top page extra library

essayeventweekly chu's dayguest book



ゲストブック 2001後半ログ


00172 2001/12/21 23:11 - でいぶちゃん - 男性 40代 関東 - 218.42.160.187

日曜日のコンサート、「ゆうがたラブ」に胸おどり、「しらけちまうぜ」で思わず歌
い立ち上がってしまいました(3列目だったのに)。
そうそう、ファースト&ラストコンサートは福岡が最初だったのでは?それと、当時
FM 東京でスタジオライブやってくれましたよね!
そのテープ持っていることを思い出し、久々に聞いて、また感動ひとしおでした(氷
雨月のスケッチのスリリングな演奏!これもまた聞かせてくださいね)!
00171 2001/12/21 00:31 - ESTER - 女性 30代 関東 - 210.150.92.33

25年分の期待の混じった温かい拍手の音、空気…一生忘れないでしょう。こんなに素
晴らしいライブに行くことができて、嬉しいです。チケットを取ってくれた友達に感
謝です。
私の隣には、「HAIR」の衣装を担当した方が座っていました。夏に知り合ったのです
が、このライブに間に合って良かったです。
ゴスペルのCDの方はまだ聴いていないのですが、近々買おうと思っています。
聴いたらまた感想を書きこもうかな〜と思ってます。
00158 2001/12/18 12:36 - 桑田 - 男性 40代 関東 - 202.224.248.105

日曜日はほんとうにすばらしかったです。25年まえ、多分75年の7月に郵便貯金
ホールでのフアーストアンドラストにいきました。そのときは最初にハックルバック
がでて、次に吉田美奈子さんがソロで何曲か歌って、最後に忠さんとTINPANで
した。バックはこの前のメンバープラスジョン山崎さんでコーラスが吉田さんでした
あのコンサートは生涯のベスト1といってもいいほどかっこよかったのですが、音源
ものこってないし、正に夢のようなというか、本当は夢だったのではないかと思って
おりました。でも日曜日の体験で25年がやっとつながったようです。今度は活動続
けてください。お願いします。
00157 2001/12/18 01:29 - スイカ - 女性 30代 北海道 - 211.133.145.90

すみません、下の書き込み、名前が文字化けしてしまいました。大変失礼しました
00156 2001/12/18 01:27 - ・ケ・、・ォ - ス・ュ 30ツ・ヒフウ、ニサ - 211.133.145.90

忠さん、素晴らしいライブをありがとうございました。
数日続いた雪で、飛行機が飛ぶのかどうか内心びくびくしていたのですが、本当に行
けてよかったです。
忠さんの「しらけちまうぜ」を生で聴くことが夢でした。今までいろんな方がカバー
されてますが、昨夜は「うわぁ・・本物だ・・」とイントロだけで涙ぐんでしまいま
した。もう嬉しくて、嬉しくて!
素晴らしい歌声を聴かせて下さって本当にありがとうございました。
00155 2001/12/18 01:19 - マキノ - 女性 20代 関東 - 203.205.0.190

こんばんは。
昨夜のライブの余韻がまだ残っています。
舞台の上の皆さんを見ているとこっちまでニコニコしてしまう程、暖かくて素敵な演
奏で私にとって初めての経験でした。是非また聞かせてくだい。
00154 2001/12/18 00:21 - katie - 女性 30代 関東 - 210.139.252.163

はじめまして。
私は矢野顕子さんがカヴァーした【機関車】の詩に衝撃を受け、
そこから小坂忠の世界に入りました。
忠さんのアルバムを聴く頃には、既に小坂忠としての音楽活動を休止状態で…。
非常に残念に思っていました。
そして16日、ようやく忠さんのライヴに初参加することが出来ました。
想像以上に感動してしまい、自分自身にあきれたほどです(笑)。
持つべきものは『Friends』、ですね!
不器用ながら、私も人を愛して行きます。
またお会いしましょう。
00153 2001/12/17 23:55 - Desperado - 男性 40代 関東 - 203.165.9.71

昨日のライヴ、最高でした。
『25年待っていたと言われた。』と、忠さんが話していましたが
僕もそのひとりです。
すべての演奏が、素晴らしかった。
内に情熱を秘めながら、あくまでもクールに高度なテクニックを
繰り出すティン・パン・アレイのタイトで豊かなサウンド。
大人の余裕と、贅沢なグルーヴを堪能しました。
そして、何より忠さんのヴォーカルです。
26年前、『ほうろう』で初めての感動を覚えた時より
より豊かな、大人の色気と包容力、優しさを感じさせる歌声でした。

本物の上質なプロのサウンドと歌を聞かせて戴きました。
感動で、4回も涙が出ました。
特に『Peaple get ready』『夢を聞かせて』で、心が癒されました。
ラストの『しらけちまうぜ』には、ノックアウトされました。
是非、頻繁に今回のメンバーでライヴをしてください。
そして、大好きな『リーン・オン・ミー』を忠さんの声で
大勢のコーラスをバックに聞かせてください。

本当に素敵なステージをありがとう。
今も、心が暖かいままです。
00152 2001/12/17 21:34 - 原野斎 - 男性 30代 関東 - 61.204.101.75

初めて書き込みさせて頂きます、ほんの数年前から忠さんの歌を
聴き始めたにわかファンですが、どうかよろしくお願いします。
昨日の『小坂忠&FRIENDS』ライヴ、素晴らしい歌と演奏
そして楽しいトーク有難うございました。
ヒックスとの和やかな前半、TinPanとのパワフルな後半、
参加者総出演のアットホームな最後のアンコールと、すべてが
最高のステージでした。歌の力がこれ程迄に心を揺さぶるものなのかと
改めて感じさせられた一時でした。
今後もゴスペル音楽と共に、Friendsとの活動も続けていただければ、
と願っています。
00151 2001/12/17 17:15 - ほしいも大好き - 男性 40代 関東 - 202.32.137.226

学生時代をティンパン系ミュージックで過ごした僕には、昨夜のコンサートは僕を25
年前にフラッシュバックさせてくれるに充分なものでした。本当に「温ったか」な良
いコンサートでした。会場が厚生年金会館というのもとても良かったですよ。細野さ
ん、茂さん、立夫さん、佐藤さんみんなみんななつかしい顔ばかり。そんな中でも忠
さんの懐かしさと言ったら・・・。25年間ずっと「ほうろう」が常に僕の愛聴盤でし
た。昨夜はうれしさのあまり思わず涙ぐんでしまったほどです。恐らくあの会場に僕
と同じような人がたくさんいたのではないでしょうか?本当にありがとうありがと
う。これからもずっとずっと聴いていきます。LOVE & PEACE
00150 2001/12/17 12:38 - ラッセル - 男性 30代 関東 - 211.9.54.226

