top page extra library

essayeventweekly chu's dayguest book



ゲストブック 2004後半ログ


00636 2004/12/27 16:34 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

まだまだ今も余韻の中で「きみすば」聴き続けのワタクシです。
もうライブから4日も経ったですか。実感ないなー。(^^;

えっと、とりあえず恒例のセットリストをあげておきますね。
(22日分はヒロリンがすでに詳細レポを書いてくれているので
私はここでは23日分のみ書いておきます。)

1. 早起きの青い街
2. 全てが美しい
3. 君はいま
4. ノック
5. エクソダス
6. パワー・オブ・ラブ

ここから高野さんを迎え入れて…

7. I Believe in You
8. 勝利者
9. だからこの道を

続いて高野さん主導で3曲。

10. hibiki
11. 十字路に降る雪(←高野さんの未発表新曲!)
12. 確かな光

13. 君はすばらしい

そしてクワイヤと一緒に、

14. Make Us One
15. Always
16. My Life Is in Your Hands

ラストに1曲。

17. 聖しこの夜

本当はラスト”聖しこの夜”の前に”CHRISTMAS in Peace”が
入る予定だったのが、時間が押してしまって演奏されなかった
っていうのがすっごくすっごく残念だったのですが(泣)、でも
今回いちばん大きかった収穫は高野さんの新曲ですよ!
曲を作りながら高野さんが「これは忠さんに歌ってほしいな」
と思ったというこの曲は、本当に忠さんにぴったりでした。(^^)
しかも忠さんと高野さんの二人の「息」は回を重ねるに連れて
本当にばっちりあってきている気がしますよ!

雪、降ってましたから、あの瞬間、あの場のみんなの心の中に。

その上に今回は茂外也さんがいてくれたし。コンディション完璧。
西海さんのギターもよくて、素晴らしいライブでした。
去年は熱く炸裂するようなライブ、今年はほんのり温かいライブ。
来年はどうなるのか、早くも楽しみです(笑)。

あ、つーかその前に晦日ライブだ!もうあと3日!いやっほおぅ!
これまたすんごい期待して待ってますよー♪

00635 2004/12/27 13:30 - Lemonji - 男性 30代 関東 - 211.3.65.42

遅ればせながら…22日に行った代官山のゴスペルライブの感想を…。

忠さんの生の歌声は初めてだったのですが、すごく「力」を感じました。
ソウルフルで甘い円熟味があって、MCの地声すら、歌のように響いてくる。
アコースティックなバックにも、CD以上に温かなバイブレーションがありました。

MCでは、少年院や刑務所であえて歌ってきた、と話されていました。
その体験が、『き・み・す・ば』の「(押しつけでなく)ナチュラルに届かせる力」
として活かされている気がしました。

またぜひ聴きに行きたいものです。

00634 2004/12/24 01:12 - おみず - 女性 20代 関東 - 219.161.19.36

…今夜も超よかったー!!

という一言だけ、まず叫んでおきます(笑)。
そしてチケット完売の満員御礼ということで、これまた重畳重畳。

所沢、やや遠いなぁと思いながらも、やっぱりこれに行かないと
私にはクリスマスも年末も来ないし、そして今回も昨日と今日の
コンサートのおかげでばっちり"心のチューニング"ができて。

本当に忠さんには今年も感謝、感謝、感謝。です。(^^)

では明日にも、またもうちょい詳しい報告を書きにきますね〜♪

00633 2004/12/23 15:50 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

そんなわけで、今日もそろそろ出発の時間です。いざ所沢へ。
今夜も楽しんできまーすー。 > ヒロリン

レポはまとめて明日以降に書きますねー。

00632 2004/12/23 12:55 - ヒロリン - 女性 30代 関東 - 61.203.8.160

昨夜の、渋谷バプテスト教会でのライブに行きました。
最近、とても気持ちがブルーになっていたので
何か救いの言葉がほしいなと思って行ったんですが、
忠さんの存在そのものが救いでした。どうもありがとうございました。

おみずちゃん、いろいろありがとね。今日も所沢で楽しんできてねー。
URL:http://www3.to/HIRORIN_HOUSE
00631 2004/12/22 00:23 - まーちゃん - 女性 20代 関東 - 211.8.159.203

クリスチャンである私の友達からクリスマスプレゼントにこのCDをもらいました。私の今のすさんだ生活からみたらイエス様という人の愛はおっきくて解りません。でも今まで聞いたCDの中で一番暖かい音楽が流れている気がしました。涙がでました。
00630 2004/12/19 23:28 - - 男性 30代 近畿 - 61.86.50.102

忠師匠、「きみすば」聴かせて頂いております。
「弾き語りのお手本」のようなアルバム、感謝です。いい音ですねえ!
実は私の愛器はギブソン「C&W」なのですが…じっくり音を拾いつつ、雰囲気を掴み
たいと思っております!勉強させてもらいまっせ!!
00628 2004/12/12 17:14 - なお - 女性 30代 関東 - 133.205.82.145

「きみすば」やっと手元に届きました!(ちょっと注文出遅れた)
いいじゃないですかー!!!
急に冷え込んだ今日なんて、特にいい!(?)
コード譜もついて、あんなにサービスしちゃっていいんですかー!
ジャケットもカッコいいし、何よりも聴く度に音が、メッセージが染みてきます。
Blue Jay Wayのライブもあるんですね!
山本潤子さんとはひっさびさなのでは・・・!
2004年の締めくくり!楽しみだな〜
でもその前にクリスマスライブでね!


00627 2004/12/11 19:49 - gb - 男性 40代 近畿 - 220.220.37.249

「きみはすばらしい」とってもいいです。朝聴いて、さっそく車に持ち込んで聴きま
した。いま、自分のMOORISと描いてあるGIBSONで練習中です。「君はいま」を弾き歌
いできるようになりたいです。
00626 2004/12/10 13:19 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

> HIROさん
私も今日と明日のは行かれないですが(泣)22&23日は責任を持って
しっかり聴いて報告したいと思ってますよ!お任せ下さい!
22日も23日もそれなりに仲間を引き連れて馳せ参じる予定です。

さてと、「きみすば」ですが。
ワタクシ運良くちょっとフラゲさせていただいたこともあり、
今iPodを確認したら現時点で24回ほど聴いてますが。
もう、漬かりすぎなくらいに"どっぶり"です。ホント最高です。
長大な感想やレビューはすでにmixiで書いているのでここでは
省略しますが、24回聴いた今再び感想をたった一言述べるなら、

「あーもうほんっっとに、忠さんのファンやっててよかった!」

我々ファンは、忠さんのこんな作品を待っていました。(^^)
最高のプレゼントをありがとうございます、忠さん!

で、オフィシャルにいろいろインタビューなどがアップされてきて
盛り上がってまいりました!つーことでmixiの小坂忠コミュの方も
盛り上げるべく、「きみすば」発売記念トピを立ててみたのですが。
発売日にCD屋で買おうと思ってた人はどうやらみんな
「店に置いてねぇぞゴラァ!」
という目に遭っているようで(泣)、未入手・未聴の人ばっかり…。

「これじゃあ盛り上がれないよー!」(じたばたじたばた)

どうにかして大手CD屋の店頭には置いてもらいたいものです。
マジでお願いします、ホントに…。

00625 2004/12/10 10:37 - HIRO - 女性 40代 近畿 - 219.62.213.25

東京方面では今日を皮切りにクリスマスまで忠さんのコンサートがいっぱいあって
羨ましい限りです・・・
たっぷりどっぷり「ナマ忠」を堪能してきて下さい。そして報告頼みます!

