってくださいね♪期待してます(^_-)
00641 2005/01/18 18:00 - mayumi - 女性 40代 中国 - 219.111.208.18

小坂忠さんはじめまして、私の20代の頃“もっともっと”のアルバムを持っていたのですが、友だ
ちに貸したところ帰ってきませんでした。“もっともっと”は廃盤になっていましたネ…。残
念!!特に“好きなんだから”が大好きで楽譜も探したのですが、ダメでした。出来れば楽譜だけ
でもどうにかならないでしょうか? よろしくお願いいたします。
00638 2005/01/11 23:24 - なお - 女性 30代 関東 - 133.205.82.145

あけおめです!
Weekly chu's day 毎週楽しみにしています!
そして、毎週続いていることにも感動しています(?)
>なんて書きながらバかだと思うのに止められない自分なのです。
これを読んでいるときに、テレビのCMで、
♪もう、どうにも止まらない〜!♪(山本リンダ)が流れてきて、
あまりのタイミングに一人で爆笑してしまい・・・
思わず書き込んでしまいました。

今年もご活躍、楽しみにしています!

00637 2005/01/01 00:30 - おみず - 女性 20代 関東 - 218.230.170.47

新年あけましておめでとうございます!つーかあけちまったよー!
年賀状まだ書いてないのに〜!(苦笑)

さて、なんか誰も書き込まない中ワタクシ一人が暴走してますが、
30日のライブもすっごいすっごい良かったですよー♪
マジで忠さんのあんな「イイ顔」は初めて見たかも?!くらいに、
とってもイイ表情でライブをやってくれました。

特に、潤子さんとは、ね。(笑・ホントに)

とにかく素晴らしくて楽しくて、しかも"機関車"や"ほうろう"が
炸裂するライブは私としても一年ぶりのことだったので、も〜う
めちゃめちゃ楽しかったですよー!「きみすば」のあったかさも
最高ですけど、やっぱり年に一度くらいはこういう熱い忠さんを
聴きたいし、そして昨日はそれが聴けて本当によかった!
私自身としては、どうして自分が忠さんのファンなのかが再確認
できたライブでした。

…もうマジかっこよかったっすよ、忠さん!!

てなことでワタクシ今年もこの勢いで暴走していきますので(笑)、
ひとつよろしくお願いしまーす(^^)



top page - essay - event - weekly chu's day - guest book - extra library



株式会社トラミュージック
■東京都新宿区片町1番2号ダイアビル4F Tel:03-3355-4131 Fax:03-3358-5218 Contact us
copyright(c)1999- MICHTAM Records Co.,Ltd. ; created by shika.