みんな、書き込みはやいな!かえってすぐか!インターネットってすげえや!すげえ
や、といえば、昨日の厚生年金のコンサート、すごかった。年齢層高かった(笑
う)。1部であえて昔の曲を「今」のバンド・ヒックスヴィルとやるところが、にく
いぞ、昼餐、じゃないや忠さん!(コンピュータで忠さんって打つと昼餐ってでな
い?)忠さんにとっても思い出深い場所だったんだね。僕も奥さんが子守りで急にこ
れなくなったんで、ジェームズテイラーの時の忠さんのようで、ほっとしました。で
も子供もきてたな、まわりみたら。つれてきゃよかった。奥さんとテレ朝でみます!
27時におきて!個人的にはSunshineがいい感じで好きです。限定パンフレットのアー
カイブの写真で笑いました。やっぱ70年代は髪と髭ですか?で、細野さんって「お笑
い」系?Thanks a lot Chu-san & Friends!
00149 2001/12/17 11:24 - カリブの次男 - 男性 40代 関東 - 210.238.139.7

昨日のライブ最高でした。
帰り道でもずっと心が暖まったままで、今日もそれが続いてホワホワしています。こ
んなライブ経験ははじめてじゃないかな。
音もよかった。やたらスピーカーの大音量で何歌ってんのか、だれが何弾いているの
かわからないコンサートも多いので、「コレコレこの感じ」でした。やっぱり友人達
の演奏はウマイ!おそれいりやでした。林さんなんか何歳やったやろ?と思いまし
た。細かい音まで耳で鳴ってました。
わが家に10才と5才の息子がいるんですが、昨日コンサートに行くときにカミサン
に一家でいけば良かったね、と言われました。今度のCD家でかけたら、下の息子が
一回聞いただけで「もう一度やり直そう〜」と歌いだして(まあ5才で何をやり直す
のかはわかりませんが)その後「HOTorCOLD」「BIRTHDAY」を中心
に二人とも大声で歌っております。テレビで歌番組を見ていると小坂忠は出ないの?
と聞かれるので困ってましたが、今度のテレビ朝日でやっと見せてやることができそ
うです。(テレビ朝日さんありがとう)
ほんとに、また機運が高まったら皆さんの演奏を聴かせてください。
00148 2001/12/17 06:39 - aki - 男性 30代 関東 - 210.172.158.192

初めまして。
昨日のライブ拝見いたしました。
10年程前の「HORO」がCD化された時からのファンです。
当時すでに伝説の人となっていた(笑)忠さんのライブを見られる日がくるとは、
夢にも思っていませんでした。
とても良かったです。感激しました。
まさにヴェリーベストな内容でした。
細野さんをはじめとするバックの面々も含めて、
大人の玄人集団という感じで、とてもかっこよかったですよ。

そう遠くない将来に次のアルバムを期待したいです。
これからも頑張って下さい。

00147 2001/12/17 03:23 - まさる - 男性 20代 関東 - 211.6.50.174

初めて書きこみ致します。
厚生年金行って参りました。
実は、忠さんを知ったのは先日のタワレコのインストアでした。
それで、瞬時にその歌声に惹かれてしまったのですが、
ライブに参加できて本当に良かったです。
まさにあっという間に終わってしまった、と言う印象です。
非常に贅沢な時間をありがとうございました。
これからも、活動を続けていただけましたらと思います。
素晴らしかったです。どうもありがとうございました。
00146 2001/12/17 01:46 - きん - 男性 30代 関東 - 210.165.178.160

書き込み失礼致します。
先程、厚生年金会館のライブから帰って参りました。とても素晴らしいライブでしたっ!忠さんの
歌声ってば、本当にピュアで迫力があるなぁと、改めて感動しました。心が洗われる思いがしまし
た。Tin Panとの活動も、これからも是非続けて頂けたら嬉しいです。最高のライブをどうもあり
がとうございました。
URL:http://www5.justnet.ne.jp/~chanky/
00145 2001/12/17 00:53 - NEPPIE - 女性 関東 - 61.200.35.78

はじめまして。ねぴです。
こちらに書き込むのは初めてです。

厚生年金でのライブ、とても素晴らしかったです。
私はゴスペルから忠さんの音楽を知ったのですが(時々自分の教会で歌わせていた
だいてます)、その後「ほうろう」を聴いて新鮮な驚きを感じたり、去年のティン
パンとのセッション(ライブには行かれなかったけど)を嬉しく思ったりしなが
ら、忠さんのソロアルバムを楽しみにしていました。
9月のライブも絶対に行く!と思っていたのに(籠の鳥さんのおかげです。この場
を借りて感謝します!)、前日になって風邪をひいてしまい、高熱と咳とだるさで
行かれなくなってしまい、悔しい思いをしました。でもその後、アルバム
「People」、厚生年金でのライブで忠さんの音楽の凄さを改めて知る事が出来まし
た。素晴らしいアルバムと素晴らしいライブを私達に見せてもらえて、神様は最高
のクリスマスプレゼントを与えてくれた、と感謝、感謝です。
最高のメンバーによる最高のライブ、どうか一夜限りではなく、また夢の続きを見
せてください。そう期待させられる今夜のライブでした。
忠さん、Friendsの皆さん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

P.S.今度のゴスペルライブは、自分の教会でキャロリングがあるので残念ながら見
に行かれませんが、心から賛美していきたいと思っています。
また書き込みに行きます。では!
URL:http://www.neppie.com/
00144 2001/12/16 23:54 - Hoseam-O - 男性 20代 関東 - 210.229.72.55

はじめまして。
厚年での素晴らしいライヴ、本当にありがとうございました。
10代の頃から『ありがとう』や『ほうろう』をずっと愛聴していました。
生のステージで、忠さんの歌声に出会うことができて、今も興奮がさめやら
ない感じです。
すべての曲が最高だったのですが、特に第2部オープニングの「機関車」の
演奏には、感動のあまり思わず鳥肌が立ってしまいました。
いまはただ、今回のライヴが「ファースト&ラスト」とならないことを、た
だただ祈っているばかりです。

忠さん、本日は最高の歌声を聴かせていただいて、本当にありがとう
ございました!