私はというと、東京行きは無理なので今日久々の休日をゆ〜っくり「き・み・す・ば」
の世界に浸っているはずだっのですがうっかりミスで予約できてなかったことに
昨夜気付き大ショック!!!
あとしばらくおあずけ状態なのです(泣)




00623 2004/12/03 00:25 - コン - 男性 30代 北陸 - 220.107.87.159

 富山のワークショップ本当にご指導ありがとうございました。
夜遅くまでお付き合いしていただいて・・・。
かにはご馳走できませんでしたが!また会えることを楽しみにしております。
 先日のことは、一生忘れない思い出です。

URL:http://players.music-eclub.com/players/Player_detai
00622 2004/11/27 23:01 - なお - 女性 30代 関東 - 133.205.82.145

「海峡を渡るヴァイオリン」で、久々に忠さんのナレーション“タケダのCM”を聞
きました。ますます12月のコンサート&ライブが待ち遠しいぞ!
ヴァイオリンもいいけど、アコースティックギターもね、ということで、
CDも楽しみです!


00621 2004/11/25 23:49 - strato lefty - 女性 40代 近畿 - 210.163.141.82

最近、教会に通い出し、その友達からCDを借りて毎日車の中で聴いていましたが、誰が
歌っているのかはあまり意識していませんでした。今日、信号待ちでふとCDの裏面を
見ると何と!小坂忠さんではありませんか!エイプリルフールの頃、レコードを聴い
ていました。あまりのギャップに驚いてます。これもイエス様のお導き?とちょっと
感動してしまいました。
00620 2004/11/24 09:52 - 布施敏文」 - 男性 40代 東北 - 221.189.67.135

30年来の忠さんファンです。最近よくレコードで「ありがとう」を聴いています。な
かでも「からす」が一番好きなのですが‘居残りからすさん 石ころつついて 早く
来いよと 春を待つ;のところのコード進行がよく解らず夜も眠れません。どなたか
教えていただけないでしょうか?
00619 2004/11/20 17:02 - HIRO - 女性 30代 近畿 - 219.62.213.25

Top pageリニューアルして、久し振りに忠さんの写真登場!
いいですねぇ〜♪

ところで早速CD予約を入れたのですが、今頃になって「きみすばサイン」って
キーワード入れるのを忘れた事に気づきました。もう遅いか・・・残念!(-_-;)

00618 2004/11/19 17:26 - あい - 女性 20代 中国 - 218.223.192.34

忠さん、先週は山口に来てくださりありがとうございました。
忠さんの歌、メッセージ、とっても励まされました。
買ったゴスペルのCDもめっちゃよかった。。。やっぱり、
歌はメッセージが命ですね。
私も、忠さんのアドバイスをもとに、歌や音楽、賛美の勉強、
がんばります。またお会いできるのを楽しみにしています。
GOD BLESS YOU☆    あい
00617 2004/11/18 23:53 - maru - 男性 30代 中国 - 210.237.1.202

早速CDの予約を入れました。(^^)
さすがにコンサートは行けそうもないので
せめてサイン入りCDでもと。
忠(抽)選 当たりますように。(笑)
00616 2004/11/18 19:42 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

わああっ、リニューアルしてるよー!!!
ていうか今まだ「進行中」ですね? ワクワクドキドキテカテカ。

少なくともトップの写真が相変わらずカッコイイぞー!うきょーっ。

00615 2004/11/14 15:22 - おみず - 女性 20代 関東 - 218.230.141.70

> 雅さん
DVDはパソコンで見るんです。ってだからそういう話はmixiで!!(笑)
mixiこそ「馴れ合い」に特化したツール。有効に使ってください(^^)

小坂忠コミュ、現在13人です。そこそこ楽しく馴れ合ってますので
入りたい方、見てみたいなーと思う方、いつでもお気軽にどうぞ〜♪

00614 2004/11/14 00:12 - - 男性 30代 近畿 - 61.86.57.110

>HIRO副会長
「新世界のフェスティバルゲート」ってゆーてですよ、ここで何人の人がわかると
思てはるんですか?(笑)ここは「全国区」なんですよ!(…たぶん。でも実際こ
こにおける近畿人の割合を知りたいなぁ。「関西猛忠会」の更なる発展のために
も!場合によっては関西でのライヴが増えるかも?とすれば「気ま天」も!?)
00613 2004/11/13 23:41 - HIRO - 女性 40代 近畿 - 219.62.213.25

これは昨年、新世界のフェスティバルゲートで上映会があったのに見逃してしまっ
たフィルムがDVD化されたものですね。さっそく予約入れます!ありがとう♪
00612 2004/11/13 23:02 - - 男性 30代 近畿 - 61.86.58.102

それは買わねば!しかしそのカートには既に3万円近くの品が入っていたりするの
だ(爆笑)!いや、しかし負けるわけには!?ん〜んんん(結局買うんですけ
ど)。で、内容はどうなんですかねぇ?「気まぐれ天使」演ってくれてんの?(ま
だ言ってる・笑)
追伸:ところでおみず女史、家にDVD無いって言ってたじゃないですか?職場で観る
の?それともパソコン?(めっちゃ日常会話)
00611 2004/11/13 19:51 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

やっぱりすんごいよかったんですね…思った通りだ。。
でもさすがに行かれないもんなー(泣)。クリスマスまでの辛抱か…うう。

さて、すでに書いたつもりですっかり忘れてましたが(やっべー・苦笑)、
小坂忠&ウルトラなどSHOWBOATのアーティスト勢揃いのライブDVD
「SHOWBOAT CARNIVAL 1976日比谷野音+BLUES is A-LIVE JAPAN TOUR 1976」
発売予定がずるずる延びて、現時点では来年1月22日予定になってますが、
とにかく出ること自体は間違いないみたいですね。
Amazonだと20%OFFになってたので、さっそく予約注文しちゃいました。
てなことで、気になる方は要チェックですよ♪
情報ソースは↓本家ディスクユニオンを貼っときます。
URL:http://www.diskunion.co.jp/news/indies/index.php
00610 2004/11/13 06:52 - リク - 女性 40代 近畿 - 219.115.159.49

追伸・・・神戸JAMESで忠さんのバックで演奏していたマーさん・ケンさん・仲さ
ん・TACOさんも流石!!大阪のミュージシャンも凄い!!多分練習時間もそんなにな
かっただろうに、息もピッタリ。鋭くハギレ良いリズム・優しい音色・個性的で何と
も「ええ感じ」。なつみさん・まさみさん、これからも頑張れ! ミニライブ言いだ
出しっぺのマーさんに「ありがとう」  
00609 2004/11/13 01:12 - YOKO - 女性 50代 近畿 - 220.147.172.131

大阪Pena.神戸JAMES.忠さんライブ最高の2夜でした。忠さんの美声、昔も今もサイ
コー!みんなが忠さんに恋した2夜でした。あれからずっとHOROの1フレーズが、頭
の中で鳴り響いています。
00608 2004/11/12 23:25 - リク - 女性 40代 近畿 - 219.115.159.49

感激!!感涙!!最高!!ムッチャ楽しかったあ〜。モー!カキコせずにはいられな
い!!オープニングからアンコール2まで私の肉体はノリノリで揺れっぱなし。数十
年前の曲なのに,懐かしさだけでなくとても新鮮さを感じるのは凄い!!あんなに楽
しそうな忠さんの顔(きっとミュージシャンの忠さんなんや!)を見てると私まで心
の底から「あ〜幸せ」って感じちゃいます。忠さんの大阪弁「ええんちゃうん」もな
かなかいけてましたよ。本当に気持ちの通じるほんわかライブでした。
00607 2004/11/12 22:18 - maru - 男性 30代 中国 - 210.141.49.26

うぉーーー!!
しばらく見ないうちにいろいろあったようですね。
トラ子さん、おめでとうございます。(^‐^)
HPも毎週更新されているみたいだし、12月にはNEW ALBUMですか。
今回もCDの他にSACD盤やアナログ盤などの発売もあるんですかね?