00143 2001/12/16 23:46 - 籠の鳥 - 男性 30代 関東 - 165.76.238.88

去年のGDから4回目 必ず泣いてます
泣かない自分になるまで こちらの世界でも
これからもコンサートを観る機会を私に与えてくださいまし
00142 2001/12/16 22:47 - c@z - 男性 30代 関東 - 61.210.23.223

忠さん、お疲れさまでした。厚生年金から今帰ってきました。
3年前、山下達郎さんのラジオから流れてきた『機関車』が
忠さんの曲との出会いでした。それから『ほうろう』が愛聴盤
になりました。そしてちょうど1年前のTin-Pan@NHKホール。
今日初めて、忠さんのワンマンライブに参加することができました。
それがとても嬉しかったとともに、とても楽しいライブでした。
個人的には第1部のようなリラックスしたライブを、もっと頻繁に
やってくれたらなぁと思います。でも最後の『しらけちまうぜ』は
きっと忘れられないんじゃないかな。
大勢のステージでしたからリハーサルとかも大変だったでしょうけど、
本当にご苦労さまでした。また是非ライブやってください。

00141 2001/12/16 00:54 - 吉田 仁志 - 男性 40代 関東 - 203.165.9.71

明日のライヴを、本当に楽しみにしています。
26年前、故郷の町に小坂忠さんがやってきたのですが、当時は存在に気づかず
ライヴを体験できませんでした。
まさに『ファーストアンドラスト』で、永い間待ち続けていました。
とうとう、生の歌声を聞く事が出来ます。

本物の歌を聞かせてくれるシンガーが少ない今
明日はきっと、忘れられない夜になるでしょう。

00139 2001/12/15 19:07 - MAC@ASHIYA - 男性 40代 近畿 - 211.18.207.123

ライブ、いよいよ明日ですね。
私、レコーデングと同じメンバーで演ると聞いて「こりゃ東京行くしかない!」
と思いましたが、どうしても先立つもの(¥)と時間の工面がつかず断念しました。
私みたいな人、沢山居ると思います。
どうか東京だけでなく、いろんな所でライブ聞かせてください。
「ファースト・アンド・ラスト・アゲイン」にならないよう。。。
00138 2001/12/14 19:47 - ゴスペル野郎 - 男性 20代 東北 - 211.132.66.10

「ピープル」収録の「ピープル・ゲット・レディ(アルバム12曲目)」を聴いての
他愛ない感想。天国行きの列車のイメージが、ディーゼル機関車、というのは新鮮でし
たねえ。鉄道に架線を引かないアメリカ大陸の雄大さを見る思いがしましたよ。ディ
ーゼルはケムい、というイメージが、ちょっぴり変わりました。
URL:http://iboy.jp/7490
00137 2001/12/14 01:34 - かしわえいり - 女性 20代 東北 - 61.204.2.232

はじめまして。
たけななさんと一緒で、私はゴスペラーズのファンで、先日黒沢氏(だったですよ
ね?たけななさん)のラジオ番組にゲストとして出演されたとき、『People』
に入っている曲を聴かせて頂きました。
黒沢氏が執拗に(いや、いい意味で)「これはいいから」と勧めていたのがよく分か
るくらいいい曲で、何度も聴き直しています。あの時のセッションはめちゃくちゃ貴
重ですよね? 
今度『People』を買ってくる予定です。
全編聴いたらまた感想を書きにお邪魔します。
ではでは
URL:http://gos_brilliant.tripod.co.jp/
00136 2001/12/11 01:40 - Gen - 男性 20代 東海 - 202.233.208.37

忠さん、プレイズナイトで会えなくて少し寂しいですが、TVで元気に出演されてる
姿を拝見して、僕もがんばらなきゃって思います。
彼はいつも私たちを見てますね。生きてる限り精一杯走りぬきます!
応援してます。
00135 2001/12/09 00:27 - たけなな - 女性 30代 九州 - 210.237.33.223

はじめまして 深夜のラジオでゴスペラーズの村上さんが
「とてもいい歌です 是非聴いてください」と紹介されました
詩を聴いていて 何年か前にとても落ち込んでいた頃を思い出し
少しうるうるとしてしまいました。。。
アルバム是非聴かせて頂きます    失礼します。
00134 2001/12/05 14:56 - 編集人 - 北陸 - 211.12.199.38

新潟県内「夢を聞かせて」PV放送のお知らせ

御免ください。この場をお借りして告知させて頂きます。
下記番組で「夢を聞かせて」のPVを放送します(フルサイズ)。
新潟の皆さまぜひご覧下さい。

●放送局/NST新潟総合テレビ  ●番組名/CAPSULENIGHT
●放送日/12月7日金曜深夜25時05分から
(放送局の都合により放送開始時間が変更になる場合もあります)
URL:http://www.navigation.ne.jp/capsule
00133 2001/12/04 13:17 - 姉御 - 女性 30代 関東 - 202.229.7.143

はじめまして。おとといテレビの音楽情報番組を見るともなく見ていて、
ぼやぁっとしていたら、小坂さんの声が聞こえてきました。
あったかい感じがして、をを、と耳をそばだてたら、
終わってしまいました。。
昨日、HPを見つけて、今朝、「People」買ってきました。
すごく気に入っています。これから、はまっていこうと思います。。
よろしくお願いします。
00132 2001/12/03 22:51 - GROGGY - 男性 30代 関東 - 218.135.130.99

はじめまして。“People”聴きながら書き込みしております。
ところでこんなこと書き込んでもいいでしょうか。
まずかったらデリートしてください。(>管理人殿)

=============================
鍵盤/女性コーラス各1名又はコーラスのとれる女性K募集!!
=============================
★当方20代前半〜30代前半の♂Vo・G・Bと♀Dr。
★はっぴいえんどを中心に日本の良質ロック始めました。
 「ほうろう」他、御大の曲もコピーさせていただく予定です。
★年齢不問。Kは性別も不問。性格・ヤル気重視。
★年に1〜2回くらいライブやりたいです。
★練習は月1〜2回、土日に都内で(江東区の公共施設を利用中)。

末永く楽しんでやれる仲間を探しています。
是非メールにてご連絡ください。お待ちしております。
Electric Magicのページも是非チェックしてみてください。
URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Oak/8190/index.php
00131 2001/12/01 00:35 - 磨希 - 女性 20代 東海 - 210.147.108.10

忠さん、お元気ですか?名古屋の教会の者です。プレイズナイトでお会い
した事あるので、ご存じかもしれません(^^)
最近は会わないなあ〜と思ってたら、音楽活動の方をされてたんですね!
友達に聞いたら、プレイズナイトはしばらくお休みだよって言うんで。
最近はいろんな、音楽雑誌とかにも載ってたんで、すごいな〜って
思いました。
もう一つ驚いたのは、山弦の方と一緒にやっていたこと。
びっくり!しました。なんだか嬉しいです。
クリスチャンである、忠さんが大物ミュージシャンの方々と
活動されていることは救いの証になります。とても素晴らしいことです。
これからも、牧師として、シンガーとしてがんばってください!
神様に最高のものを捧げることができるように。
祝福を祈ってます。
私も、神様のためにライブハウスなどで活動してます。勿論ゴスペルで!
              (キーボード)

00130 2001/11/25 11:39 - じゅん - 男性 30代 北陸 - 211.122.199.227

アルバム「People」いいですね〜。最近、残業後の帰宅中の車の中で聴いています。
その間、ほんの20分ぐらいですが僕にとって貴重な時間になっています。詩を聴き
ながら今の自分、生活、友人、仕事など見つめているような気がします。Tin Pan
とのコンビネーションも絶妙ですね。忠さんの朴訥(?)なところと細野さんのお茶
目(?)なところがうまくミックスされていますね。
これからもがんばってください!
00129 2001/11/24 06:54 - カリブの次男 - 男性 40代 関東 - 210.238.138.135

 あたらしいアルパム聴きました。初めはやや抹香くさい印象を持ちましたが、何回
か聴いていると内面の深いところでやすらいでいる自分に気づきます。長く聴いてい
っても飽きないんじゃないかな。(細野さんたちのTin Panも不思議に飽きない)
街に流れている歌とまた違った歌の力・意味を感じます。考えてみれば、Peopreとい
うタイトルをつけられるミュージシャンもキリストとともに歩んできた小坂忠以外に
いないですよね。
 昨年は初めて忠さんの「機関車」を生で聴き、鳥肌がたちました。音楽聴いて鳥肌
たつなんて何十年ぶりかでした。厚生年金でも是非演ってください。


00128 2001/11/24 05:14 - みか - 女性 20代 関東 - 210.197.174.215

まだ中学生だった頃、もう10年ほども前になりますが、和歌山県の橋本バプテスマ
教会でライブを見せていただきました。キリスト教からすっかり離れてしまったこと
もあって忘れていたのですが、テレビのCMでちゅうさん(牧師さんたちがこう呼ん
でらっしゃいましたよね。)の名前を見て、急に教会事務室で私たち中学生と一緒に
なって遊んでいらした姿が脳裏に蘇ってなつかしくなりました(すいません、歌って
る姿じゃなくて。。。)
これからもよりいっそうのご活躍をお祈りしております。。。

00127 2001/11/19 11:49 - ちはる@広島 - 女性 30代 中国 - 211.1.148.4

おじゃましますーー。今年のミートザワールドビートの放送を見てから小坂さんのボーカ
ルに魅せられました。お忙しいのにあちこち活動されていてすごいです。また遊びに来ま
す。クリスチャン仲間の久米小百合さんともまた何かやってほしいというのが個人的希望
ですけども。
00126 2001/11/19 07:36 - 戸高 顕 - 男性 30代 東海 - 210.251.54.233

昨日スカパーで小坂忠インタビューと言う番組を見つけて、早速見ました。New
Alaumの制作関連のインタビュー番組でしたが楽しく拝見しました。これからも頑
張ってください。
00125 2001/11/18 19:59 - 松本公明 - 男性 40代 中国 - 210.145.66.149

はじめまして。鳥取県の中部地区に住んでおります42才のオヤジです。
その昔、10年ぐらい前かな、忠さんを倉吉で拝見しました。確かUチャペルの招き
だったかな。タダで忠さんが見られるとあって、喜んで出かけた事を覚えておりま
す。ただ、予想していた忠さんとはちょっと違った感じがした(誠に申し訳ございま
せん、なにせアルバム「ほうろう」「ありがとう」を頭の中に入れていたもんで)こ
とを覚えています。
僕はそのこともあったのですが、ティンパンのアルバムに参加し、コンサートに出ら
れたのを見て、とっても嬉しくて、よかったなあと思いました。
新しいアルバムを出すと何かで見て、またまた期待しました。そりゃあそうでしょ
う、何十年ぶりかなですもんね。
しかし、いいアルバムです。とってもいいです。何度聞いても発見があるくらい。こ
の中にも他のアーティストが取り上げたい作品が出てくるんじゃないかなって。機関
車なんか永遠の名曲です。僕もバンドをやってるんですが今度取り上げようかなって
思ってるくらい。(なかなかコードが拾えなくて悩んでます。いい耳を持ってたらい
いんですけど)矢野顕子もリクオもいいカバーしてますよね。
「People」を聴いてたらいてもたってもいられなくて、メールしてしまいました。読
んで下さってありがとうございました。
ライブですが、東京ばかりでなく是非大阪及び西日本でも開催願います。

00124 2001/11/16 00:50 - きゃらめるまんま - 男性 20代 関東 - 210.149.135.27

今日、新宿タワレコで「People」LP版入手しました。
やはりCDよりあったかい(気がする?)サウンドでいい感じです。
ちなみにPeopleはお店の週間アルバム売上ランキング5位でした。凄い!!
「レコードコレクターズ」と「ストレンジデイズ」の特集も良かったですよ。
00123 2001/11/14 17:37 - ゴスペル野郎 - 男性 20代 東北 - 211.132.66.19

追記。
「浜口さんとのセッションがほとんどなかった」と書いてしまいましたが、これは正確
ではありませんね。現在、CDで聴くことのできる当時の音源(キャラメル・ママや
細野晴臣とのセッションなども含む)に、このお二人の共演がほとんど残されていな
い、ということ。少なくとも、僕は聴いたことがありません。
URL:http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/8365/
00122 2001/11/14 17:24 - ゴスペル野郎 - 男性 20代 東北 - 211.132.66.19

わが町仙台では、駅ビルのヴァージン・メガストアに70年代ニューミュージック
(およびそれに関連するアルバム)のコーナーがあり、「People」がたくさん並ん
でいます。宮城県の方は、ここで買いましょう。
アルバム聴きました。すごいですね。個人的には、「これぞゴスペル!」と言うべき
「He Comes with the Glory」と、ジェームス・ブラウンを髣
髴とさせる「Hot or Cold」が大好きです。ティン・パン・アレイは、「モ
ーニング」をはじめて聴いた11年前からのファンで、特にドラムの林立夫さんとキ
ーボードの佐藤博さん、ギターの鈴木茂さん、そしてベースの細野晴臣さんが好きで
す。このアルバムでこの4人のサウンドが復活しようとは・・・・・・。しかも、ティンパ
ン系アーティストでありながら、その時代には忠さんとのセッションがほとんどなか
った、ミクタムでおなじみの浜口茂外也さんのサウンドまで!これはうれしい。11
年前には想像もつかなかった、贅沢なアルバムです。
URL:http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/8365/
00121 2001/11/13 14:29 - ばや - 男性 20代 東北 - 157.118.17.51

初めてカキコします。5月に仙台で開催していただけたゴスペルワーシップで
生の忠さんにお会いできて以来、忠さんの存在を気にかけるようになりました。
いよいよニューアルバム完成ですね。待ってました。まだ何も聴いていませんが、
素敵なアルバムになっていたらいいな。今年は本当にお忙しいと思いますが、
体調管理に気を付けて頑張ってください。

それと最近携帯で自分のHPを作ったので、そのうちリンクさせていただこうと
思ってます。ではまた。
URL:http://iboy.jp/7025
00120 2001/11/10 23:41 - スイカ - 女性 30代 北海道 - 211.133.145.106

初めて書き込みさせていただきます。
新作「People」発売、待ちかねてました。忠さん、なんて暖かい声なんでしょう。
アルバム全体に流れている何とも言えない柔らかな心地よさ。
今まで、忠さんのアルバムではなんと言っても名盤「ほうろう」が宝物でした。
この頃の声も大好きですが、今回のこの「People」の深みを増したボーカルに心底や
られちゃいました。
ほんとに素敵なアルバムですね!「ほうろう」と同じく大事にします。