実は「People」CDとSACDの音の違いが つい最近まで分からなかったのです。
RECレベルが微妙にCDの方が大きくて気のせいかCDの方が元気な音で鳴ってて。
ところが知人宅のSACDプレーヤー(SCD-1 ソニーの1号機 50万円)で
聴かせてもらって初めてSACDの良さが実感できました。
もうCDとは別次元ですね。
ひとつひとつの音が細かくて ふわっとしてて 鳴ってるところ(音場)がCDと違うんで
す。
SACDってイイかも。

神戸でライブ...
セットリストを見てて昨年の「小坂 忠&NEW BLOOD」のライブを思い出します。
アルバム発売後にツアーはやらないのですかねぇ。
広島でも「ナマ 忠」が見たいなぁ。
00606 2004/11/12 01:54 - HIRO - 女性 40代 近畿 - 219.62.213.25

今日も一日、昨夜のライブを思い出しながら過ぎていきました♪
では昨夜のセットリストをあげておきます。

 ありがとう
 はずかしそうに
 ほうろう
 機関車
 ゆうがたラブ
 しらけちまうぜ
 氷雨月のスケッチ
 He comes with the glory
I believe in you
Birthday
People get ready

アンコールその1
 早起きの青い街
 機関車(「ありがとう」バージョン)
What a wonderful world
アンコールその2
 I believe in you

残念ながら雅さんリクエストの「気まぐれ天使」は聴けませんでしたが
私は今回、初代「機関車」を初めて生で聴けて嬉しかったです。
仲さんのマンドリンとTACOさんのスチールで入っていく前奏から感激・・・

全体に関西独特の“ほっこり”した雰囲気のステージだったけれど
忠さんとTACOさんの間に醸し出される何ともいえない「間」が
特に微笑ましくって気に入りました。
忠さんの「ほな、いこか…」も板についてましたよ(笑)
関西にもこんなに忠さんのファンがいるのだから
是非是非またやって下さいね。







00605 2004/11/11 04:43 - - 男性 30代 近畿 - 61.86.49.37

港町「神戸」に響く忠師匠の歌は、また格別のものがありました(そんな私は六甲
生まれ)。会場の地図を見た時、「えっ、この辺って寂しいところとちゃうん?」
と思ったのですが、実際そのとおりでした(笑)。特に夜なんか絶対女性一人では
歩けない感じなのですが、会場内は若い女性でいっぱいだったのでした(爆笑)。
そんなライヴを、私・リクさん・HIRO副会長と、揃って拝見させて頂きました(後
ろの席には何と「桑名晴子」氏が…ええ感じで唄ってはりました)。
「港町」だからかどうか?会場内の雰囲気もとても和やかかつ穏やかで、私は過去
四度、師匠のライヴを拝見させて頂いてるのですが、こんなに楽しそうな表情は初
めて見ました(HIROさんも感激してました)。久々に「珍妙な関西弁」も連発で
(笑)、「そうそう今夏の‘なにゴス’にはこれが欠けとったんや」と改めて思っ
た次第であります。内容的には「初期ベスト+アルバム‘People'収録曲」といった
感じで、ベースの山本氏との掛け合いも微笑ましく、また氏のくわえ煙草から灰を
ぽろぽろ落としながらのプレイには「70年代やなあ」と思ってしまいました。「ミ
ニ・ライヴ」という触れ込みだったのですが、実に1時間半に及ぶ立派な「フル・ラ
イヴ」でした(おおきにぃ〜)。予定に無かった二度目のアンコールにも応えてく
ださり、本当に感謝です。最後にご挨拶だけでもしたかったのですが、時間ぎりぎ
りだったので「ご挨拶&超詳細レポート」はHIRO副会長にお任せしました(笑)。
今夜のライヴは自分史に残りますねぇ。またお会いできる日を楽しみにしておりま
す。ありがとうございました!!
追伸:「気まぐれ天使」は‘自分のステージで’演らせて頂きます(OH,言ってしま
った!有言実行だっ!!)。
00604 2004/11/11 02:57 - HIRO - 女性 40代 近畿 - 219.62.213.25

ただいまです!
James Blues Land…海沿いの倉庫を改造したとてもレトロないい感じのライブハウ
スでした(波止場町無番地という住所からしてすごい!)
オープニングは「ありがとう」
バックのメンバーがステージに揃って軽く前奏が流れる中
忠さんが登場!
大きな拍手と歓声に包まれてスタートしました。
まーさんやTACOさんという関西では知る人ぞ知るミュージシャンと
忠さんという組み合わせが何ともいえないいい雰囲気を作り出していて
とても楽しいライブでした。
(客席に来ていた桑名晴子さんと舞台の忠さんが突然“素”で話し出すシーンもあっ
たりして・・・)
まずは第一弾、報告まで・・・







00603 2004/11/10 15:39 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

weekly chu's dayの感想。今、この流れなら言える。

「レインちゃんマジで超かわいいー(T▽T)」

…私からは以上です(笑)。
今夜のライブについてはきっと関西猛忠会2トップがレポって下さいます。
みんなでよだれだらだらで待ちましょう。ぬっへっほー。
00602 2004/11/09 18:22 - mimi - 女性 20代 関東 - 220.96.190.226

はじめまして!
j-gospelで、また神様のもとにもどれたというか、かなり励まされています。
聖歌、賛美歌もいいけれど、日常生活で元気をもらえるのはやはり、j-gospelのよ
うな・・・。

これからもがんばってください!!

URL:http://plaza.rakuten.co.jp/gosupel/
00601 2004/11/09 12:36 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

> 雅さん
小坂忠コミュのない本番などというものはなーいっっ!(真顔)
すべてはこれからです。今までのは「体力チェック」。(^^)
(…って話は10月最後の日記に書いたと思ったがなぁ・苦笑)

会長、しっかりしてくださいよ。マジで(笑)。

> HIROさん
おおーよかったっすね〜!(^^)v 楽しんできてくださいね!
そして、レポってください(笑)。よろしくお願いしまーす。

> 告知を見てさっそくメールを下さった方々
さっそくの参加希望、誠にありがとうございます!m(_ _)m
すべてはこれからですので、ぜひ一緒に盛り上がりましょう♪

00600 2004/11/09 00:37 - HIRO - 女性 40代 近畿 - 219.62.213.25

遅ればせながら・・・
神戸、行きますよ〜!
遅刻覚悟だったのですが、何とか始まるまでに着けそうです(^_^)
関西ではお馴染みのメンバーとの共演、楽しみにしてます!!!
00599 2004/11/08 23:18 - - 男性 30代 近畿 - 61.86.52.66

えっ、今までの「試運転」やったんですか?
めっちゃ「本番」やったんですけど!?(大笑)
00598 2004/11/07 22:58 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