12月のライブには札幌から行きます。
個人的に「しらけちまうぜ」が聴けたらなぁ〜、なんて。
昔のアルバムからは、何を歌って下さるのかとても楽しみです。
00119 2001/11/10 18:35 - 福ちゃんママ - 女性 20代 関東 - 210.157.2.184

初めまして。私は、両耳全聾者のクリスチャンです。でも、去年突然聞こえなくな
りました。高校生の頃は聞こえていてのでジェリコジャパンに行ったりして、小坂
さんの歌が好きになりました。CDも買い、良く聞きました。聞こえなくなってから
も小坂さんの曲をボリューム最大にしてテンポだけでかすかに聞いています。去年
結婚して、今は1児の母親ですが、今でも小坂さんの歌に励まされています。
00118 2001/11/10 18:34 - 福ちゃんママ - 女性 20代 関東 - 210.157.2.184

初めまして。私は、両耳全聾者のクリスチャンです。でも、去年突然聞こえなくな
りました。高校生の頃は聞こえていてのでジェリコジャパンに行ったりして、小坂
さんの歌が好きになりました。CDも買い、良く聞きました。聞こえなくなってから
も小坂さんの曲をボリューム最大にしてテンポだけでかすかに聞いています。去年
結婚して、今は1児の母親ですが、今でも小坂さんの歌に励まされています。
00117 2001/11/10 08:07 - ゴスペル野郎 - 男性 20代 東北 - 211.132.66.27

さて、私信は以上。ともかくも、高校生のとき以来、僕は忠さん(あえてこう呼びま
しょう)の音楽にはまってしまっています。以来、手に入れられるCDは全てそろ
え、のみならずはっぴいえんど―ティン・パン・アレイ系の名盤も相当入手しまし
た。音楽が過度にデジタル化された現在、こういうアクースティックなものは貴重
で、つい聴いてしまいます。
さて、昔からのファンの方にひとこと。1982年から99年までの忠さんの作品
も、ぜひお聴きください。小林靖宏、包国充(かねくにみつる)、浜口茂外也、洪栄
龍、竹田和夫、久保田早紀といった名アーティストの好演も楽しめます。特に「ワー
シップ&プレイズ」シリーズは、一緒に歌うためにつくられています。一緒に歌って
みてください。
URL:http://geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/8365/
00116 2001/11/10 07:53 - 武井俊孝 - 男性 20代 東北 - 211.132.66.27

小坂先生、お久しぶりです。
思い起こせば11年前、「松原湖バイブルキャンプ・高校生キャンプ」の夢のような
企画でお話しして以来、「リバイバルプレイズナイト」「ジェリコ準備徹夜祈祷会」
でたびたびご一緒させていただきました。あれから、もう8年になりますね。メジャ
ー再デビューおめでとうございます!
URL:http://geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/8365/
00115 2001/11/10 00:32 - midori - 女性 30代 関東 - 61.119.154.252

初めて書き込みます。

先ほど、THE ALFEEの坂崎幸之助さんがやっているラジオ番組に小坂忠さん
が生出演されました。私はアルフィーが大好きなのでこの番組は毎回欠かさず聞いて
いるのですが、今回の出演はビックリでした。
でも、貴重で楽しいお話がたくさん聞くことができて、忠さんの今まで知らなかった
こともたくさん知ることができました。

それにしても、忠さんは凄い方だと改めて認識しました。
忠さんがおいでにならなかったら、日本のゴスペルミュージックはもちろん、Jポッ
プもまったく違うものになってしまったことでしょう。

00114 2001/11/09 15:13 - 佐中敬太 - 男性 20代 近畿 - 210.159.28.203

先日、11/3(祝)には関西学院大学にきていただきゴスペルコンサートをしていただき
ありがとうございました。小坂先生の生の声を聴けてとてもうれしかったです。たく
さんのノンクリスチャンが集まりとても意味のある集会となり感謝です。
当日は、コンサート中に人の出入りが激しく失礼いたしました。
先生にサインをしていただいたギターで日曜日に賛美の奉仕をしています。
わたしたちのHPに当日のコンサートの後の写真など載せてますのでお越しください。
URL:http://church.ne.jp/kwangaku/
00113 2001/11/08 03:02 - Morito - - 210.225.66.162

先程テレビで忠さんのライブツアーのCMを観て、どんなアーティストなのか気になり
検索して辿りつきました。何とも素敵なアーティスト。アルバムを聴いてみたくなり
ました。

URL:http://www.geocities.com/moritosuzuki2001
00112 2001/11/08 01:09 - Happy - 女性 20代 関東 - 211.5.28.72

「People」今聴いてます。
昔の忠さんの歌を聴いたことなかったので、
どんな歌が入っているのかとても楽しみにしていました。
うーーん、むっちゃいいですねー。

忠さんはもちろん、全体のサウンドも最高です。
「こういうサウンドにのって歌えるのは何よりの幸せ」
と言われたのがわかります。
上手く表現できないけど、なんだか、聴いていてホッとする、
暖かさを感じます。
忠さん、ありがとう。がんばってください!
00111 2001/11/06 20:50 - アルファ - 男性 20代 東海 - 61.120.177.24

忠さん、はじめまして
賛美歌以外の忠さんの歌を初めてききました。
ギターの本を読んで、CDを発売されることを知りました
何かとても励まされました。
また忠さんのコンサートを見たいです。

このCDとの出会いを与えてくださった
神様に感謝します。

00110 2001/11/06 16:04 - ヒロリン - 女性 30代 関東 - 210.147.72.23

忠さん、こんにちは〜。厚生年金会館のチケットも届いて、年末が待ちどーしい。
このたび、自分のHPに、忠さんの似顔絵(マウス画)を載せてみました。
皆様。興味がございましたら、ぜひいらして下さい。
URL:http://www2.to/HIRORIN_HOUSE
00109 2001/11/03 16:13 - makitomas - 男性 40代 近畿 - 61.125.203.62

やっぱ、忠さんはスゴイ!渋谷のライブで魂がブレイクするかの感動を味わえまして感謝感激。流
行りの歌は数あれど、歌の発信者の魂の造りが違うと、人間てやつは理屈じゃなく魂に来るもんで
すネ。ああ〜、リリースが待ち遠しい!!!
URL:http://www.artric.net
00108 2001/11/01 10:14 - JEL - 男性 40代 近畿 - 210.159.186.75

神戸市内にある小さな教会のメンバーの一人です。青年時代にmusic seminorに、自
分は楽器しないけど、音楽好きなので参加しました。新婚時代は家内と「出会いのコ
ンサート」大阪も神戸も明石にも行き、買ったCDにはCHUさんや他のメンバーのサイ
ンがすべて残ってます。Michtamの会員でもあります。息子/15歳、娘/12歳は「I
Worship You」から「Hallellujha」までの曲いつの間にか覚えちゃったりしていま
す。「ゴスペル・クワイヤー・コンテスト」のチラシのデザインしたN氏とは友で
す。「頑張って」と言いつつも、Chuさんの頑張りは「僕を励ましてくれてます」祈
00107 2001/10/31 00:07 - きゃらめるまんま - 男性 20代 関東 - 210.149.136.196