さて、今年もついに「この季節」がやってきたかと(笑)。
まずは例年通り、

 「祝! アルバム『People』発売3周年!」

あー、もうあれから3年も経ってしまうのか…という感慨とともに、
また今年も年末に向けてうるさく騒いでいくわけですけれども(笑)。
今年はここで暴れるだけでなく、私、ついに行動を起こしました!

mixiに「小坂忠コミュニティ」を立ち上げました〜♪
http://mixi.jp/view_community.pl?id=54718

本当はちゃんと自分のサイトを立ち上げられれば、それがいちばん
理想ではあったんですが。そこまでの時間と体力がなかったため(泣)
妥協しまくってmixiコミュという形になりました。
(ヘタレですいません・土下座)
関西猛忠会のお二人と私の子分たちには、すでにここに至るまでの
試運転に参加していただき、徐々にその感覚を磨いてきたのですが、
ついに「People」発売3周年の本日、コミュ開設。と。

てなことで、興味のある方はぜひぜひ!参加してくださいませ!!
みんなで忠さんの話で盛り上がりましょうっっ!!(^o^)b

…といいながら、mixiは登録ユーザーしか見られないんですよね。。
でも、これは別に排他的に裏でコソコソやってやろうとかいう腹では
全然ありませんので(システムの使い勝手の点でmixiが非常に便利で
今回の目的に最も適していたというだけです)、ですからどなたでも、
忠さんファン同士で交流したい!という方がいらっしゃいましたら
私おみずまでメールいただければ、喜んで招待させていただきます!

興味を持たれた方、どうぞお気軽にメールくださいませ♪(^^)

ミュージシャンとしての忠さんのファンのみなさん、牧師としての
忠先生のファンのみなさん。とにかく小坂忠ファンならどなたでも。
ずっと昔からのコアなファンも、最近忠さんを知ったばかりの人も、
みなさんぜひとも遊びに来て下さい!よろしくお願いしまーす。(^^)

> 雅さん
こんなもんでOKでしょうか?(笑)

00596 2004/11/04 23:45 - - 男性 30代 近畿 - 61.86.48.177

忠師匠、「神戸」行きます!
「気まぐれ天使」唄ってくださあぁ〜い!!
※おみず隊長からレポート提出厳命されております…(笑)
00595 2004/11/04 17:45 - 子トラ - - 218.225.16.220

お待たせしましたぁ♪
コンサート情報載せましたよぉ(^^)
関東方面の方、12月楽しんでくださいね★
関西方面の方、早くも大阪がsold out....ごめんなさい。
ぜひ皆様、神戸に駆けつけてください!
そちらも残りわずかだそうです!!
アルバム制作していたので、ギターも声も絶好調ですよ!
あのなんともいえずあたたかい小坂の歌&ギター、
あふれでるSoulをお楽しみください。
どこも遠いよぉ・・とお嘆きの方、
12月のCD発売をお楽しみに!
素敵なのが出来上がってます!
皆様に聴いてもらえるのが楽しみです♪

00594 2004/11/04 17:29 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

ついにChristmas in peace 2004オフィシャル告知キター!
待ってました!(^^)
もちろん行きますよ。行きますともー。
00593 2004/11/01 14:47 - まき - 女性 20代 沖縄 - 218.224.255.81

昨日の賛美の祭典、本当に素晴らしかったです(^O^)/
メッセージも力強くてとても励まされました。
忠さんは祭典が終わっても、お客さんにサインや握手をしたり、
携帯のカメラの前でもニッコリ笑顔で応えていて、
すごく気さくな方だなぁと思いました。
私も真っ赤なかりゆしウェアーを着た忠さんと写真を
撮らせて頂いて、とてもうれしかったです。
賛美のセミナーの時にも直接アドバイスをいただいて
それから少しずつ賛美に対する思いなども変わってきました。
本当に沖縄でこういう働きをしていただいて感謝しています。
忠さん、いつか沖縄そば食べに行きましょうね♪私おいしいとこ知ってるんです
〜!!(笑)
00592 2004/11/01 00:32 - Kazuto♪ - 男性 40代 沖縄 - 220.22.212.39

今日の沖縄での賛美の祭典本当に良かったです。沖縄から賛美の火をつけて日本を
燃やしたい!本当にそう感じました。今回は裏方でしたが来年は一緒にまたプレイ
できるように頑張りたいです!ところで僕の両親は所沢なので秋津は近いですから
里帰りしたら今度行ってみようかな〜!沖縄はいつでも忠先生お待ちしてます!
URL:http://www.h5.dion.ne.jp/~smile/index.php
00591 2004/10/26 21:41 - HIRO   - 女性 40代 近畿 - 219.62.213.25

今回の「weekly chu's day」は、何と写真が2枚も!!!みんないい顔されてますね〜
レコーディングのいい雰囲気がよく伝わってきます。いよいよ大詰めでね・・・
12月の発売日を首を長くして楽しみに待ってます♪
00590 2004/10/21 18:22 - マイク - 男性 50代 沖縄 - 218.113.244.112

頑張ってください。内の教会ではあなたの音楽を歌われています。
00589 2004/10/19 22:37 - HIRO - 女性 40代 近畿 - 219.62.213.25

ほんと、更新されてる!毎週、火曜日が楽しみです。
レコーディングの方もがんばってくださいねっ。(^^)/


00588 2004/10/19 14:44 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

ちゃんと火曜日ごとに更新があるのがウレシイっすねー。(^^)
(トップページの"Last updated"は動いて無いようですが…)
レコーディングお疲れ様です!

さてワタクシ、今月は10日にジョアン・ジルベルトのコンサート、
17日には松平健の公演という、まったく種類の異なる衝撃波をモロに
食らって現在大変なことになってます(苦笑)。立ち直れないよー(泣)。
忠さん〜、マジで早いとこ次のライブやってくださいまし〜。(T▽T)
マツケンサンバ踊りながら待ってますー。(もうだめだ _| ̄|○ )

00587 2004/10/12 00:30 - bu - 女性 40代 関東 - 203.141.134.71

忠さんの近況を知りたくてよくおじゃましています。今年の1月のセンチとのライブ
は行くことができなかったのですが、やはりライブハウスの忠さんの歌は心に響き
ます。さて、あのライブの後の書き込みにもありましたが、74年頃バックをやっ
ていた葡萄畑ですが、なんと28年ぶりに3rdアルバムをリリースしました。
私、大変うれしく本日タワーレコードにて入手しました。なんとライブもあるそう
でそれが、Blue Jay Way(03-5785-1148)10月20日18:30〜ということで
す。もし、こちらで葡萄畑を見たい方がいらしたらと思い書き込ませていただきま
した。管理人様よろしくお願いいたします。
00586 2004/10/10 22:28 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

子トラさんの書き込みを発見して
「おー!トラ子さんの赤ちゃんの初書き込みキター!?」
と思った2人目です(笑)。いや、絶対みんなそう思ってるって。。(^^;

まっ、とにかく怒濤の更新と子トラさんの活躍に期待してますよー!
そしてトラ子ママ、あらためて「出産オメ!」(^^)v

00585 2004/10/10 01:30 - - 女性 40代 近畿 - 219.62.213.25

トラ子さん ♪ご出産おめでとうございます♪

今見たら「子トラさん」の書き込みがあったので
生まれたてのトラ子さんの赤ちゃんがさっそく書き込みに訪れたのかと
びっくりしちゃいました(笑

子トラさん、今後ともよろしくお願いします。
これから毎週Tuesday、最新の『小坂 忠』情報を楽しみにしています!