今日、予約していた12月の厚年ライブのチケットが届きました。
う〜ん。どうなんでしょうか?けっして悪い席ではないんですが…
1階1列目1番右でした。「見える」事にかんしてとは最高だと思うんだけど、音的に
どうかな〜。立夫さんのkickと細野さんのBASSはすんごく良く聞こえるだろうなぁ。

鈴木慶一氏の「グレイトフルカフェ」読みました。Bill Withersですか〜。シブイっ
すね。僕も大好きです。特に「Lean On Me」あたりがずっぽりキテマス。
00106 2001/10/30 22:19 - のりこ - 女性 40代 関東 - 210.131.46.29

先月、赤城山のバイブルハウスで開かれた小坂忠さんのセミナーに参加した一人で
す。メッセージも音楽もとてもすばらしく感激しました。帰ってきてから、ホームペ
ージを拝見してエーっこんなに有名な人だったんだ。とびっくりした次第です個人的
にお話できて光栄でした。いまは、もう大大ファンです。
00105 2001/10/28 17:05 - はなたろう - 男性 50代 東海 - 61.124.15.236

はじめまして。CD探してます。
60年代から、忠さん、はっぴいえんど、N.Youngのファンで
いまだに、車の中で毎日聞いてますが、忠さんの「ほうろう」から以前の
CDを探してます。特に「もっともっと」が大好きです。
どなたか、CD化されたものお持ちでしたら、是非連絡下さい。



00104 2001/10/28 02:03 - 森山聡 - 男性 30代 関東 - 198.81.5.137

がんばれ
00103 2001/10/27 15:06 - 佐藤雅彦 - 男性 40代 近畿 - 211.129.182.33

27年前に、関西学院の学園祭で、小坂忠さんのコンサートに行った事を大変ラッキ
ーだと今も思っています。ずっと、1番好きな歌手にあの日、出会えたのです。
先日、モーニングのCDを、購入しました。レコードは持っていたのですが、いつの間
にか、手元から紛失して幻の名盤になっていたので、届いたときは、ちょっとドキド
キしました。早起きの青い街は、私の結婚式の披露宴で、ピアノ伴奏で歌ったほどの
思い出の曲なので、久しぶりに聴いて、感激ひとしお。忠さんのニューアルバムも楽
しみにしています。コンサートも行きたいのですが、今回は無理なようです。
来年、神戸方面でコンサートをお願いします。
00102 2001/10/25 22:14 - 小松 顕 - 男性 20代 近畿 - 211.18.200.52

初めてHPをみました。
1週間くらいまえ、大阪のFM802で、「夢を聞かせて」がon airされてました。
『ヒロTモーニングジャム』という番組でした。ちょうど、仕事中で車にのっている
ときで、おもわずボリュームをいっぱいにあげてしまいました。ものすごくうれしか
った。ええ歌やわ!
00101 2001/10/19 00:02 - そのこ - 女性 20代 関東 - 63.51.24.179

はじめてこのHP見ました!お体、大切になさってくださいね。
00100 2001/10/18 23:22 - きゃらめるまんま - 男性 20代 関東 - 210.149.135.1

2週間デイジーワールドのラジオ楽しく聞かせてもらいました。いろんな裏話も興味
深かったです。アルバムの曲も数曲聴けたし良かったです(特にバースデイのグルー
ブ感にはKOされました。『細野ベース』が凄すぎる)
昨日の昼休みに、いつものようにいつもの本屋で「レコードコレクターズ」を熟読し
てたら、最後のページにドバ〜ンと忠さんの宣伝が(先月のAXに行く前には、なにげ
にゲットしたタワレコのフリー紙にも載っててびっくり)思わず本屋で「うぉっ!」
と声をあげてしまいました。それから12月号の予告ページには…「小坂忠特集」の
文字が!!! 来月号は買わねば。
00099 2001/10/17 11:58 - そらお - 女性 30代 関東 - 203.140.0.141

こんにちは。9月29日の渋谷AXで25年ぶりです。とおしゃっていたのがとって
も印象に残りました。さらに素敵な声になっていて色あせることなくさらに磨きがか
った声12月16日も楽しみにしています。渋谷AXで小坂さんの声を聞いていたふ
とザキングトーンズの「夢の中で合えるでしょう」<作詞・作曲:高野寛>という曲
を小坂さんが歌ったらステキだろうな?なんてふと思ってしまいました。
URL:http://homepage1.nifty.com/wreckingcrew/index.htm
00098 2001/10/16 17:42 - ともひろ - 男性 20代 関東 - 133.25.154.14

こんにちは。ちょっとよってみました。シングル買いました。そしたら今度新宿のレ
コード店でライブがあるというのでアルバムも買って行けたらなぁと思っています。

00097 2001/10/14 11:21 - 齊藤浩隆 - 男性 30代 中国 - 202.224.94.93

はじめまして。今夕地元のFMでの特集番組たのしみです。ではまた。
00096 2001/10/11 00:49 - でいぶちゃん - 男性 40代 関東 - 61.211.111.199

思えば中学のとき、TIN PAN ALLEYのFIRST&LAST CONCERTの初日、福岡公演を見て(美
奈子の声で始まった!)そこから私の音楽人生は、TIN PAN系そして小坂忠さんへと向
かいました。忠さんとTIN PANのFMライブのテープも大事に今でも持っています。自分
でもバンドやって「しらけちまうぜ」コピーしてた高校生でした。まさか、その自分
の原点がここでまた追体験できるとは!去年のTIN PAN、先日のSHIBUYA AX見て涙しま
した。そして今日シングル買いました。アルバムも買います!12月も見に行きます
よ!

00095 2001/10/11 00:18 - きゃらめるまんま - 男性 20代 関東 - 210.149.135.1

今朝、出勤前にレコード屋に直行して「夢を聞かせて」をゲットしました。
それからはカーステでエンドレスに聴いております。「夢を聞かせて」はもちろん
カップリングが凄くCoolで大好きです。もうアルバムリリースが待ちどうしい。
00094 2001/10/10 23:36 - 上田たかあつ - 男性 20代 近畿 - 198.81.5.141

はじめまして、忠さん、私は神戸大学の学生です。
生の忠さんの声が大好きです。
11月3日の関西学院大学のコンサートを楽しみにしてます。
いっぱい学生が集まるといいですね。
忠さんの働きが祝されるようにお祈りいたします。
関学の学生もよく頑張っていますよ。

00093 2001/10/06 22:18 - フル - 男性 20代 関東 - 210.20.154.100

29日の渋谷AXのライブ、本当に素晴らしかったです。
約1時間の演奏に触れながら、数年前に「ありがとう」から受けた
言い表しようのない寂しさ、暖さ、強さ、悲しみ、焦燥、高揚感、
もろもろの人を突き動かす”何か”が再び胸の底からとめどなく
溢れ出てくるのを感じました。
忠さんの歌は以前にも増して力強く感動的で、その佇まいと人々に
向けられる視線と声は本当に優しいです。
いつでも歌うべき歌を真っ正面から歌い貫く姿は闘っているようであり、
祈りを捧げているようであり・・・

12月のライブも楽しみにしています!