頑張ってくださいね〜♪





00584 2004/10/09 14:05 - 子トラ - - 219.183.1.13

はじめまして。子トラです☆
トラ子さんが無事に元気な男の子を出産しましたぁ!
ぱちぱち!!・・・ということで、今回、
子トラもWebに関わっていくことになりました。
慣れないことばかりですが、色々とよろしくお願いします(^o^)丿

さて、皆様も楽しみにしてくださっているように、
新企画「Weekly Chu's day」始まりましたよー★
「ちゅぅずでい!」にひっかけて、毎週Tuesdayに更新予定です!!
『小坂 忠』の日常が垣間見れる?オフィシャルサイトならではの特権??!!
締め切りに首をしめられないか不安になりながらも、
子トラもわくわくしています♪
 サイトもどんどんリニューアル予定! 色々なサプライズ企画も盛りだくさん!!
見逃さずに、Checkしてくださいねー!!
00583 2004/10/08 12:32 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

> 雅さん
なんつービミョーなネタバレの仕方(笑)。
これ絶対「ブレーキ」じゃなくて「煽ってる」と思うんですが。(^^;
ま…、もうちょい形になったら、ここでも宣伝しまっす。
現在ネットの片隅でこっそり試運転中〜♪
00582 2004/10/08 00:57 - HIRO - 女性 40代 近畿 - 219.62.213.25

出遅れてしまった… 昨日見たときは「改装中」だったのよ〜(泣

新コーナーの“weekly chu's day”楽しみですね!
Weeklyというからには、毎週何らかの更新があるんですよね!

トップページの写真も新しくなるのでしょうが
左上から射し込んでいるスポットライトが寂しそうなので
少しでも早く忠さんを登場させて下さいね♪

00581 2004/10/08 00:13 - - 男性 30代 近畿 - 61.86.58.125

忠師匠、御無沙汰しております。お元気ですか?連絡事項を一つ。夏の大阪「難波
Hatch」における「おみず談議」の決議事項に基づき、この度、不肖・私、雅とHIRO
副会長とで「おみず女史のブレーキ」となる事になったのですが・・・、全然かか
らなかったりして(笑)。おまけに「忠日記」なるものを提出しなければならなく
なったのですが、早くもネタ切れ・シーズン終了、「女史の独走状態」となってお
ります。「忠日記」のためにも、このサイトの「毎日更新」を切望致します!
00580 2004/10/07 20:56 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

|∀・)「……」←こっそりのぞき見。

やや不安な感じでトップの写真が消えた…?と思ったら
何やら改装が始まりましたね!新コーナーも出来てるし♪
しかも「Weekly」ということは、毎週?ですよ?ね?

「…ね!」

期待しちゃいますよー(笑)。ひゃっほおおぅ。

P.S.
しかしもう↓のカキコから2ヶ月て!盛り下がりすぎだ…(苦笑)。
00574 2004/08/12 17:58 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

連投すいません。でもまた拾っちゃったんで。
例のアリナミンCM、CD-Extra仕様でシングル出るそうです。
そしてなんとExtraの中身はTVCM 60秒ver.の映像とのこと。
こーれは…「ナレーション入り」なのでしょうかねー?(笑)
いずれにしてもCCCDでないんだったら買ってしまいそうな悪寒。

URL:http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=1818087
00573 2004/08/10 15:48 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

台風13号が近づいてくるとワクワクする私は病気ですかそうですか。

さーて、またネタ拾ったんで投下しときますよー。
9月23日発売予定「ショウボート・コレクション(EAST)」(ABCS-78)
に忠さんの「からだを起こせ」が収録予定!だそうです。
(リンク貼るのにちょうどいいサイトがなかったのでreferenceは省略)
ま、この曲は前にもCD化されてるし、正直他の収録曲に関しても特に
目新しさは感じないけど…でも「ショウボート・コレクション(WEST)」
(ABCS-77)も同時に出ますし、気になる方はどうぞ。 てなことで一応。

> HIROさん
当然(笑)、行かれたんですね多聞福音教会コンサート。レポ感謝です!
しかし2週連続で「生忠」とはうらやましすぎですよ(泣)。にゃおー。

あと、これは前回(タケダCMの話題の時)情報ソースを見失ってたので
書きませんでしたが、吉田美奈子さんの旧譜が紙ジャケで復活するよう
ですね。やっとソースを確認できたので↓リンク貼っときます。
最近のはCCCDだから買ってなかったけど、今回のは通常CDらしい
ので私も買いますよ。CDなら、も〜う喜んで買いますとも!(笑)

URL:http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum=407290054
00572 2004/08/10 02:11 - HIRO - 女性 40代 近畿 - 219.62.213.25

忠さん、昨日は多聞福音教会でのチャペルコンサートお疲れ様でした!
「こんな所まで来たの?」と言われそうですが、関西では生で聴ける
数少ないチャンス。。。時間が許せばどこまででも駆けつけます、ハイ!
それにしても昨日のコンサートは、色んな年齢層の方がいらして
その殆どが今回初めて忠さんの歌に触れられた方だったと思うのですが、
私の周囲からは忠さんの歌を楽しんでらっしゃる気配がしっかり伝わってきました

「アメイジングレイス」は前奏からすごくカッコよかった!
(最近20数年ぶりにギターを触り始めた私の目は、コードを押さえる忠さんの指にく
ぎ付けでした)
あのギターの響きがまだ頭にこびりついてます♪
アンコールに応えての「さよならcolor」と「what a wonderful world」も
初めて生で聴けて感激でした!
一週間前の「なにゴス」ではパワーを与えてもらい、
昨日のコンサートではちょっと凹んでた気分を優しく癒してもらいました。
本当に忠さんの存在に感謝。。。です

まだまだ暑い日が続きますがゴーヤドリンクで乗り切ってくださいね(笑

00571 2004/08/03 17:54 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

おおーっっ、さすがは会長!いいこと言った!!(笑・拍手) >雅会長
要するに言ってみれば我々、「小坂忠の伝道師」ですから。

「ですよねー、雅さん、HIROさん!」d(^_-)-☆

単にファンというより、伝え広めたい気持ちが強いですよね、たぶん。
自分らが騒ぎたいってだけじゃなく。(←もちろんこれもあるけど・笑)

私たちにとっていちばん大切なのは忠さんの歌であり、存在です。
それだけは間違いありません。
だからまー会長とか副会長とか支部長とかいうのは、えー、

「各々の気合いのあらわれ」ってことでいいですか?(笑)

では、続いて音楽の話題にもちゃんと反応しますが…。
私はJTは「Sweet Baby James」と最新アルバム「October Road」しか
持ってません。というわけでさっそく注文しました(得意の即買い・笑)。
そうそう、忠さんと言えば「和製JT」ですもんね。
しかし同世代にJTと言うと「日本たばこ?」とか言われるのでした(泣)。

00570 2004/08/03 01:59 - - 男性 30代 近畿 - 61.86.51.54

「そうそう、すべては私のでっち上げ・・・」って、違う、ち・が・い・ま・す!
我々は「崇高なる精神を湛える忠師匠の歌」を守り、伝承するという大切な任務が
あるのですよ。それを忘れてはいけない。20年位、私は師匠の歌を大事に聴き、
時にはライヴ・ハウスで唄ったりもしました。そして、それはこれからも、ず〜っ
と続くのです・・・。
「音の伝言板」:ここのところおちゃらけが続いていたので「年相応」に真面目に
音楽の話を・・・。古くからの忠マニアには有名な話なのですが、若い人たち(お
みず女史含む)はご存知でしょうか、「ジェイムス・テイラー」を?彼の「マッ
ド・スライド・スリム」というアルバムは楽しめますよ。私も初めて聴いた時「え
っ、JT、日本語で唄ってんの!?」と錯覚したほど、親しみのある唄声なのです。
未聴の方、ぜひ一度、お試しあれ!
00569 2004/08/02 21:06 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

さぁー、盛り上がってまいりましたっ!(笑)

> リクさん
大丈夫ですよー、全ては雅会長の「でっち上げ」ですから(大笑)。
どれもこれも実体のあるモノではないんですヨ。(^^)
さて詳しい説明は会長からしていただきましょう!会長、出番ですよー!

00568 2004/08/02 21:00 - リク - 女性 40代 近畿 - 219.115.157.144

ひや〜!空白ができちゃいました。なんとかして〜!
こんな私ですが宜しくね。
00567 2004/08/02 20:52 - リク - 女性 40代 近畿 - 219.115.157.144

えっ!忠さんには色々な「会」が有るのですか?私はみ〜んな一緒に「Chu'sfamily]
だと思ってましたよ。私たちの気持ちは一つ「WeLove忠さん」ですよね・・・!?























s」
00566 2004/08/02 12:42 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

わーっっ、やっべぇーっ!(爆笑) ほんとだ「い」が抜けてるーっっ!
(リクさんツッコミありがとうございます!・笑)
やっぱ慣れないことするもんじゃないなー。超だせー私(泣)。
いや、つーか江戸っ子のエセ大阪弁なんてこんなもんっすよ、ええ。
そしてその現実は、

「忠さんをみればすでに明らかだったことではないですか!」(大笑)

> 雅会長
大阪弁必須なんですかこの会は?!(笑) 「…じゃん」とか禁句??(^^;
ていうか私は大瀧師匠と同じくらい「西に行かない人」なんですが(笑)。
基本的に50Hz圏内から出ないという。

大阪弁ねー。ラジオの語学講座とかであればいいのになぁ大阪弁入門。
「はい、では言ってみましょう。 "どないなっとんねんっ!" 」って(笑)。

00565 2004/08/02 09:00 - JMC一同 - - 218.218.101.21

ハレルヤ!御名を賛美します。
忠先生、今年も本当に本当に有難うございました。
やはり忠先生は凄いです!その歌声から溢れるエネルギーに、我々をはじめ多くの人々が
励まされ、癒され、勇気付けられていました。
これからも末永く我々JMCそして「なにゴス」とお付き合いくださいますよう、よろし
くお願いいたします。
URL:http://www.jayes-net.com/
00564 2004/08/02 00:50 - maim - 女性 30代 近畿 - 220.40.114.13

ハレルヤ!

なにゴスに行きました・・・
台風だしお金もかかるし、迷ったんですけど行ってよかった。

かっこよかった〜!
ハートがあった!
スピリットを感じた!
なんて渋いんでしょう・・・
そしてあったかい。

教会の礼拝でメッセージを聴きました・・・
ものすごく胸打たれました。
生きておられる本物の神様に。
そしてその本物の神様に生かされている、本物のクリスチャンとしての生き方に。
みせかけだけじゃない、口だけじゃない、
本物の喜びが心の内側からあふれて輝いていました。

本物。
神様を頭で知っているだけじゃなくて、心で感じて、共に生きてる・・・
だからあふれる喜び・・・
ほんとに教えられました。励まされました。本物を感じました。

本物。・・・私も本物がほしい。本物でありたい。

世界中の教会が、もっともっと喜びにあふれますように!
多くの元気のない教会やクリスチャンにもきいてほしいメッセージでした。
私自身、もっと神様を喜んでいたいです。
神様の愛と恵みに感謝したいです。
そして一日中、心からおもいっきり賛美していたいです。

忠せんせい、ありがとうございました。
ほんとうにありがとうございました。
心にエネルギーをいただきました。

神様から豊かな祝福がありますように・・・

忠さんに会えてよかった。神様に感謝!



00563 2004/08/02 00:28 - - 男性 30代 近畿 - 61.86.49.26

「おみず談議」とは・・・、決して「欠席裁判」じゃありませんよ!「来れなくて
残念だったねぇ〜」とか、「どんな人なんやろ〜」とかそんな感じで。「会長職
云々」に関しては、それだけHIROさんの知識と実体験が豊富だという事を云いたか
ったというのと、「処遇云々」に関してはまったくのジョークじゃあぁりません
か!(笑)普段はこんな釈明はしない主義の私ですが、今回は副会長から個別に教
育的指導が入りましたので(大爆笑)、補足説明させて頂きました!おみず女史、
今回こうしてHIROさんと逢えたように、女史とも逢える時が必ず来るでしょう。そ
の時まで、「大阪弁勉強しといて下さい!」
追伸:いやぁ〜、参った参った。こんな展開になるとは・・・。今からこんなんじ
ゃあ、実際「おみず東京支部長」と「HIRO副会長」が出逢った日にゃあとんでもな
い事になるような予感が・・・。その時は忠師匠、助っ人お願い致します!
00562 2004/08/01 17:40 - HIRO - 女性 40代 近畿 - 219.62.213.25

朝から出かけてて今ここに来たのですが、
な、なに〜?
>会長職を譲ろうかなとも思うのですが
>今回欠席の「東京支部長」の今後の処遇も含めて、検討課題と…
って、雅さん
私も思わず「ど、どないなっとんねん!?」ですよ〜(笑)

昨日あれから思ったのですが、来年はせめてもう10分でも忠さんの持ち時間を
増やしてほしいですね。               贅沢は言わないから
せめて向日さんと同じくらいの時間は歌ってほしかったな・・・って。

忠さん、もしかしたら来週のチャペルコンサートまで
ずっと関西に滞在されてるのでしょうか?
こちらの蒸し暑さは東京の比じゃないのでくれぐれもお気をつけ下さいね。

>おみずさん
CM情報ありがとう。さっそく動画見ました。歌が美奈子さんっていうのも嬉しいで
すね!

00561 2004/08/01 16:27 - リク - 女性 40代 近畿 - 219.115.157.144

昨日の「なにゴス」(テーマ・家族の愛)、今年も感動しました。
時々忠さんが、右手を左胸に当てて魂を搾り出す様な声・顔で唄ってらっしゃるのを
聴いて、ヒロさん・雅さんと同じく「凄い力強さ・強い愛」を感じました。(もしか
して、苦しかったりして・・・そんなあほな)
次のチャペルコンサートも楽しみにしています。リクエスト出来るものなら是非!是
非!「機関車」を生で聴かせて頂きたいです。
酷暑続く中、お身体に気をつけて、世界の中心(忠心)で愛を伝え続けて下さい。
<おみずさん>「どないなっとんねん」でっせ。CM楽しみですネ。
00560 2004/08/01 13:18 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

なっ…なにちょっと待ってよー!(笑) > 関西猛忠会2トップ
しかも「おみず談義」つーのは何?? (^^;
一体何が起こったのかイマイチ把握しきれてないんですけど(笑)
もしかしてこれって、

「欠席裁判」? (T▽T)

今回大阪行けなかった「ツケ」はもしかすると大きいのか(笑)。やべー。
えー、なんだっけ、…、

「どななっとんねんっ!」(←不慣れな大阪弁でがんばってみた)