00092 2001/09/30 20:10 - 秋口 漱岩 - 男性 30代 東北 - 211.130.230.20

皆さん、こんにちは始めて書き込みします。
忠さん&フレンズの皆様
素晴らしいライブありがとうございました。
とても暖かい気持になりました。
忠さんのトークおもしろかったですよ!
12月のコンサートも絶対行きます。
それから、11月発売の「People」も楽しみに待ってます。
では、12月また元気な姿みせてください。
00091 2001/09/30 19:11 - ユピタイヤイオー - 男性 40代 関東 - 211.122.108.75

最初の立夫さんのドラムから、気合が入っていていいコンサートになりそうだという
予感がありましたが、とても素敵な気持ちにさせてもらいました。
30年前くらいに、「ありがとう」を聞いて感動しあった友共に、今回の演奏を楽し
ませてもらいました、本当にありがとうございます。
何か、演奏されているみなさんの楽しそうな感じ伝わってくる気がしましたが、どう
だったのでしょうか?
それから、(失礼)忠さんは以前より、「声」が出てらっしゃていたのでは?
「次回の新宿も、必ず行こう」と友と心地よい酔いの中で誓い合いました、楽しみに
しています。
00090 2001/09/30 11:58 - 杉山 - 男性 40代 関東 - 63.60.144.76

さっき細野発言について書いてメールを出してしっまたのですが、その後間違いに気づきました。忠さんは”細野さんにプロデュースしてもらった”と
いっていたので”ありがとう”の”機関車”のことではなくて”ほうろう”の”機関車”のことを言っていたのですね。するとまさに去年の25年前で細野
発言は正しかった訳です。相済みませんでした
00089 2001/09/30 11:30 - ソ?ウホエノラ - テヒタュ 40ツ・エリナ・- 63.60.144.59


:`-?
00088 2001/09/29 23:35 - - 男性 40代 関東 - 211.130.40.50

素敵なコンサートありがとうございました。
懐かしい顔ぶれに囲まれ、忠さんも「25年振りです」とおっしゃってましたが
私も昔のティンパンアレイとその翌年の忠さんの単独コンサート以来
でしたのでなんとも感慨深かったです
ダンディな忠さん カッコ良かったです
新アルバム楽しみです  活躍お祈りしております。
PS 茂さんと佐藤さんの組み合わせもなんとも言えなかったです
00087 2001/09/28 10:44 - MONchan - 女性 20代 関東 - 63.194.33.106

今からゴスペルミュージックフェスティバルに出発します。
忠さんとどのくらいまで接近できるかな?楽しみです。*^^*
私はずーっといじめられっこでした。忠さんのあったかい歌声が好きです。
頑張ってください。
00086 2001/09/19 19:28 - ともさん - 男性 40代 中国 - 157.120.187.157

ハレルヤ!忠さんの活躍、大変うれしく思います。車ではアメイジングをいつも聞き
ながら運転しています。高校の時からずっと聞いています。これからも日本の音楽と
ゴスペルを引っ張っていって下さい。忠さんの働きが祝されるように祈っています。
00083 2001/09/17 23:24 - kim eun joo - 女性 20代 海外 - 211.243.213.212

Halleluya!!!!

praise the Lord!!!
pastor Chu Kosaka~ I'm glad meet you through internet!
I'm Korean woman who pray for revivl of Japan.
Sometimes I heard your album, I like Shorisha most of all.
When I tired my life, I heard your goespel song, then I get a
new hope in God...
God bless you!!!!

00082 2001/09/16 00:07 - きゃらめるまんま - 男性 20代 関東 - 210.149.135.1

What's Inに「夢をきかせて」の広告出てましたね。あとワールドビートの記事も
(ちっちゃくだけど)発売まであと1ヶ月きりましたね。その前にライブもあるし!
う〜ん待ちきれない。
00081 2001/09/10 15:41 - カトウダイスケ - 男性 30代 関東 - 210.166.83.68

私たちの主イエスの御名をほめたたえます!!
イヴェント“in the city”に忠先生が出る
と知ったときうれしくて涙があふれました。
僕もHELPというバンドで27日に出演する
クリスチャンです。ポピュラーミュージックの世界で
活躍するクリスチャンは少ないので孤軍奮闘してます(^^ゞ
このイヴェントの恵みを神様に感謝します!!
先生のライヴで多くのファンの方ともお会いできることを
楽しみにしていますo(≧▽≦)o
The grace of Jesus Christ be with U !!


00080 2001/09/07 11:23 - 工藤 - 女性 20代 関東 - 61.207.98.43

最近小坂忠さんを知りました。
素敵ですね〜★
リアルタイムでないので
是非小坂さんが歌っている姿を見たいのですが、
なんかビデオとかないんでしょうか?
映像情報をご存じの方がいらっしゃいましたら
メールください!
よろしくお願いします★
00079 2001/09/06 20:36 - 籠の鳥 - 男性 30代 関東 - 165.76.196.223

なんと 9月29日シブヤAX
一人行けなくなりました
一階F列です
どなたかどうぞご連絡ください
00077 2001/08/28 12:25 - きゃらめるまんま - 男性 20代 関東 - 210.149.138.115

ゲット〜。
先行予約やっとつながりAXのチケットゲットしました。あとは良い席であることを祈
るのみ!
00076 2001/08/22 19:22 - ごっきぃ - 女性 東海 - 61.200.110.232

小坂さんの曲に出会ったのは、16年ほど前でした。
賛美歌以外に、神様の歌があるなんて、驚きでした。
今まで幾度となく 支えられ、勇気づけられました。
今は、京都に下宿している娘の部屋で、小坂さんの歌声が聞こえています。
大阪のコンサートは、偶然、娘が外から歌声だけ聞いたんですよ!
とても、素敵なことでした。
また、小坂さんのコンサートへ行きたいですね。
 
00075 2001/08/21 23:27 - CM - 男性 20代 関東 - 210.149.135.1

そういえば、今週の「ぴあ」にも写真入りでトピックスでてましたね。>ライブ

00074 2001/08/21 11:40 - きゃらめるまんま - 男性 20代 関東 - 210.149.138.39

まってました〜!!!!!
東京でしかもライブハウスでのライブ。燃えるぞーーーーーーーーぅ
00073 2001/08/16 00:32 - ルカ - 女性 20代 関東 - 61.121.3.143