今回ほど不参加が悔しいことも珍しい(笑)。ぬあー。
やっぱ行きたかったよー!!ごろごろごろごろ(←のたうち回ってます)
と、とりあえず今後もよろしくお願いします(笑)。

うーんと、そんじゃあこっちからも「ネタ」投下しますよぉー。
昨日ネット検索して遊んでて拾いました。忠さんCMナレーション仕事。
リンク先でCM動画も見られます。
URL:http://www.takeda-kenko.jp/cminfo/alinamin/index.php
00559 2004/08/01 01:15 - - 男性 30代 近畿 - 61.86.52.26

忠師匠、嵐の中のご来阪お疲れさまでした。もう多くは語りませんが、力強く熱い
唄声に、背筋の伸びる思いでした。また、HIRO副会長との感動の初対面も果たし、
挨拶もそこそこに「忠師匠の事」「音楽遍歴」そしてなにより「おみず談議」
(!)におおいに盛り上がってしまったのでした(開演前の最前列に於いて・もち
ろんご当人は知る由も無く・・・)!関西猛忠会の辞書に「人見知り」という言葉
は無いのかという感じでしたね(笑)。忠師匠、悪天候の中、本当に「おおきに」
「ありがとうございました!」
追伸(ここから本論):おみず女史、猛忠会の2トップは強烈ですよぉ〜。HIRO殿
は筋金入りのリアル・タイマーで、バンド少女の面影を十二分に残された美しいひ
とでした!私の専門分野でもある?「関西ふぉーく」にも詳しく、強力な知己を得
たという感じですね。会長職を譲ろうかなとも思うのですが、その辺りは今回欠席
の「東京支部長」の今後の処遇も含めて、検討課題とさせて頂きたいと考えており
ます。HIRO殿、お疲れさまでした。初対面なのに、学生時代のサークルの先輩に久
しぶりに逢ったような懐かしい気分でした。別件はまたメールにて、お楽しみに!
00558 2004/07/31 23:49 - HIRO - 女性 40代 近畿 - 219.62.213.25

行ってきました!なにゴス!
久しぶりに聴く生の忠さんの歌声はやはり艶といい迫力といい最高でした!!
「明日に架ける橋」は昨年も歌われ感動したのですが、
今年は去年とはまた違った感じでとても力強く心臓にびしびしと響いてくる歌い方
で改めて感動しました。
今年は椅子席だったので去年のように一緒に歌い踊るというわけにはいきませんで
したが
最前列の雅さん共々、おみずさんの分まで暴れてきました。
忠さん、今年も熱い感動をありがとうございました!

00557 2004/07/30 21:32 - 谷本尚子 - 女性 20代 四国 - 210.158.130.11

初めまして小坂さん。私は四国は香川にある教会のものです。老人ホームで普段は
働きながら主に導かれています。私は、自分が牧師さんや、賛美で生きてゆきたい
のです。しかし、高卒しかないのでどうすれば良いのか分かりません。お力をかし
てください。お願いします。
00556 2004/07/30 19:51 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

あー、明日の今頃はー♪

 「…。」 _| ̄|○

やっぱ今年も大阪行けないっす(泣)。全然仕事終わんないしー!
しかも世の中の音楽好きはみんなしてフジロック行っちゃうしー!!
ううう…今回はかーなーりー本気で大阪行こうと画策してたのに。。
関西猛忠会のみなさま、私の分まで暴れてきて下さい。
マジで、よろしくお願いしますっっ!(泣きながら)

もう…私はマツケンサンバでも聴きながら仕事しますよ(笑)。
「ていうかこうなったら歌ってやるー!」(←やけっぱち)
♪マツケン、マツケン、マ・ツ・ケ・ン・サーンバー、…オレ!

00555 2004/07/22 18:24 - ユピタイアイオー - 男性 50代 関東 - 219.127.144.66

初めて書き込みしますが、今まで書き込みしている方皆さんお若いですねー!50
歳以上って何人いる?1人いると思ったら忠さん!仕事の関係で小坂忠さんの話に
なり「俺は当時のステージを見た!」と言ったら質問責めになりました。フォー・
ジョー・ハーフは四畳半という意味の英語変換なのだ!と皆さんに話すと
「えーーーっ!」となり、大昔のレコード「エイプリルフール」のアルバム・・そ
う、あのベンチに皆さん傘さして寒そーに座ってこっちを見てるあのアルバムと
「フローラル」それから「はっぴいえんど」のアルバム解説もおまけでいたしまし
た。私の19歳の息子は「ありがとう」を聴いています。当時私、稲荷山公園に住
んでました、また覗きに来まーす♪
00554 2004/07/21 22:15 - たかたか - 男性 30代 関東 - 220.145.41.175

みなさんはじめまして!
小坂さんの名前は知っていたのですけど、歌に触れたのは「しらけちまうぜ」かな。
すごくかっこよい印象を持っています。
今も現役でがんばってらして、素晴らしい!
また何処かでミミにする機会があったら感想書きますね。
URL:http://homepage3.nifty.com/junko_sakurada/
00553 2004/07/08 23:59 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

もうすぐ日付が変わりますね。
みなさん盛り上がっていただけましたか?(私はもう、もう〜・笑)
明日9日も引き続き「細野さん祭り」で盛り上がりましょうね!(^^)

では私は「We Love Gospel」聴きながら家に帰りまーす。
お疲れ様でしたー。

>ゲンさん
すごかったですねー(笑)。いやー楽しかったー。
00552 2004/07/08 23:47 - 原野斎 - 男性 30代 関東 - 222.12.138.63

日付変わる前に。
忠さん、お誕生日おめでとうございます!
いつも素晴らしい歌声&メッセージを有り難うございます。

>おみずさん
ちょっとしたチャット状態でしたね、ヒロリンBBS。
僕もハネられました(笑)
00551 2004/07/08 23:39 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

…だめだ、"Birthday"になったとたんにヒロリンBBSが混雑しすぎて
書き込めない(苦笑)。

HAPPY BIRTHDAY♪ HAPPY BIRTHDAY♪ おめでとうございますー!

00550 2004/07/08 23:26 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

ちなみに「祭り」の実況はヒロリンBBSでどうぞ!
(現在"LostPeople"に入りました!)
URL:http://www3.to/HIRORIN_HOUSE
00549 2004/07/08 22:55 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

…「年相応」がしばらく流行語になりそうな予感に3000点(笑)。

さぁ、みなさんそろそろ時間ですよー!
「People」「ほうろう」のCDまたはLPスタンバって下さい!

P.S.
>小児科医さん
見に行かれましたか!すっごいよかったでしょう?ね?(^_^)v
「祭り」もぜひともご参加下さいね〜!

00548 2004/07/08 22:47 - 小児科医 - 男性 30代 北陸 - 220.8.124.174

書き込みの訂正 update →NEW! の文字でした。失礼。
00547 2004/07/08 22:44 - 小児科医 - 男性 30代 北陸 - 220.8.124.174

我らがブラザー忠さん、♪HAPPY HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪
これから「機関車」でむせび泣く予定です。
おみずさんが以前、掲示板に書いていた映画「永遠のモータウン」
見てきましたよ。日本東洋医学会が横浜であった時、渋谷まで
足をのばしてみました。渋谷は自分が浪人していた1988年の頃と
かなり変貌、物騒化していて少し残念でしたが、映画は最高でした。
おみずさんの情報がなければ、見れなかったのでラッキーでした。
ありがとうございました。
最近、再び書き込みが活性化していて嬉しいですね。
ホームページにupdateの文字が踊っていると心も踊る1小児科医
なのでした。
00546 2004/07/08 21:38 - おお(おみずの子分) - 女性 20代 関東 - 134.160.173.1

忠さん、お誕生日おめでとうございます。(って、今日が終わるまであと2時間半
だ。滑り込みセーフ)
忠さんのCDを聴くと、ほんと心が落ち着きます。
これからも「年相応」とは言わずに、若々しい歌声を私たちに届けてくださいね!

00545 2004/07/08 20:57 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

仕事に飽きて現在休憩中。「カリンチョ」食べてます。(本当)
先月から復活、再発売されているらしいのです。
(http://www.morinaga.co.jp/newprod/2004-06/prod03.html)

で。

カリンチョと言えば!

「ムキムキマンのエンゼル体操」 作・編曲:小坂忠 キター!

ということで、今、聴きながら、食べながら、祝いながら。
それではみなさん、ご唱和願います!(笑)

男なら目立たなくちゃ♪体だけは鍛えなくちゃ♪
顔なんて悪くったって三角筋♪

P.S. 祭り初日のメインイベントまであと2時間!

00544 2004/07/08 20:50 - shinji - 男性 20代 関東 - 221.21.58.47

誕生日おめでとうございます。センチの皆さんも元気でがんばってますよ!またご一緒させて
下さいね!僕も年相応にがんばります!

URL:http://www.geocities.jp/shinzibass/
00543 2004/07/08 11:47 - ヒロリン - 女性 30代 関東 - 61.203.7.219

忠さん、お誕生日おめでとうございます。
年相応どころか、年齢より若く見えて、いつもダンディな忠さん!!!!!
昨夜は、熱帯夜だったので眠れず、ずーっと『People』聴いてました。
今夜23時からも聴きます。←言い出しっぺだし(笑)。
URL:http://www3.to/HIRORIN_HOUSE
00542 2004/07/08 11:46 - HIRO - 女性 40代 近畿 - 219.62.213.25

お誕生日 おめでとうございます!!
今年のBirthdayの一番のプレゼントは、
何と言っても“レインちゃん”の存在そのものでしょうね。
どんなに豪華なプレゼントも彼女の笑顔には太刀打ちできっこない…
私達は、忠さんの曲を聴きながらお祝いさせていただきます。
(23時からは「People」で行きます!)
これからも私達の心に熱い感動を与え続けて下さいね!

PS
↓それにしてもみんな早い!
おばさんは今日に備えて早くに寝てしまったじゃないの(笑 
雅さん、都合で二部からしか参加できませんが31日は熱く熱く盛り上がりましょう!
東京支部長も来れたらいいね(^^♪



00541 2004/07/08 11:25 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

今「もっともっと」聴いてます。

> 雅さん
マジっすかー!!(笑)
こっ…これはやはり江戸っ子として受けて立つべき挑戦だろうか。。(^^;
う〜ん、もちろん行きたいんですけど、時間の都合がつくかどうか…。
…ギリギリまで検討させて下さい。がんばります!(笑)
00540 2004/07/08 01:40 - - 男性 30代 近畿 - 61.86.49.161

忠師匠、誕生日おめでとうございます!いくつになっても心熱くなる唄を聴かせて
下さい、必死で追いかけますから(おみずさんとはまた違った意味で・・・)!
「なにゴス」のチケットも当然GETしました。3年連続最前列で勉強させて頂きます
(あぁ、楽しみだなぁ〜)!23時からは「ほうろう」アナログで行きます!!
追伸:おみずさん、この機会に大阪にいらっしゃい!HIROさん共々「関西猛忠会・
東京支部長」の椅子をご用意してお待ちしてまっせ!!
00539 2004/07/08 00:01 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

おわっとぉっっ、バースデイ・イブに主役降臨キター! >忠さん
そしてついに日付かわって8日!

「 H A P P Y  B I R T H D A Y ! ! ! 」

それでは音楽スタート!(BGM: "Birthday")

楽しくやろう、今日はバースデイ♪ おめでとうございま〜す!
とりあえず私は年相応に、そのへんのいろんなものを片っ端から
いつもより多めに回す方向で祝いたいと思います!
(だってまだまだガキですから!・笑)

23時から再び「People」を聴くまでは、その他の忠さんの曲を
ランダムに聴きつつ備えますよ〜。
みなさんもぜしとも23時から!祭りにご参加ください!(^^)

00538 2004/07/07 18:31 - - 男性 50代 関東 - 218.225.12.82

さあ、ドバーッと花火でも打ち上げて派手なパーティーでも、
と思ったがスタッフに「年相応に」と言われて考えた結果、
アメリカから孫を呼んでささやかに家族で祝うことにした。
しかし誰が年相応を判断するのだろうか。
僕のスタッフにそんな高度な能力があるんだろうか。
最近はデパートに行ったら50歳のコーナーとか51歳の
コーナーとかがあるのだろうか。
誕生日になったら46歳の顔にして下さいと整形手術するのだろうか。
試しに僕が6歳の顔になったらスタッフは僕を認識できるだろうか・・・
とスタッフに言ったら「年相応の考え方をしてください」
と言われてしまった。

URL:http://www.chu-kosaka.com
00537 2004/07/05 15:28 - ヒロリン - 女性 30代 関東 - 61.203.8.89

おみず広報部長、ありがとう。恐縮です‥。(^▽^;)
忠さんのBirthdayと細野さんのBirthdayを、足掛け二日でお祝いします。
ぜひ、リクエストもお待ちしています。

URL:http://www3.to/HIRORIN_HOUSE
00536 2004/07/05 12:29 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

いよいよ迫ってきましたねー。何がって?そりゃあもちろん

「忠さんの誕生日」!

7月8日はすぐ目前。そしてその翌日9日といえば細野さんの誕生日。
2日連続で祭りだー!というところへ、DWWWの顔、ヒロリン隊長が
ナイスな企画を立ち上げてくれました。題して、

「勝手に、細野さん生誕祭2004 (7/8〜7/9)」! (拍手)

この祭りの初日、細野さんの誕生日前夜祭に、忠さんの誕生日祭りを
抱き合わせ企画にしてもらいました!(ヒロリンTHX!)
そんなわけで8日の23時の時報が聞こえたら、みなさまお手持ちの
「ほうろう」または「People」を一斉に再生スタートです!

全国津々浦々、7月8日の夜を忠さんの声で満たしましょうー!!
(ちなみに私は"Birthday"ということで「People」を聴こうと思ってます)

そして祭り2日目には細野さんのアルバムをみんなで23時に聴こう!と
いうことで、こちらはどのアルバムを聴くかはリクエストで決まります。
現在まだまだリクエスト受付中、〆切は7日19時。ということなので、
忠さんファンかつ細野さんファンのみなさまは、奮ってご参加下さい!
細野さんの好きな曲を選ぶ企画もありますよ〜。

てなことで祭りの参加は↓コチラからどうぞ!よろしくお願いします!
URL:http://www5e.biglobe.ne.jp/~h_house/hosono_bd.html


top page - essay - event - weekly chu's day - guest book - extra library



株式会社トラミュージック
■東京都新宿区片町1番2号ダイアビル4F Tel:03-3355-4131 Fax:03-3358-5218 Contact us
copyright(c)1999- MICHTAM Records Co.,Ltd. ; created by shika.