吉田美和さんと、アメイジンググレイスを歌ったのですね。聴きたかったデス。私は
家で「キングダム」を聴きながら一緒に賛美しています。周りにクリスチャンがいな
いし楽器も弾けないのでCDが助けになっています。大勢の人達と一緒に賛美できたら
素敵ですネ。芸能界に復帰?されるそうですが頑張ってください。
00072 2001/08/11 20:26 - さき - 女性 10代 近畿 - 210.139.136.31

こんばんは。私は、クリスチャンで、毎週教会に行っています。小坂忠さんの曲は全
部好きで、よく教会でみんなで歌っています。毎年、秋に関西でゴスペル集会がある
のですが(今年で3回目)、小坂忠さんの作られた曲を歌っているグループがたくさ
んいます。本当にいい曲ばかりで、心に残ります。これからも小坂さんの曲をたくさ
ん賛美していきたいと思います。

00070 2001/07/27 12:14 - にとよん - 男性 20代 近畿 - 210.150.196.219

MEET THE WORLD BEET感動しました。

高校のときから、70年代のCDを買いあさっていて、小坂さんのアルバムも2枚ほど持
っています。フレンズってだれだろー、もしかしたら豪華なのかなぁ、、、と思って
たら、まさかあんなに豪華なメンバーとは! いい音聞かせてもらいました♪
ドリカムの吉田美和とのセッションも最高でした。
URL:http://www.nitoyon.com/
00069 2001/07/25 21:16 - 藤本浩子 - 女性 30代 近畿 - 211.15.201.84

FM802でのライブは本当に感激しました。ありがとうございました!
結構現地でも、そしてここの書き込み拝見しても10代ー20代の
方々で当時の歌のファンの方がいらっしゃるようで、すごくうれしい気が
しました。私の周りや、特にクリスチャンの間では見あたらなかったので。。。
私はMEET THE WORLD BEATでは取材を兼ねての
役得に与り、神様からの素敵なプレゼントだったと思って
大感謝しています。(^−^)
個人的にももう一度、ティンパンなどなどCDで買いなおしてみようと
思います。アルバムリリースと共にツアー行われるなら絶対行きます〜!!
神様が忠さんに持っておられるご計画に、私も当時の曲からの1ファンとして
本当に心からワクワクする思いです。神様と共に歩む人生って
本当に素晴らしいですね。
私も音楽大好きなので、ほうろうとか宅録でカバーしてみようかなと
思いました♪
・・・もう一度どうもありがとうございました。
GOD BLESS YOU!

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/pucci/top.htm

00068 2001/07/24 14:12 - コシンヤ - 女性 20代 沖縄 - 210.196.255.11

スペースシャワーでライブ拝見しました。
忠さんの曲は矢野顕子さんがカバーした機関車で初めて知って、やっと探してアルバ
ム「HORO」を知り合いから教えてもらって聞きました。
すんごくかっこよかったです。
機関車は現在結婚予定の彼との出会いのきっかけの曲でもあります
細野さんの大ファンの彼はクリスチャンで、ホームページを開いて忠さんがゴスペル
シンガーと知って非常に感動しておりました。
アルバム、楽しみにしています。
大きなイベントに参加していただいたらテレビなどで放映されるし、私たちの世代に
も忠さんの世代のたくさんの素晴らしい音楽が伝わっていくのはすごく嬉しいです。
機会があればぜひ本土の方にライブに行きたいと思います


00067 2001/07/24 00:28 - くわっち - 男性 20代 近畿 - 61.203.49.107

MEET THE WORLD BEAT CSで見ました。風をあつめてを聞いてなんか胸にジーンとく
るもんがありました。早速CDを買いにいき車の中でしみじみ聞いています。1971
年につくられた名曲、僕の生まれた歳です。アルバム風街ロマンがつくられた年、自
分が生まれた年にはすでにこんないい曲がうまれていたんや!なんか胸がジーンとし
ます。ありがとう。
00066 2001/07/22 23:57 - なお - 女性 20代 近畿 - 211.12.82.207

はじめまして。
今日、MEET THE WORLD BEAT行ってきました。
実は、今日初めて小坂さんの曲ききました。
とても心地のよい音と歌声に、もう思いっきり聞き惚れてしまいました。
今日、誕生日の人めっちゃ羨ましかったです〜〜
アタシも「君のために歌う」なんて言ってほしかった…

新しいアルバム、楽しみにしてます!
その前に、今でてるCDをかたっぱしから聞いてみたいと思います(^▽^)
00065 2001/07/19 11:46 - 山崎 - 男性 30代 近畿 - 210.225.181.50

毎度〜!yamaでおます。
忠さんいよいよMeet the World Beatですな。残念ながらチケットは当たらんかった
けど、CATVで完全生中継なんで録画しま〜す。でも行きたい〜!!素晴らしいライブ
で、素晴らしい出会いがありますようにお祈りしています。

この掲示板をご覧の皆さまへ(特に関西の方)
翌日の7月23日(月)に大阪で、忠さんを迎えての集会があります。
詳細は大阪リバイバル・プレイズナイトのHPをご覧下さい。↓
こちらの方もぜひお越し下さい。
http://www.777.com/~orpn/orpn-index.htm
URL:http://www.777.com/~orpn/orpn-index.htm
00064 2001/07/17 22:22 - nagamee - 女性 30代 関東 - 202.234.198.28

突然の書き込みですみません。
MEET THE WORLD BEATの招待券が1名分あまっている方、
ぜひ、譲って下さい!!
マリアマルダ-の来日も楽しみですが、こっちも絶対観たいのです。
00063 2001/07/16 10:56 - taketake - - 203.141.129.11

いよいよFM802のミートザワールドビート2001が開催されますね。
今年は例年とはなにか違う。
ゴスペルがブームになって僕も友人たちとまねごとを始めたのですが、
実はこんなに流行するよりずっと前に、日本にJ-ゴスペルというのがあって小坂忠と
いう人が、ホンモノを歌っていたなんて・・。
CD、聞きました。惚れました。
日本にこんなヴォーカリストがいたなんて・・。
最近のブームで出てきた人やグループがレコード会社に作られたニセモノに見えてし
まいました。(言い過ぎたかな・・スミマセン)
万博記念公園、期待してます。頑張ってください。
【耳より情報^^;】もみじ川芝生広場に入れない人も大丈夫。付近にいればバッチリ
聞こえます。

00062 2001/07/03 23:36 - CM - 男性 20代 関東 - 210.149.139.85

なにがなんでも神戸に行くぞ!!!
スペシャルイベント分は外れてしまったけど、残る一般分に望みをかけて〜



top page - essay - event - weekly chu's day - guest book - extra library



株式会社トラミュージック
■東京都新宿区片町1番2号ダイアビル4F Tel:03-3355-4131 Fax:03-3358-5218 Contact us
copyright(c)1999- MICHTAM Records Co.,Ltd. ; created by shika.